アニメ感想(リトルバスターズ8話とイクシオンサーガDT7話)

 本当は前のジョジョとBTOOOM感想も合わせて4アニメ感想にしようかと思ったのですが、流石に4アニメだと長くなりそうだったので、二つに分けました。この後スマイルプリキュア感想も書きますし、どうぶつの森のプレイ日記は火曜ぐらいまでやめておきます。

リトルバスターズ8話
 今週はクドが可愛くてとても良かったのですが、遂に出てきましたよ! 美魚ちゃん!
 後で書くとして、今週は終始クドが可愛くてとても良かったですね。普通にキャッチ能力が高く、リトルバスターズに入ると、女性陣だと来ヶ谷以降の運動能力が高い子でしょうかね。三枝は普通ぐらいでしたっけ?

 クドも最初は「わふー!」とか言っていたのでイカれているなあと思っていましたけど、小鞠と一緒に居る所が非常に可愛かった。
 クドと小鞠

 そしてルームメイトが欲しいと言ったクドのルームメイトになってくれる人を探す事になり、鈴は逃亡し、来ヶ谷に頼みに行けばパジャマで居たら余裕で押し倒す恐れがあるので止めると、まだ来ヶ谷自身も止めに入っているので理性はあるのですね。しかし、いつ来ヶ谷にはいつ理性が飛ぶか解らない怖さがあるなあ、小鞠かクドの貞操がヤバイです。

 そして原作はやったことがないのですが、OPの映像から楽しみにしていた美魚が遂に登場すると、このアニメのキャラは誰もがぶっ飛んでいるので(生徒会の人も一時間説教とか軽くぶっ飛んでいますね)どんなキャラが来るのかと思えば、普通に読書好きなだけで逆に驚いてしまいました。まあ、日傘をさしているぐらいになるのでしょうかね。今の所とても可愛くて良かったです。
美魚

 そしてラストにかなたさんがルームメイトになってくれると、かなたさんは多分普通にいい人だと思うのですが、クドはこれから色々言われてしまうのでは無いかと思わずにはいられません。でもクド自体はあまり校則違反はしてませんか、なら普通にルームメイトとして問題無いのでしょうかね。
 しかし、かなたはEDには出ていませんし、普通にサブキャラになるのでしょうかね。クドの話とか三枝が何か校則違反をした時に登場するのでしょうか。

 今週はとにかくクドが可愛くて良かったです。今週解ったこととして、彼女は帽子無い方が可愛い。
 次回は料理するだけっぽいのですが、キャラが集まってきたので、一話完結を入れていくという事なのでしょうかね。
 
イクシオンサーガDT7話
 「渡された世界観とかぶっ壊すに決まってるだろ?」と言わんばかりの温泉設定に笑いました。なんでここまで現代風にする必要があるのでしょうかね。これは実際のゲームの世界でもありますと言われたら、どんな考えでそんな世界を作ったのだと思わずにはいられない。

 そしてタマツクレ温泉にエレク様も登場すると、股間に温泉の水直撃させていた所が凄く面白かったです。凄く可哀相。
 紺の体が光り始めた所は目立つ為の特殊設定なのかと思えば、来週に持ち越しになって神化していたのがとても面白かったです。どういうオチをつけるのでしょうかね。何か知らんけど戻ったとか平然とやりそうですが。

 今回のエレク戦は非常に速くて素晴らしいですね。不意打ちの一撃で終了。非常に紺らしい。ここでエレクが一応開始する瞬間まで待っている所が酷いですね。一応ルールを守ったゲス行為だと言わんばかりでした。
 しかし1クールすら終わっていないのにここまでの主人公とは思えない行為を何度もとらせまくっていると、2クール目に入る瞬間に新主人公とか出てきてもおかしくないです。それ程までに紺は主人公とは思えない。2話のエレク戦でのアルマ覚醒が一番主人公らしかったのでは無いでしょうかね。

 次回の神化がとても楽しみです。多分どうでも良さそうな一話になりそうな気がしてきますけど、2クールありますし、これぐらい有意義に使うべきなのでしょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる