サンデー52号 感想

 ケンイチ500回って事は10年ぐらい連載しているのでしょうかね。物凄い長さだなあ。このYOMI達を倒してもまだ続けることができそうなのですけど、まだYOMI戦は1,2年は続きそうですね。

神のみぞ知るセカイ
 7歳の状態の桂馬に現代のゲームをやらせると、物凄いゲームをプレイしている幻覚を見ていた状態で元に戻るのでしょうかね。
 次号に続くって次号も10ページやるって事なのでしょうか、流石にそれはないと思うんだけどなあ。今週はかのんがゲーム購入したぐらいでしたね。

史上最強の弟子ケンイチ
 見開きカラーを見ているとマトモに戦えるのはケンイチ、武田、美羽ぐらいだよなあと思うしかありませんでした。後は実力的に無理だろうと思うしか無い。それ程までにYOMIとの差はあります。
 バーサーカーの戦いはこんな感じだったなあと何となくですけど思い出すことができました。確かカンで戦っていましたね。

 しかし一番どうしようもないのはフレイアだよなあ。武器の無い武器使いとか、終わり物ですよ。普通にオーディーンとの実力差的に武器あっても勝てないだろうと思いますが、一番どうしようもないです。
 リミが普通に優勢だったのが予想外でした。動の気を解放ってのはそこまで強くなる物なのですね。まあ、美羽も似たような事が出来たような気がしますけど、どうするのかが楽しみです。しかし、ここまでの多人数戦をどう書くのでしょうか、三名程はいつの間にか負けていたでも問題ありませんが、結構長くなりそうですね。

武勇伝
 チンピラに戻った亘で笑いました。いや、演技でしたけど、現実時間で1ヶ月ぐらい前まではチンピラやってた亘が逆戻りしているだけで笑ってしまうなあ。
 亘は瞬殺されると、小学生の頃とはいえ元チャンピオンですし、前の相手は剣だったから負けただけで、実際武の実力はかなり上位クラスなのでしょうかね。

おすもじっ!
 来週の彩香の行動が楽しみです。下手したら寿以外の奴全員刺しかねない。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

サンデー

こんばんは。
ケンイチはサンデー超で連載していた頃もあるので、相当長く続いていますね。
フレイヤは棍がなくても体術でどうにか・・・
ならないか、相手がオーディーンだしw
武勇伝はやる気になった東で一度笑い、亘のオレ弱っで2度笑いました。
東さんはとりあえずツェーマンの二の舞にならないだけ良いですよね。
神のみは毎週楽しみに読んでいますが、今週は悪知恵を吹き込むアポロと従うかのんに笑わされました。
おすもじは・・・
サヤカは事実上2敗ですね、これで(前回も審査員が箸で寿司を食べていたら負けだったので)。
流石に刺したりしようものなら警察沙汰になりますけど、果たしてどうなるやら。
単行本は買っていませんが、ムシブギョーもなかなか面白いですよ。
根津の男らしい最期に感動しました。

Re: サンデー

> こんばんは。
こんばんは。

> ケンイチはサンデー超で連載していた頃もあるので、相当長く続いていますね。
> フレイヤは棍がなくても体術でどうにか・・・
> ならないか、相手がオーディーンだしw
そんな事もありましたね。ケンイチの前に似たようなタイトルを超でやって、人気が出たから本誌でケンイチとしてやったような気がします。
やっぱり相手がオーディーンだと武器あったとしても勝てるとは思えず、もうどう倒されるのかしか期待できない気がしますけど、どう足掻くのかが楽しみです。

> 武勇伝はやる気になった東で一度笑い、亘のオレ弱っで2度笑いました。
> 東さんはとりあえずツェーマンの二の舞にならないだけ良いですよね。
ツェーマンは本当に悲惨でしたからね。彼は出てくる度に笑ったものです。
しかし、東は元々の身体能力はあるとは思いますけど、流石に鍛え始めてから大会に出るとは思えないので、今後どうするのだろうかと思ってしまいます。

> 神のみは毎週楽しみに読んでいますが、今週は悪知恵を吹き込むアポロと従うかのんに笑わされました。
来週も続くみたいですし、どうするのかが楽しみです。来週で終わるのならネタばらしがありそうな気がしますけど、かのんが時間を移動しているという現象を受け入れるかですね。まあ、女神が居るので、受け入れやすそうな気はします。

> おすもじは・・・
> サヤカは事実上2敗ですね、これで(前回も審査員が箸で寿司を食べていたら負けだったので)。
> 流石に刺したりしようものなら警察沙汰になりますけど、果たしてどうなるやら。
なんだか刺しそうな気しかしてこないのですが、刺さなければ自らの命を絶つとかやってきそうな雰囲気があるので、来週どうするのかが楽しみです。何をしでかすのかわかった物では無いです。

> 単行本は買っていませんが、ムシブギョーもなかなか面白いですよ。
> 根津の男らしい最期に感動しました。
サンデー超から来た漫画なので、全く見ていませんでした。お春さんが可愛いことだけは知っています。かなり前に包丁振り回していた時がとても可愛かったです。
ムシブギョー全く読んでいなかったのですが、ユーリさんが面白いと言うのなら読んでみます。サンデーの漫画は気付いたら結構読み飛ばしてしまっています。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる