FC2ブログ

ジャンプ1号 感想

 映画特典のハンター0巻。冨樫先生が普通に読切を書いていて、インタビューも受けているというだけでもう映画に行こうと思ってしまいます。前後編と今までの映画商法の漫画の中では一番ページも多いですし、冨樫先生がここまでやっていると映画館に行くしか無いと思ってしまう。新アニメは色々酷い部分が多々あるので映画内容はあまり期待していませんけど、結構関わっていそうですし、予想を裏切ってくれる事を期待しています。

トリコ
 モルス油がランカー料理人も使っている品だから小松に挨拶に来るというのが良かったです。今までの功績の中で最も料理人に貢献しているのがモルス油でしょうし、名前だけしか知らなくても挨拶に来ますね。
 トライアスロンクッキングといきなり体力勝負とか終わり物だろうと思ってしまいましたけど、出来上がった料理の美味しかった上位50人みたいなので、小松の食運なら余裕なんじゃないかと思うしかありません。というか小松って泳げるのでしょうかね。いや、小松よりも老人連中が泳いだりバイク使ったりできるのだろうか、明らかに若い奴有利だと思うしか無いのですが、何か能力の類でも見せてくれるのでしょうかね。

暗殺教室
 固定砲台こと律のサービスシーンが素晴らしいですね。態々スカート上げて見せてくるのが素晴らしい。サービスサービス。
 しかし、そのサービスシーンは今週限りで、律は顔だけに戻るのであった。まあ、此方の方が固定砲台していて良いですね。

 ラストのビッチ先生が面白かったです。人気者になりたいんだなあ。

ONE PIECE
 スモーカーが普通にヴェルゴに負けてしまいましたけど、今回は借りを返すためだけに自然状態で心臓を奪うことを優先したので、実際に戦うとどうなるのか解らなくしていたのが良かったです。まあ、普通にダメージ受けていますし、実力はヴェルゴの方があるのでしょうかね。

 ラストのローがとてもカッコ良くて良かったです。しかし、これでも能力のものなのでヴェルゴは殺さないのでしょうか。しかし、これは戦争編でミホークが似たような事をやっていましたし、普通にローが七武海クラスだという事を証明しましたね。まあ、ドフラミンゴとミホークに関しては七武海の中でも別格のような気がしてきますが。

 これでローはドフラミンゴに宣戦布告しましたし、ローを潰そうと動くのでしょうか、まあ、ルフィも関わっていますけど、この編が終わってからどうするのかが楽しみです。

HUNTER×HUNTERクラピカ追憶編
 普通にクラピカの昔話でクルタ族が滅ぼされる所まで書くのかは後半の話になりそうですが、今の所シーラが凄く怪しいですね。ハンターは情報を金で売ったりしていますし、治りかけるとまた転んでケガをいくどもくり返したが非常に怪しいです。暫く情報収集したかったのではないかと思ってしまう。

 クラピカのあの喋り方はクルタ語が基本で普通にゴン達が喋っている言葉だとああなってしまうのですね。今までの会話全てはクラピカの中だと普通に喋っているという認識なのでしょうか。
 後半は街での出来事になり、昔の旅団がクルタ族を滅ぼすのでしょうかね。どうなるのかがとても楽しみです。

黒子のバスケ
 誠凜がリードしていく事になるも、今まで終われる側になることはなかったので、その恐怖を知ることになると、この調子だと普通に次週には残り時間二分になり、黄瀬が完全無欠の模倣でぶっ飛ばしてきそうな気がしますが、まだ前半が終わっただけなので、暫くは火神が点をとっていくのでしょうかね。黄瀬戦はなんだか試合にかかる週が短くなりそうな気がしてきましたけど、いつもこのぐらいでしょうか?

BLEACH
 どっからどう考えてもグリムジョーじゃねーかwww
 ここまでグリムジョーだと思わせておいて、正体を明かさない(まあ今週は死神達が居るので明かせないの方が正しいのだとは思いますが)ので、実はノイトラでした。とかやりそうな気もしてきましたが、久保先生の事だからそのままグリムジョーなのでしょう。しかし何をやったらグリムジョーを追っ払えるのでしょうかね? マタタビでも投げてるのかなあ。

 岩鷲なら…こないだ巨大化して石になったから旗持ち象として活用してるがとても面白かったです。そういえばそんな奴居たなあと思い、異質な旗持ちはそんな設定だったなあと思ってしまいました。
 そして何か変わりきった岩鷲が登場すると、彼は隊長格の霊圧でブルっていた記憶があるのですが、完現術の三人を仲間に加えていますし、普通に戦えるのでしょうか、しかし月島と銀城がこの面子だと強く、ギリコが空気になってしまうと思うしか無い。

 最初はこいつ等生きてたのかと思ってしまいましたけど、死んだからこっちに来たんですね。この死神世界が死後の世界だという事をスッカリ忘れていましたけど、こいつ等は地獄には行かなかったのですか、まあ、あんまり人は殺していなさそうだからなあ。

 そして最後に霊王宮に到着すると、霊王でも出てくるのでしょうか、まあ、超霊術で打ち直しを始めるのかも知れませんが、霊王宮でどうするのかが楽しみです。

食戟のソーマ
 今週も面白かったです。味噌汁飲んでたらいきなり入浴シーンになり、ゴリラをぶち込んで男に味噌汁ぶちまける所の頭のイカれっぷりが素晴らしいですね。皆頭に味噌汁かけられている場面がとても面白かったです。絵で笑わせてくるなあ。

 今週はえりな様のスペック紹介みたいな話でしたけど、いやらしい娘と百合場面をかまして来た所で暫く笑ってしまいました。とりあえず百合場面入れておくというサービス精神が素晴らしい。
 しかし、えりな様は拒むことはせずに、最悪ゴリラと混浴するレベル以上の精神ダメージを受ける可能性があるというのに、食すのは拒まない辺りが好感持てました。いや、審査員なのだから普通に考えたら当然ですか。

 主人公が圧倒的で来週も普通に成功して終わりそうなのを見ていると焼きたてジャぱんを思い出させます。ジャぱんはリアクションが狂気の塊みたいで大好きなのですが、この漫画のリアクションは大体エロい事になりそうですし、リアクションに期待してしまいます。焼きたてジャぱんの最終回はパン漫画なのにダルシムが世界救って終わりましたからね。アニメ化決まって長期連載していた漫画であそこまでイカれている締め方ができるのは今後出てこないのでは無いかと思ってしまう程でした。

ハイキュー!!
 今週のハイキューは物凄く面白かったです。主人公達が圧倒して終わりましたけど、一切不快感が無い。素晴らしい一話でした。
 勝つ所があるのなら負ける所もある。一回戦で出場校の半分が負けますし、烏野女子が負けてしまった所を入れいたのが良かったです。凄く青春していました。

 日向の囮がちゃんと機能して勝利しているのも良く、遂に公式戦で勝利した日向が喜んでいる場面も今までの日向があるからこそ嬉しくなりますね。本当に今週のハイキューは最高でした。
 そして次号からは因縁の相手伊達工業と、次号からは強者との試合ですし、どうしていくのかがとても楽しみです。

べるぜバブ
 「お茶漬けこいっ!!」と食料奪う戦法に出て「美食會か」の突っ込みがとても面白かった。神崎の戦法はまず全く関係の無い海老を奪い、なぜ海老を選んだのか相手が思考している隙に奪いまくっているのが非常に巧かったです。

めだかボックス
 咲さんが平然と脱ぎながら歌っていた所が面白かったです。
 話を聞かないモードでスタイルは無効化できると、それができるのなら言彦も平然としそうなのですが、言彦はまずは能力食らっていますので、一撃で仕留めるスタイルで潰すとかになるのでしょうかね。

 今週の最後を見るとスタイルを会得しようとしていたという事なのでしょうかね。まあよく解りませんが、次回ぐらいに説明があるのでしょうか。

 DBの映画、破壊神ビルスさんの見た目が明らかに雑魚なのですが、このキャラが普通にボスやっていくのでしょうかね。全く強そうには見えない。まだフリーザを瞬殺できると言った界王神の方が強そうに見えるってレベルですよ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

スタイル

こんにちは。
どっからどう見てもあれはグリムジョーですよねw
一体どうしてこんな所に?
恩義を感じているのはありそうですね。
銀城達はなぜ尸魂界に来れたのか疑問ですが、一緒に戦ってくれるなら貴重な戦力になりそうですね。
めだかは咲が出て嬉しかったです。
婚約者達の序列はどのようになっているんでしょうかね?
もぐらが最強っぽいんですが・・・
次回は半袖に何か起こりそうで、どうなるのか気になりますね。

Re: スタイル

> こんにちは。
こんばんは。

> どっからどう見てもあれはグリムジョーですよねw
グリムジョーじゃないとおかしいぐらいにグリムジョーでしたね。グリムジョーは全力なら虚化一護と戦えるぐらいの実力者ですし、ここで仲間化しても戦力として問題は無さそうですけど、一護と会ったら一護と戦いそうな気がしてきます。

> 一体どうしてこんな所に?
> 恩義を感じているのはありそうですね。
浦原の契約もありそうですけど、契約がなんなのかよく解っていないので、再登場時に語りそうですね。

> 銀城達はなぜ尸魂界に来れたのか疑問ですが、一緒に戦ってくれるなら貴重な戦力になりそうですね。
初代死神代行ですし、隊長格ぐらいの実力は持っていそうなので、普通に戦力になりそうですね。しかし、他の死神が銀城を受け入れるのか、銀城が死神達の仲間になるのかになりそうですが、クインシーは倒すけど死神と協力はしないとかになりそうな気もしてきます。

> めだかは咲が出て嬉しかったです。
> 婚約者達の序列はどのようになっているんでしょうかね?
> もぐらが最強っぽいんですが・・・
もぐらは誤変換で相手の攻撃無効にして、自分の攻撃は強化できるのは相当ですからね。スタイル自体を封じるする却本作りが無いとどうしようもなかったんじゃないかと思うしかありません。めだかが統べる一撃で終了してしまうのなら最強はもぐらだと思いますけど、通じるかですね。

> 次回は半袖に何か起こりそうで、どうなるのか気になりますね。
私は予告の文字は大体信用していませんけど、来週このバトルが終わるのなら、何かしら起こりそうですね。どうなるのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。

No title

破壊神ビルスさんはトバルNO1のラスボスウダン皇帝が痩せた姿にしか見えません
キャラデザが同じだからっていいんですかw
ウダンさんは超高性能でしたがビルスさん悟空たちを追い詰める姿どうやっても想像できないw

Re: No title

こんばんは。

> 破壊神ビルスさんはトバルNO1のラスボスウダン皇帝が痩せた姿にしか見えません
> キャラデザが同じだからっていいんですかw
試しに トバル ウダンで画像検索かけてみましたけど、今回のDB映画の画像が出てきた程度でどれ程似ているのか解りませんでした。まあ、1996年作なら画像はありませんか。ラスボスが痩せた姿を映画のボスに出すって知っている人から見たら物凄く面白そうですね。

> ウダンさんは超高性能でしたがビルスさん悟空たちを追い詰める姿どうやっても想像できないw
パワー無さそうですよねw破壊神とか仰々しい名前ついていますけど、どっからどう見てもスピードタイプなので、悟空と殴り合えるのだろうかと思ってしまいます。知力で追い詰めるタイプなら解りますけど、あの絵を見ると普通に殴り合っていますからねww

物凄く久々のDB映画なので観に行こうとは思っていますけど、ここまで敵ボスに期待できそうにない映画も珍しいのでは無いのでしょうかね。

へりょさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる