FC2ブログ

アニメ感想(めだかボックス8話とBTOOOM!9話)

 明日は珍しく何も無いので起きられたらスマイルプリキュア見て感想書く予定ですけど、寝過ごす気がするなあ。

めだかボックス8話
 今週のめだかボックスは凄い密度だった気がします。多分週刊連載の四週分ぐらい一気にやったんじゃないかなあ。最初は一クールで終わるのだろうかと思ってしまった一三組編ですが、もう締めに向かっていますし、この調子ならOPの謎キャラやロボとかも出せそうですね。

 そして今週は十三組の十三人の残り、裏の六人が登場しましたけど、こいつ等のかませ臭は凄いなあ。刀語最終話のかませ集団程ではありませんけど、一気に出てきてこの一話でほぼ全員が能力見せる辺りがかませっぽかったです。
裏の六人

 めだかが浚われた善吉達の元にチーム負け犬が登場すると、この中で一番浮いているのは鬼瀬ですね。彼女だけは二期だけだと空気だったからなあ、雲仙の付き人Aでしたからね。しかし、喜界島が言っていましたけど、アニメで見ると3話ぐらい経ってから仲間になっているのですか、そりゃ速いなあ。

 効果音のせいかもしれませんが、上峰書子は原作の方がエロかったなあと思いました。
 来週は行橋戦ですし、普通に12話で終了でしょうか。

BTOOOM!9話
 先週リピーターで私を盛大に笑わせてくれた伊達さんですが、頭の中ではクソクソ言いまくっていますね。いや、気持ちは解ります。多分今回のゲーム参加で一番驚いているのは伊達だろうからなあ。飛行機に連行された瞬間に「え? なんでまた俺が?」って思ったに決まっている。明らかに他者とは違う驚き方をしているとしか思えない。
 まあ、可哀相なのかは別ですが。今週の時点で解りますけど、多分相当なクズだろうからなあ。しかし、前回も書きましたけど、この名前さえかかれたら勝利者だろうがプレイしなければならない設定はどうするのでしょうかね。坂本は送ったのがオカンなら「俺、真面目に働くよ」で助かりますけど、ヒミコ辺りは謝っても多分無理でしょうし、やはり本体を潰す展開になるのでしょうかね。

 伊達の思考場面は結構好きです。飛行機が来たらそれを奪って全員で脱出とか安易的な考えに呆れていた所とかが良かった。登場人物が呆れていると普通に不可能だろうと思えてしまうので、別の方法を探すのでしょうか、でも坂本の方法を誰一人拒んでいないので、ヘリ自体は一度呼びそうですね。
 
 今回は食料争奪になり、坂本は織田と食料の奪い合いをしますけど、ここの二人で並ぶ場面の爽やかさで笑ってしまいました。やってる事は命がけのバトルなのに、二人が並んで目的物取ろうとしている所はなんだか知りませんけど爽やかでした。
爽やかな一場面

 坂本と織田のバトルは普通に面白く、伊達も食料の入手の為にボムを使って活躍していたので良かったのですが、女性陣がなあ……。明らかに身体能力は相手の方が上回っていると推測できる相手が締めてきたのに、ヒミコは普通に力で対処しましたからね。ヒミコがそこまで身体高いって設定だったのかが解りませんが、スタンガン使っている時点で身体能力が高い方では無いと思うので、普通に力だけで絞めてきた相手を対処してきたのが残念でした。単にあの織田の女が弱いだけなのかも知れませんけど、最初の蹴りの吹っ飛ばし方を見てると弱いとは思えない。でも、坂本は一話でゲーム機のコントローラ投げて壁に突き刺したからなあ。どいつもこいつも身体能力がおかしいですよ。

 最後の坂本が行ったリモコン対処は元から遠くに離れていて、足音だけで織田が接近しているように見せかけ、織田が何か行動してくるのを待ったという事なのでしょうかね。荷物には近づいているような気もしますけど、あの織田から見れば確実に殺せる場所の爆破でノーダメージなので、何かしらはありそうですが、次週説明があるのでしょう。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

伊達の私が来なかったら危なかったゾー
っていう台詞がクレしんの発音で爆笑しました
ラスト坂本が何故助かったのか
さっぱりわからなかったので来週期待してます

Re: No title

こんばんは。

> 伊達の私が来なかったら危なかったゾー
> っていう台詞がクレしんの発音で爆笑しました
伊達は医者やってる時の演技は普通なのに、チップがあると言ったときの反応とか、私がこなかったら危なかったゾー発言とか、色々バレそうな演技にもなってしまっている所がとても面白いですね。あそこの陽気っぷりは私も笑いました。

> ラスト坂本が何故助かったのか
> さっぱりわからなかったので来週期待してます
アレ本当に解らないのですが、なんか坂本は偶然では無く狙って避けたっぽいですし、来週ぐらいに解説がありそうですね。織田はこれで終わった気がしますけど、まだ何かしてきそうで楽しみです。

へりょさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる