FC2ブログ

アニメ感想(ジョジョ10話とリトルバスターズ10話とイクシオンサーガDT9話)

 進撃の巨人のアニメ化が決定したり、猫物語が大晦日に放送決定したりしましたね。一番驚いたのは猫物語かなあ。大晦日とはいえ、年内にやるとは思わなかった。傷物語は本当にどうするのでしょうか。ニコ動で見ようとは思いますけど、大晦日は色々あってアニメ見られるか微妙だからなあ。タイムシフトがあると思いますし、元旦には見られるのでしょう。

ジョジョの奇妙な冒険10話
 ヒャッハー!! 2部だー!!
 とりあえずジョセフがカッコ良くて良かったです。スピードワゴンが死亡した事を教えてくれただけなのに吹っ飛ばされたマフィアの人は中々可哀相だと思いましたけど、部下がジョセフ攻撃しようとしていましたし、これぐらいはされても問題無いですか。

 スピードワゴンを殺害し、石仮面を付けて若返ったストレイツォで笑いました。格好つけているポーズとかスト様と言いたくなるぐらいで笑ってしまいましたよ。
カッコつけるスト様

 ストレイツォを相手に店があろうがトンプソンを放つジョセフのイカレっぷりがとても良かった。これでも波紋じゃないから死なないんだろうなあ。来週のストレイツォ戦がとても楽しみです。
 次回予告のあの台詞も非常にテンションが高くて素晴らしく、次回からのOPも楽しみです。期待しかしていませんけど、一体どんな出来になっているのでしょうかね。
 
リトルバスターズ10話
 可愛いと行っている来ヶ谷もとても可愛かったです。やはりあの二人はセットで攻撃力が増すなあ。
来ヶ谷

 そして今回は美魚回と、お尻にボールが当ったり樹力の蹴りが入ったりしていたので、お尻でも見せてくるのかと思ってしまいましたけど、流石にそんな事はありませんか。
美魚

 美魚はリトルバスターズには入らず、見学者として来ることになると、体育も見学みたいですし、普通に野球も出来なさそうだと思ってしまうので、一人を何とかしなければならないという問題点があるのですが、笹瀬川でも助っ人して加入してくれるのでしょうか。それぐらいしか考えられませんし、能力値もソフトボール部なら妥当でしょう。キャラクター紹介にも入っていますし、一番可能性が高そうだなあ。

 そして次回は前回のように一話完結っぽいのですが、普通に個人ルートの話は小鞠の所ぐらいなので、全キャラのルートをやろうとはせず、何人かのルートをやっていくのでしょうか。原作やった事が無いので、小鞠の所も共通ルートで今はまだ共通ルートの話なのかもしれませんが、ここまでだと小鞠ぐらいしかルートだったと思える回が無いので、個別ルートの話は2クール目からになり、1クール目ではとりあえず登場人物を出すという事になるのでしょうか。

イクシオンサーガDT9話
 このアニメのDVDが4話入りでコメンタリーが全話につくみたいなのでDVDを購入したのですが、無茶苦茶面白かったです。一話の馬が二話でこのアニメには合わないから乗り捨てたとか。色々言っていたからなあ。
 ペットの「ニョロリニョロリ」が凄く面白かったです。これ脚本の人が考えているのかなあ。声優に任せっきりとかこのアニメだとやりかねない。

 そして今週は大体インコクニートの幹部達の話なのであった。飲み会でのトークだけで一話使うのはこのアニメぐらいなんじゃないでしょうかね。
 聖剣カリボールもとても面白かった。借玉とか今のエレク様が装備すべき剣ですけど、紺が聞いたら笑い飛ばしそうだ。それぐらい紺が悪だと思ってしまいます。
 カリボールくれた人がまだ渡す物があると言って、その説明はされていないので、マジで借玉くれたのかもしれませんね。コメンタリーを聞いた後だと、この監督はアルマ金玉とか平然とやりそうだと思ってしまいます。

 インコクニートの4人は狩りをして最初に仕留めた者がエレクの右腕だと言うと、なんだか協力して獲物を狩ると急にネトゲらしい展開になって笑い、ラスボスを張れそうな強大竜が出てくると、あの巨体なら本当にラスボスにでもなれそうだなあと思ってしまいました。ハイペリオンじゃないと勝てる気しませんよ。

 復活したエレクが巨大竜を倒し、一人で倒さずに皆の力を借りて倒すと、これでエレク様の弱点であった人の話を聞いてしまう、隙が大きいが消滅してしまいますし、紺はどうしようもないのではないかと思ってしまいます。まあ、他のインコクニートの連中がどれ程強いのかよく解っていませんし、セングレンと互角程度だったりするのでしょうかね。レオンは鍛えているので相当強そうですが。
 
 DT討伐と、もう姫様の事なんか忘れてしまったのでは無いかと思ってしまうエレクの発言に笑い、次回は紺が発狂すると、むしろ今までよく発狂しませんでしたね。ネットゲーマーがゲームできないって相当だと思うのですけど、まだ別世界が斬新だと思っていたのでしょうか。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる