FC2ブログ

ジャンプ2号 感想

 ハンター、今月には最新話が入った単行本が発売され、4号連続でおさらい企画記事と、来月映画公開された時ぐらいから連載再開するんじゃないかなあとワクワクしてしまいますけど、冨樫先生の事だからなあ。とりあえず32巻の帯が一番楽しみです。そこで何も書かれていなければ再開の見込みは薄くなってしまいそうです。

ONE PIECE
 ヴェルゴさんなんか余裕っぽいのですが、流石に動けず顔面も縦に両断されたらどうしようもなさそうですね。まあ、ローの能力が永続なのか、範囲外に出ると元に戻るのかよく解りませんが。
 シーザーが部下に本性出しましたけど、普通に考えると殴られたせいで冷静になれなくなったのでしょうかね。でも前に一度殴られているしなあ。ヴェルゴが応答しなかったのが問題なのでしょうか。

 シーザー戦はなんだか次週のルフィの一撃で終わりそうなのですが、シーザーが普通に使えば止めることができないであろう機体操作を使わずに終わってしまうことになりますか。まあ、今の状態なら使う前に潰しそうですし、来週辺り終了していそうです。

暗殺教室
 理事長が良い感じにおかしいですね。この学校にいられなくなる所だったね君が。とか、凄い思考だ。
 そして殺せんせー達は復讐を考えると、もう殺せんせーが何かしでかす時点で成功は確定しているようなものなので、どれ程の事をするのかが楽しみです。気付かれず証拠も残せないなら理事長も動けないだろうしなあ。

トリコ
 モンチ―がランキング2715位だと……!? 例え美味かろうがこの人がこの順位なのは納得いかねぇぜ……。食える気がしないからな、あの寿司。
 
 皆水着になっていたので、選手紹介の時に居た露出が高すぎてほぼ裸の人がどんな水着着ているのか気になり、探しましたけど居なさそうですね。やっぱり更に全裸に近いから出せなかったのかなあ。
 約1.5㎞の遠泳って、相当ですね。まず1.5㎞泳げるのかと思わずにはいられない。

 料理人のフルコースメニュー紹介と、今回は最後の人除けば二人だけでしたけど、最大でも29レベルなので、やはり節婆が異常だったということなのでしょうか。まあ、捕獲レベルがそのまま味には繋がっていませんし、自分の得意料理と相性が良いフルコースを作っていくと、こんな風になるとかなのでしょうかね。

 そして最後に強者であろう天狗のブランチが登場すると、フルコースからして実力が明らかになっていますし、フルコースはそのまま戦闘力ではないにしろ、強さがよく解るというのは良いですね。

黒子のバスケ
 やはり誠凜は相当強いよなあと再確認できる回でしたね。キセキ級一人、キセキ一人、無冠の五将一人、他も全国クラスと、これは最低でも一人はキセキ以内と相手にすらならないと思えるレベルですよ。
 今回は敵である海常が天を取り返してくると、この調子でいくとあまり点差が無く完全無欠の模倣の時間になりそうで、完全無欠の模倣をどうするかになりそうですけど、アレはどうやっても止められるとは思えませんし、どうするのかが楽しみです。まあ、残り時間二分になるのはまだ先の気がしますが。

BLEACH
 白哉さんは尸魂界編のボスキャラだったのに、今では温泉にぶち込まれるんだよなあ。とりあえず年は置いておいて女子高生ぐらいのルキアの尻を見ようが平然としている一護は何処かおかしいですね。いや、この状況で温泉にいるのがまずおかしいと思っているのかも知れませんが。
 しかし、浦原の温泉は麒麟寺の温泉を分析して真似たと、あの温泉の事覚えていたのですね。もう8年ぐらい前の事なんじゃ無いかなあ。

 最後に霊王が登場すると、霊王が何をしてくるのかが解りませんが、今目覚めたという事は一護と何かしら関わろうとしてくるのでしょうか、どうするのかが楽しみです。
 今週はギャグがとても面白かったです。

HUNTER×HUNTER クラピカ追憶編 後編
 パイロが携帯持ってたのはどうしてなのでしょうかね。子供だけなので渡されたと考えるも、長老しか持っていなく、パイロが行くと決めたのは半日前ですし、長老のやつなのでしょうか。

 普通にクラピカの過去話でパイロのキャラ紹介かと思っていましたけど、ラストで凄く映画を観に行きたくなる説明が入ったのは流石冨樫先生だと思うしかありませんでした。
 森に迷い込んだ旅人はシーラだと思いますし、最後の旅団というよりも流星街のメッセージ等で、クルタ族は結局どう殺されたのかが解らなくなります。ウヴォーギンは殺したって言っていた以上。旅団が殺したのは間違いないと思うのですが、流星街のメッセージがよく解らない。前にクルタ族が何か流星街にしたのでしょうかね。まあ映画で何かしらの説明があるだろうと思っているので、映画版もとても楽しみです。

食戟のソーマ
 料理漫画なのに料理の見た目を全く気にしませんけど、よく考えたら料理漫画はあまり見ていませんでした。ジャぱんぐらいなんじゃないかなあ。いや、やっぱり馬鹿にしてる!のコマのおつきの人の腐った目が凄く良かったです。
 とりあえずエロい事されたえりな様で笑いました。料理食ってこの妄想はヤベェだろうと思いましたけど、えりなは元から料理食ったら色々考える人ですし、問題はありませんかね。

 えりなは普通に食ったのに不味いと言い、不合格になると、こんな事をやったらネテロ会長クラスの人が再試験を要求しそうだと思ってしまいますけど、来週辺りどうするのかが楽しみです。えりなが専属にするとかやりそうな気もしますけど、えりな様的に考えて微妙な所でしょうか。しかし、創真は済むとこ無いんじゃ無いだろうか。

ハイキュー!!
 皆が日向を高評価している事に日向が喜び、この状態が良いことだと思って笑顔になる影山が面白かったです。この人何やっても怖いって言われてるなあ。

 西谷がカッコイイ台詞を言って一年生と一緒にカッコいいと思っている田中先輩に笑い、それを見て凄いと思ったりしている伊達校メンバーも良かったです。これだけで普通に悪役的な敵だとは思えなくなったなあ。
 そして次週からは試合と、日向影山の本領を発揮するのでしょうかね。試合がとても楽しみです。

めだかボックス
 アニメの最終話は西尾先生書き下ろしと、OPに出てきた謎ロボとか安心院とかは全部最終話に詰め込むのでしょうかね。

 杠は影武者があんな人だったので何かしら異質なものは持っていそうだとは思いましたけど、今週は鴎と同じような行動をとっただけでしたか、これは言葉によって行動を誘導させ、その行動を推測して先回りしているという事で良いのでしょうか。そしてナンバーゼロとか言っちゃいましたけど、やっぱりもぐらの方が強そうだなあ。攻撃を意味不明な言葉に変えて無効化できるってのが強みですね。もぐらも死給えで殺せるのならやっぱりもぐらのが強いのでは無いかと思ってしまいます。

 そして球磨川と半袖のバトルが始まろうとしていると、正喰者の能力が発動するのでしょうか、しかし、ここで安心大嘘憑きとか言っちゃうと、善吉も普通に戻ってくるだろうと思ってしまう。完全版負完全がどれ程のものなのかが楽しみですけど、最初は半袖の能力を受け止める所からになるのでしょうかね。

 プロジェクトバーサスJってゲームは、ジャンプアルティメットスターズとかの系統では無く、昔ナルト、DB、ワンピースのキャラがバトルしたゲームのナルトがトリコに変わる板になりそうですね。ジャンプアルティメットスターズの新作が出て欲しいのですが、出ないのかなあ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

笑い

今週のブリーチは白夜が完全にネタにされてましたね。
投げられる白夜とかw
一護は夜一の逆セクハラに割と遭っていたようなので、ルキア程度では反応しないのでしょうか。
めだかはかけがえが強いですね。
偽造もいい加減得体の知れないヤツでしたがかけがえは偽造以上に底が見えませんね。
とりあえず球磨川は善吉をサッサと戻さないとめだかに殺されそうで不安です。
半袖の過負荷も気になりますが・・・

Re: 笑い

こんばんは。

> 今週のブリーチは白夜が完全にネタにされてましたね。
> 投げられる白夜とかw
初登場時のボスキャラっぷりが嘘のようでしたね。今後活躍することができるのだろうかと思える程の扱いでした。

> 一護は夜一の逆セクハラに割と遭っていたようなので、ルキア程度では反応しないのでしょうか。
そういえばありましたね。アレのせいで反応する事が一切できなくなっているのなら可哀相だなあ。

> めだかはかけがえが強いですね。
> 偽造もいい加減得体の知れないヤツでしたがかけがえは偽造以上に底が見えませんね。
鴎がやった攻撃方法も取りましたし、あの偽造の影武者ってだけで強そうですね。まだスタイルも見せていませんし、どんなスタイルなのかが楽しみです。

> とりあえず球磨川は善吉をサッサと戻さないとめだかに殺されそうで不安です。
> 半袖の過負荷も気になりますが・・・
安心院が居ればなんとかなりそうだと思うも、もう居ませんし、球磨川自身がなんとかしないと善吉は戻ってこなさそうですものね。めだかがやってきたらやってきたら何かしら攻撃はありそうです。
半袖の過負荷は何なのでしょうかね。能力譲渡なのかと思いましたけど、普通に戦闘になりそうですし、どんな代物なのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる