スマイルプリキュア 第42話 守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!

 今週はなお回と、今回のマジョリーナはガチでしたね。ウルフルンとアカオーニとは比べものにならない程の悪でした。まあ、後が無いのならこうなるよなあ。

 なおに新しい家族ができる事になり、なお母となお父が病院に行ったので、なおが一人で面倒を見るため、皆が手伝いに行くと、次回予告でもおもいましたけど、なおの両親は盛んですね。中学生の娘がいようと普通に子作りに励む。あの大家族だといつバレてしまうかハラハラするんじゃないかなあ。

 そしてバッドエンド王国に移り、相変わらずジョーカーが言った「ピエーロ様がお怒りです」に笑いました。もうこれ言っておけばいいやって感覚で使っているように見えてしまう。
 最近見かけないウルフルンとアカオーニでその会話中に骨を出してくるとか、マジで死んでいそうですね。流石にこの時間帯のアニメで敵ボスが処刑されて始末されたなんてやるとは思えませんけど、今週のジョーカーを見ているとやってもおかしくないなあと思ってしまう。ウルフルンはまだ過去になにかあるみたいなのでその説明がありそうですけど、アカオーニは消滅してもおかしくないからなあ。

 回想の幼女だったれいかとなおが可愛かったです。リンゴが無いといっていたのでひなとゆうたがリンゴを買いに行くと、子供だから行ってもおかしくはないですし、そこをマジョリーナがリンゴを差し出してくるというのは良かったです。魔女で林檎と魔女らしさが出ていて良いですね。

 マジョリーナがひなとゆうたを捕らえ、なおは家族の前で変身してしまうと、なおなら変身しそうだとは思いましたけど、普通に変身してしまいましたね。まあ、最後で夢だと言われているのでセーフでしたけど、夢では無いと思われていたらどうなっていたのでしょうか。まあ、正体バレても蛙になったりはしないでしょうし、内緒という事で済むのでしょうかね。

 マジョリーナは二人を捕らえた林檎をハイパーアカンベーに変え、弱点だと言って他の兄弟に攻撃を仕掛けると、ここのマジョリーナは悪であり巧くて良かったです。攻撃を防御したら防御するしか無く、防御できなくて家族が潰されればマーチの精神が潰れてバットエナジーが溜まると、人質戦法は強いですね。ビューティみたいに属性攻撃を巧く使って戦うタイプでも無いですし、ここはどうするのだろうかと思わずにはいられませんでした。

 マーチがやられそうになるも、なおの兄妹達が壁になりなおを守ろうとして、それを助ける為に受け止めて覚醒すると、今回の皆の覚醒は最終戦で黒っ鼻の能力無効を無視した攻撃法を皆が会得する為の回だと思っても問題無さそうでした。ハッピーはプリンセスフォームになっただけで、覚醒自体はまだだったと思うのですが、最終戦で発動するのでしょうかね。

 マーチシュートインパクトはカッコ良かったです。ボールを作っていないので蹴りですけど、相手が球体に近かったから問題無いという事なのでしょうか。
 そしてマーチの家族にマジョリーナの攻撃が直撃しそうになると、もう他プリキュア達が間に合っているのは確定しているようなものだったので、まあ無事だろうと思ってしまいましたけど、ショックを受けているマーチが凄まじかった。家族が消えるのだから当然ですけど、あそこまで精神が崩壊するのを幼女に見せるとはなあ。しかし、ウルフルンはマーチを倒したら殺さずにハッピーを次の獲物にいしていましたが、マジョリーナはガチで殺しに来ていたのですね。マジョリーナは年なので後が無いと言われたら焦ってしまったのでしょうか。

 そしてフェニックスで終了すると、マジョリーナも消えてしまいましたか。来月には終わりそうですし、来週はジョーカーガ動きそうですけど、ジョーカが倒されたらどうするのでしょうかね。
 最後のなおがとても可愛く、このなお回も満足できました。家族に攻撃が飛んでいってショック受けていた時が一番インパクトあったなあ。解っていてもなおのあの表情でどんだけ辛いのかがよく解りますね。
なお

 そして次回はれいかさんが留学と、れいかさんが留学……。
 それにしてもジョーカーはノリノリですね。れいかとリベンジができるからなのでしょうか。最後のアイスソードを持ったれいかさんを見ていると負ける気がしてきませんけど、ジョーカーがどんな精神攻撃をかけてくるのかが楽しみです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎スマイルプリキュア!第42話守りぬけ!なお...

|私の名前はミドリカワナオ、たくさんの兄弟がいます、新しい家族が増えるんです|7人兄弟のお姉ちゃん、がんばります※ナオが出産するわけじゃないのか?f>病院にいってくるからな@...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる