FC2ブログ

アニメ感想(BTOOOM!10・11話とめだかボックス10話)

 ひだまりスケッチが12月に突入してしまったので、三年生達が卒業して終了するのなら5期は無いんじゃ無いかと思ってしまうのですが、原作がどうなっているかになりそうですね。来週には新刊が発売しますし、楽しみです。

BTOOOM!10話
 伊達さん登場してから二週ぐらいでキレたー!!

 9話の説明は織田視点だったから坂本が荷物の近くに居るように見えたというのがとても良かったです。織田視点と名人が言って説明しているのが非常に解りやすい。
 織田と坂本の回想はまあこんな島に送られるのだからこんな事ぐらいはするのかと思ってしまったなあ。しかし坂本は普通に身体能力値が高いなあ。どうしてネトゲにいったのか解らないレベルのハイスペックだ。

 伊達がキレた所で笑いました。キレるの速いなあと思ってしまいましたけど、この島に二度も送られた人ですし、そんなに温厚ではありませんか。そして安定の平のおっさんヒロイン行動と、平のおっさんがヒロイン行動するだけで安定したギャグになってしまいます。しかしこの調子だと平は死にそうですね。助かる見込みが無さそうだし、敵襲でも来たら動けない以上終わってしまいます。

 伊達の「信じ合わないと生き残れませんよ」が面白かったです。ここに来ている奴は大体クズだっていうのに、何を信じろというのだろうか。でも皆最低でも二人一組ぐらいにはなっているので、誰かしらと組まないと危険だとは思っているのでしょうね。ソロだと寝るに寝られなさそうだからなあ。
 最後の伊達の爆破はどうしようもないだろうと思ってしまいますけど、坂本の事だから大丈夫なのでしょうか。ヒミコの声が聞こえていたとかなのでしょうかね。

11話
 まるでフィジカル・バーストでも使ったかのような坂本の移動速度に笑いました。どんだけ凄い身体したニートなんだコイツは。
 そして同じ手を二度も使う伊達に笑い、普通に爆弾を移動させられていて倒されると、経験者でも凄いのは演技力だけだったかなあと思ってしまいましたけど、彼は一度その演技力で紫を仲間にして脱出したんですね。演技力は重要。

 今週最大のギャグシーンは当然ヒミコのおっぱいがボムを弾いた所ですね。あのクソ真面目な爆弾を投げるシーンがあんなにくだらなくなるのは正におっぱいの力だと思うしか無い。
 結局伊達は殺しませんでしたけど、視聴者的にはあの心の声がありますし、普通にこの11話で本性晒しているので改心するとは全く思えませんけど、次週最終回ですし、なんか仲間みたいな行動をして締めるのかも知れません。

 そしてラストに平のおっさんがボスになりそうな終わり方と、イメージ映像の悪そうな顔が凄く面白く、あの人普通に動けないだろうから接近したら殴り勝てるだろうと思うしか無いので、どうするのかが楽しみです。
坂本のイメージですがラスボスに相応しいツラですね


 しかし、来週最終話ですか。なんかイカれていたクソガキとか11話の伊達を見る限り普通にラスボスやれそうなスペックを持っている織田とかはスルーなのでしょうかね。俺達のBTOOOM!はこれからだ!ENDになるのでしょうか。それぐらいしか思いつきませんけど、どうするのかが楽しみです。

めだかボックス10話
 12話が西尾先生書き下ろしの話みたいなので、来週で原作通りに行くのだとしたら、再来週辺りにあのロボが出てきそうですね。それ以外出す所ありませんし、どうするのかが楽しみです。
 今週はめだかちゃん(改)との戦闘でしたけど、回想による球磨川登場が一番インパクトあったなあ。悪そうなシンジ君ボイスがとても良かった。
球磨川

 来週は王土戦と、11話で締めるのなら結構な密度になりそうですし、どこまでやるのかが気になります。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる