アニメ感想(ジョジョ11話とリトルバスターズ11話とイクシオンサーガDT10話)

 来期のアニメはあまり期待していないのですが、今期のアニメの2クール目だけで十分楽しめそうなので、来期のアニメは良いのが2,3作品あれば良いなあと思っています。来期になったらまどかが放送して2年経つのか……。今年もかなりアニメ映画を観に行きましたけど、来年も1月2月は映画館に行くのは決まっていますし、来年も決行アニメ映画を観に行くことになりそうだなあ。

ジョジョの奇妙な冒険11話
 とにかくまずはOPが物凄くカッコ良かったです。一番最初の笑みを浮かべるジョセフが素晴しかったなあ。そしてボス格ありまくりの謎の三人と、素晴しいOPでしたけど、初見の人でもジョセフと組み手をしていた謎の新キャラがどうなるのか推測できるんじゃ無いかなあと思える内容でしたね。

 今週はストレィツオ戦と、手榴弾はもう都会ってレベルじゃねぇだろと思わずにはいられませんけど、ジョセフの平然と兵器を使う所がとても良かったです。これは誰がどう見ても狂人だからなあ。実際の狂人はストレイツオですが、ジョセフは店目がけてトンプソンを放ち、手榴弾で爆撃ですからね。それでも着いてくるスモーキーは凄いなあと感心してしまう程にジョセフは凄まじいです。

 そしてスト様は波紋コップによって攻撃を対処され倒されると、波紋使いと普通の人間よりも強い肉体を持っているであろうストレイツオが石仮面を被るという最悪の状況でしたが、普通になんとかできるも、その先に新たな存在が待っているというのが良かったです。敵がどんどん強くなるのは少年漫画らしい展開だからなあ。
あーん!スト様が死んだ!

 そしてシュトロハイムが登場すると、世界一ィィィ!!の所が素晴しすぎてとても良かったです。このテンションの高さが良いですね。それにしても解説されたドイツが凄いことになっていて笑いました。オカルトとか、ここまで言ってくると波紋使いとか平然と居そうだ。
ここの台詞が最高でした

 そして柱の男を起動させようとしてジョセフがバイクで移動していると、次回予告でもありましたけど、遂に来週は二部の敵が出てきますし、とても楽しみです。来週はジョセフの台詞も楽しみだなあ。

リトルバスターズ11話
 小鞠とグドが可愛いからもうそれだけで満足できていたのに、後半になって美魚まで出てきて歓喜しました。
この二人は安定して可愛い
 
 今週は肝試しと、これはあのミッション関係無さそうですし、本当に関係の無い話でしたね。2クールで普通に終われるから余裕があるとかなのでしょうか。
 とりあえず小鞠がとても可愛かったです。今週の小鞠ちゃんの可愛さは今までとはレベルが違うような気がするぐらいの可愛さだったのですが、いつもとあまり変わらず、私のテンションが高くてそう見えただけなのでしょうかね。

 そして本物の霊と思われるモノが登場すると、急に霊とかぶち込んでくるのかと思えば普通に京介が昔知り合った鳥と、異常現象では無かったので良かったかと思うも、普通に鳥がやってくるって異常現象だよなあと思っていたら、オチで真人達が本物の霊とバトルしていた事が判明すると、このアニメ。霊とか普通に存在するのですね。あの未来を予知したかのようなミッションも霊的能力で解決できるようになったと思ってしまうのですが、どうするのだろうか。

 今週は普通に一話完結で面白かったです。葉留佳がいつもとはキャラが違うってだけで結構可愛かったのもとても良かった。しかし来ヶ谷は全く動じないなあ。作中最強キャラなんじゃないだろうか。
 来週は美魚回と非常に楽しみです。
美魚

イクシオンサーガDT10話
 1クールアニメならクライマックスとか書かれていましたけど、次回予告見る限り決戦ありそうですし、一応1クール目の締めに相応しい回をするのではないかと思うも、予告でマトモに見せておいて本編で台無しとか平然とやりそうだからなあ。このアニメはPVからそれをやってきた。

 今週は紺が狂っていましたけど、紺も何気に技術力あるなあ。ネトゲをプレイするタイプのインドア主人公だとしても、主人公だからある程度の能力値を求められるという事なのでしょうか。紺は卑怯な手も平然と使ってきますし、本当に主人公なのかよと思わずにはいられない。
このアニメの主人公紺

 ゲームがしたいと言ったのでギャンブルになるかと思えば、コロシアムに参加させられる事になる紺と、普通に金的で最初勝利していたのを見ると、紺の基本技は金的になりそうですね。インコクニート他3名(KTはオンナだと言うことにします。どうなのかは知りませんが)で後6個玉あるからなあ。まだ1クール以上残っているとなると、インコクニートの幹部連中は全員玉を潰されてもおかしくなさそうだ。

 紺は命がいくつあっても足りないから元に戻ると、賢明ですけど、普通に冒険していてもEDがDT狩りに来る以上。紺に安息は無いんだよなあ。エレクはどうやったら止まるのか解りませんからね。まず玉を復活させる必要があり、摘出したモノはどうやっても治せないだろうと思うしか無い。今後どんな展開があったとしてもエレクの玉が元に戻らなければハッピーエンドにはならないだろうとまで思ってしまっています。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる