スマイルプリキュア! 第40話 熱血!あかねの宝さがし人生!! 感想

 終わりが近づいてくると物凄く不安になります。今年一年中楽しかったアニメですからね。一年やっているアニメでつまらない回が一つも無いってのは素晴らしいです。これの二年目があるのか無いのか解りませんが、最近のプリキュアシリーズを見ていると普通に来年は別プリキュアなんだろうなあ……。

 今週はジョーカーが出てきただけで笑ってしまって「これは間違いなくキレるな」と思っていたら、案の定怒っていたのが無茶苦茶面白くて暫く笑ってしまいました。今までの所行を見て切れなかったら仏の称号を与えても良いレベルですからね。ここ三週間の行動は人間化、幼児化、女体化で敗北した後にデコル放出ですからね。誰だってキレる。

ジョーカの発言に物凄く驚くウルフルンさん
 この解雇宣言食らったみたいな顔をしているウルフルンで更に笑ってしまいました。「ピエーロ様はお怒りです」ってジョーカーもキレてるとしか思えない。
 ウルフルンはお前だって何もしてないだろと正論を言うも、「昔に戻りたいのですか?」と言われてしまうと、なんだか改心フラグが立ちましたね。しかし、ウルフルンの所行は今週のも合わせて他の三幹部の中でもトップで悪だと思うので、プリキュア達が受け入れるかどうかになりそうな気がしてきます。まずあかねはどうやっても許さないような気がするからなあ。でも許し、受け入れるのがプリキュアなのでしょうかね。
 
 ジョーカーは五色のカードを見せ、一人ぐらいなら倒せるでしょうとウルフルンに選ばせると、普通にキュアサニーを選びましたし、これはアカオーニがピース、マジョリーナがマーチに破れ、ジョーカーが出るもビューティーに倒されるお約束になりそうな気がしますけど、どうやって裏切ってくるのかが楽しみです。まあ、プリキュアは王道を行って普通に倒されそうですが。
 しかし、最後のチャンスと、これでウルフルンは終了しそうだなあ。という事は、もうこれからはもうギャグ回は終了で、締めに一直線なのでしょうか。まだ10話ぐらい残っていると思うのですが、色々ピエーロとか王国の話をしていたら終わってしまいそうですね。

 皆の宝物紹介と、れいかさんが掛け軸とか言っていると「道」以外に考えられない。そしてキャンディが宝物から商品宣伝に入っていたのに笑ってしまいました。
 そして宝物が特に思いつかないあかねが好きな物について考えてくると、ここでブライアンの手紙が出てくるとはな……。まだ存在していたのかブライアン。てっきり無かったことにでもされるのかと思っていましたけど、好きな物で考えていてブライアンを出さないのはおかしいので、出してきたという事で良いのでしょうか。

 Likeで愛の好きだと思いはしゃいでいるれいかさん以外のメンバーが可愛かったです。あかねファンの方は精神ダメージが大きそうだなあと思ってしまいましたが、ライクなので恋愛感情は無いと考えても良いのでしょうかね。まあ、ブライアン回見ているとどうなのか実際の所解りませんが。

こことれいかとなおがなんか怖かったです。
 関係無いのですが、ここのれいかとなおの顔が怖かったです。目が笑っていないもの。
 そしてあかねの家から帰る際、みゆきが人形を渡し、皆で頑張って作った人形を貰ってあかねが喜び、宝物にすると、人形を見て喜んでいたあかねは可愛かったのですが、どっからどう考えても破壊されるフラグにしか見えなくて、「ああ、破壊されるんだろうなあ……」と思わずにはいられませんでした。ここまで喜んでいると、「絶対に潰します。潰すので覚悟はしておいてください」と言っているようでした。

 大会の日に一人になった所をウルフルンが狙い、一対一の戦いになると、ウルフルンはミスらずに黒っ鼻を使いましたし、普通に考えて負ける要素がありませんね。フェニックス以外は効かなかった気がしますし、一人だと黒っ鼻は荷が重すぎるからなあ。ジョーカーは一人なら倒せるでしょうとか言っているので、他のプリキュアメンバーの足止めをするなりすればいいのにそれをしないので、ジョーカーも結構ダメだなあと思ってしまいます。

 ウルフルンは当然のようにサニーの人形を粉砕し、サニーの目が死ぬと、これは幼女が見たら泣くレベルなのではないかと思ってしまいますけど、まあバッドエンド王国の時に比べるとまだマシでしょうかね。アレは一種の洗脳状態だったからなあ。
 サニーを倒したウルフルンは次の標的としてキュアハッピーの名前を言って去ると、バッドエンドの連中は殺そうとはしないのですね。精神的に粉砕し、バッドエナジーを集める事を目的としているからなのでしょうか。

 サニーは立ち上がり、友達が宝物だと言って殴り合いに入り、黒っ鼻のアカンベーと互角に打ち合った後に、炎を気みたいにして溜めることで放つと、別次元に行っていたのが良かったです。今までの技と比べるとスケールがかなり違い、カッコよくて良かったです。完全にレーザーの類だからなあ。

 皆が揃い、レインボーバーストで終わらせると、先週ハッピーがプリンセスになって終わらせてきたので、サニーもプリンセスと化して単騎で終わって欲しかった気がするのですが、それをやると後各キャラやるとして3週はレインボーバーストが出来ないので、レインボーバーストも普通に行うという事なのでしょうか。

 ウルフルンは「どうなっちまうんだ……」と呟きながら消えると、来週以降出番なしになったら処刑された可能性がありそうですけど、前にアカオーニが似たような事言われていて、普通に出番があるので、来週出番があるかどうかになりそうですね。

 来週はやよいの夢が漫画家みたいですけど、まず気になるのはウルフルンの存在ですね。最初に追い出されたウルフルンで始まるのか、アカオーニの元にジョーカーがやってきて「貴方もウルフルンさんのようにはなりたくないでしょう?」みたいな事を言われて脅されるのでしょうか、どうするのかが楽しみです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎スマイルプリキュア!第40話熱血!あかねの...

アカネ:よっしゃt>ヒノ今度の試合もたのむぞウチの名前はヒノアカネ_ミ:試合みにいくから頑張ってね今日も熱血パワーで絶好調※今日はアカネ回か文アカ:おはよう、、うちに隠し...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる