アニメ感想(ジョジョ9話とリトルバスターズ9話とイクシオンサーガDT8話)

記事書いたと思ったら消えてまた書いたと思ったらまた消えました。三度目なのでかなり短くなります。

ジョジョの奇妙な冒険9話
第一部完
 
 第一部、終わりましたね。なんだか一部はスピードワゴンのテンションが仲間化してから最後まで高かったなあ。これで次回以降は見れないとなると寂しいものがありますね。

 次回の第二部はとりあえずジョセフが楽しみですが、OPをどうするかですね。一部のOPが素晴らしすぎたので、二部のOPはどんな代物になっているのかがとても楽しみです。

リトルバスターズ9話
 とりあえずエプロン姿のクドと小鞠が可愛かったです。
とても可愛い

 今週は学食を救う一話完結回と、理樹も思っていましたが、手紙のミッションを出している人は未来予知か過去から来ているかのどちらかになるのでしょうかね。最後の方でこのミッション回は重要な事になっていくのでしょうか。

 そして来週は美魚回と、とても楽しみです。しかしこれでEDのメンバーが全員揃うことになりますけど、美魚は普通に考えて運動能力が無さそうなのですが、試合とか本当にするのでしょうかね。野球部として部活動ができればそれでいいのでしょうか。

イクシオンサーガDT8話
 今回は紺神回であり、ゲーム解説回でしたね。まあゲーム解説といってもイクシオンサーガの解説ではないのがこのアニメの凄いところですが、フォロー入れている三人が面白かったです。
ここの姫様が可愛かったです

「どうオチを付けるんだ……」と思っていましたけど、気球で天に戻るというオチだったのが良かったです。気球なんか出しましたけど、紺のアルマエネルギーが無いと使えないのなら、今後は出ないのでしょうか。
 しかし、信者達は最後の方になって登場し、数の力でも見せつけてきそうな気がします。

 そして次回予告のエレク様の新剣カリボールが無茶苦茶面白かったです。仮玉ってエレクに相応しい剣ですけど、今度は剣のせいで負けるんじゃないでしょうかね。何かしらの理由が無いと普通にエレクが勝つので、とりあえず話ができれば紺が勝つような気がしてきました。問答無用でも話せば聞いてくれるのがエレク様の良いところでもあり弱点ですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる