FC2ブログ

スマイルプリキュア! 第41話 私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!! 感想

 ドキドキプリキュアが今春スタートみたいですけど、前作のスイートプリキュアが48話で終わっていますし、来月一杯で終了でしょうか。後はなお回とれいか回で44話から最終決戦でしょうかね。本当に終わってしまうんだなあ……。

 今週はやよい回なのでやよいの回想から始まると、これは毎回自己紹介から始めそうですね。二回連続で似たような事をしてくると、他のキャラでもやりますと言っているように見えてしまいます。
 そしてやよいが描いた正義のスーパーヒロインの絵を皆が見て、男子連中が漫画コンクールに応募すればいいじゃんと、確かにそうですけど、漫画描いたことが無い人にいきなりコンクールに出せば良いってかなり無謀ですね。持ち込みの方が良い気がしますけど、持ち込みをやると最後で持ち込む場面を入れないとダメなので無理ですか。今回の応募の所に持ち込み歓迎って書いているからなあ。しかし少年漫画に送るのか、まあ、バトル漫画ですからね。

 とりあえず形から入る為に帽子を被るやよいちゃんが可愛かったです。ネーム、構想も特に無しの状態で漫画を描いていくと、それで描けたらそれだけで才能な気がしますが、今週は送っただけなので、どうなったのかは解りませんね。もし賞取れたら普通に先生になれますね。
 やよいは一晩で二ページ描上げ、これじゃあ無理だと言い、浮かれていたのかと思っていましたけど、普通の漫画家は一日中使えるのに対し、やよいは授業受けながら一日二ページはかなり凄いだろうと思うしかありませんでした。描き始めた中学生がこれとか、普通に才能だよなあ。

 バッドエンド王国に場面移動しましたけど、ジョーカのアカオーニに対する扱いが前回のウルフルンとは違いすぎてとても面白かったです。まあ、アカオーニは前に一度似たような事を言っているからなあ。効果があると思ったのでしょうね。
 やはりと言うべきかも知れませんが、今週ウルフルン出なかったなあ。本当に処刑されたのでしょうか、昔のようにって言っていますし、回想シーンが入るとは思うのですが、どんな目にあっているのでしょうかね。牢獄行きぐらいなのかなあ。

 やよいがいきなりミラクルピースの幻覚を見ているシーンは。遂に幻覚を見るようになったのかと思ってしまいましたが、普通に夢でした。
 やよいは無理だと思い逃亡し原稿を公園のゴミ箱に入れようとしていたらアカオーニが登場すると、ここのアカオーニの金棒の風で原稿を奪うアカオーニのテクニックに笑いました。恐らくウルフルンなら破っていますけど、破らない辺りまだアカオーニは優しいと思ってしまう。

 アカオーニの「自分が作った漫画に憧れるなんてどうかしてるオニ」は確かにそうだとは思いますけど、普通に精神潰してくる事を言ってきますね。
 やよいは自分の中にある強い心がミラクルピースだと言って覚醒すると、これは毎回覚醒しそうですね。みゆきがプリンセスフォームになっていたので皆も一人でプリンセスフォームになって戦う物かと思っていましたが、プリンセスフォームのソロはみゆき限定なのでしょうか。覚醒したピースは何か超化したサイヤ人みたいな感じがして格好良かったです。
覚醒ピース

 そして覚醒したピースはアカオーニを圧倒し、サンダーハリケーンを受けたアカオーニは普通に死ぬような顔をしていましたけど、流石に殺しはしませんか、まあ、帰ったら帰ったで何かしらは待っているので、もう覚醒した時点でアカオーニはどう足掻いても地獄なんだよなあ。
蒸発寸前みたいな顔をしています


 そして最後は皆がやってきてフェニックスで終わると、ここはパターンで、恐らく来週再来週のなお回とれいか回でもそうなのだとは思いますが、ここまで解りきっているのは大丈夫なのでしょうか。幼女的にアリなら普通に問題無さそうですが、私には幼女の気持ちが解らないからどうなのかが解りません。

 男はミラクルピースサンダーハリケーンやってて笑いました。最初ケンカ売ってるのかと思って笑いましたけど、この場面をやよい達がスルーしているのでどうしてこうなったのかが全く解らない所も面白いです。
 
次回予告
 なん……だと……!?
 ここでなおの母親が妊娠していて驚愕してしまいました。どんだけ盛んなんだ、マジで。
 
 マジョリーナがスーパー化しているので、普通にマジョリーナも解雇宣言受けていそうですし、これはジョーカはれいかと戦う事になるのでしょうかね。れいか単体でジョーカは厳しそうな気もしますけど、前に勝っていますし、まあ大丈夫でしょうか。

 今週は普通にやよい回でしたね。最初のOPでもあった原稿見られて驚いているやよいが今週一番可愛かったです。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎スマイルプリキュア!第41話私がマンガ家!...

|私の名前はキセヤヨイ、絵を描くのがダイスキ文_ミユ:なにかいてるのヤ:みちゃだめ!アカ)なんで隠すんレイ)よく見せてもらってよろしいですか・・・ア)これなにかいてんの正義の...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる