ジャンプ51号 感想

 ドラゴンボールの映画、タイトルが神と神みたいですけど、大界王神とか出してしまっていますし、今更神出してもどうするのだろうかと思ってしまいます。フリーザーを一撃で倒せるレベルでも、魔神ブゥに普通にやられるレベルだからなあ。超界王神とか出すのでしょうかね。

トリコ
 人物紹介だけで一話使いやがったwww
 今週のトリコはとても面白かったです。なんか四ページ目ぐらいから「これは全ページ紹介に使うんだろうなあ」とか思っていたら、本当に使ってきましたからね。しかし、深海料理はともかく、宇宙料理って何なのでしょうか? トリコ世界は普通に宇宙に行けるのでしょうかね。
 この紹介は上位陣しか紹介されていないので、下位連中は即落とされて終了しそうな気がしてきますけど、世界ランクに入っている実力を見せてくるのでしょうか。しかし、何をするのでしょうかね。トリコの事だから普通に料理対決になるとは思えないのですが、異常な食材をどう調理するかとかになるのでしょうか。

新米婦警キルコさん
 アシタバくん! アシタバくんじゃないですか。最初の一ページ目を見て作者名を確認してしまいましたよ。

 内容はキャラ紹介で一話使ってきたので何も思わなかったのですが、イカれているヒロイン(主人公)が最後に先輩に好意を持っている所が可愛かったので、普通に続きが楽しみになっています。これは普通に一話完結のコメディ漫画になりそうですね。

暗殺教室
 自律思考固定砲台ちゃんが非常に面白かったです。名前がそのままなのが非常に面白かった。烏間先生が「ノルウェーから来た自律思考固定砲台さんだ」が今週の暗殺教室で一番面白かったなあ。
 そして普通に自律思考固定砲台が強そうだったのが良かったです。何か略称が欲しいなあ。打つのが面倒になる長さだ。

 固定砲台の攻撃はまだ続きそうで次回に続き、更にもう一機科学系の転校生が来るみたいですし、固定砲台がここまで砲台となっていると、普通にサイボーグとかが来そうな気がするのですが、松井先生が何を出してくるのかが解らず、どうするのかが楽しみです。
 問題は殺せんせーも成長するという所ですが、それも想定して殺せる確率90%と言っているのでしょうかね。

黒子のバスケ
 黄瀬が足のせいで一端ベンチに入る事になり、誠凜がそこを叩くと、普通に弱点となった箇所を狙っていたのがとても良かったです。ただの驕りは全くもってその通りだからなあ。主人公側が相手エース退場でそこを狙うというのはかなり珍しいのでは無いかと思ってしまいます。

 そして黄瀬の代わりに入った中村少年ですが。やはりどうしても世代が居るチームは世代が居ないと相当弱体化するとしか思えず、黒子のシュートが消える秘密を判明しましたけど、それでも逆転されるとしか思えません。
 来週は消える理由が判明するみたいですし、どういう理由をつけてくるのかが楽しみです。

ハイキュー!!
 伊達工業は旭に向かって指を指してきましたが、これは旭がエースだと確信しているからという理由なので、深いにはなりませんでした。主将はちゃんと謝っていますしね。
 そして日向が緊張しているから旭が紛らわせると、精神的に弱い旭さんが言うと説得力あるなあ。

 来週は遂に試合が始りそうですけど、まだ青葉城西の会話をしてきそうな雰囲気ですね。試合自体は実力差があるのなら一試合目はすぐ終わりそうですけど、どうするのかが楽しみです。

BLEACH
 破壊された卍解は二度と元には戻らないと、これが皆開幕即卍解をして戦わない理由だったのでしょうかね。よく考えてみれば狛村隊長は毎回開幕即卍解をしていたような気もします。アレは壊れても大丈夫だったからなのでしょうか。
 しかし、マユリが改造してると言っていますけど、それができるのなら他の卍解も出来るのでは無いかと思ってしまうのですが、マユリの卍解限定なのでしょうかね。

 そして遂に零番隊が登場すると、ようやく出てきた零番隊連中のツラを見ると、どいつもコイツもかませになる未来しか見えなくてとても面白かったです。真ん中のおっさんとその右の女性ぐらいなんじゃないかなあ。マトモに戦う事になるのは、来週辺り全員殺されてもおかしくない面です。

 五人の総力は十三隊全軍以上だと言われても、隊長以外の隊士全員が隊長に挑んでも隊長が勝つぐらいの実力差があると思うので、別に強そうには見えないなあと思ってしまいます。一人の強さは山爺と互角かそれ以上の方が強そうに見えるからなあ。
 零番隊が全員隊長というのは置いておくとして、五人しか居ないのですが、三十人ぐらい配置しているのかと思っていましたけど、そこまで強者は居ないという事なのでしょうか。これが死神界の最終戦力になりそうですし、最終章らしく本当に締めに向かっていますね。

めだかボックス
 皆の姿が幼くなっていて、それによって傷が治っているので、スタイルは言彦に通じるとなっていたのが良かったです。実際に効果を見るとスタイルが効くのだと解りますね。
 しかし、球磨川は子供自体の方がボスキャラに見えますね。普通にラスボスになれそうな風格があります。

 そして常套は童謡を操る言葉使いと、言葉を聞いている状態で行動すると幼くなっていくとかなのでしょうか。幼くしていくというのは封神で主人公を封神させた事もありますし、恐ろしい能力だというのが解ります。しかし、動けない状態になってしまっているのですが、どうするのでしょうか。

 ドラクエ7の3DS板。石版案内人が居るので石版集めが相当楽になりそうですね。まあ、どれぐらいのヒントをしてくれるのかになりそうですが、流石に最初に一時間もかけてスライム戦という自体にはならないだろうと思いますけど、ドラクエ7で一番驚いたかも知れない部分なので、普通にやってきそうな気もしてきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大丈夫?

こんばんは。
ブリーチは卍解の説明がありましたね。
マユリは自分のに対しては改造しまくってるので例外なんでしょうか。
直るのは狛村の卍解だけとは・・・
過去編からずっと存在が謎だった零番隊ですし、弱くはないと思いたいです。
めだかは常套が登場(ダジャレじゃないですよw)しましたね。
彼女とかけがえはしりとりの時はワザと負けたんでしょうか。
だとしたらこの2人もぐらの次に強いかもしれませんね。
来週どうやって常套を攻略するかが楽しみです。

Re: 大丈夫?

> こんばんは。
こんばんは。

> ブリーチは卍解の説明がありましたね。
> マユリは自分のに対しては改造しまくってるので例外なんでしょうか。
> 直るのは狛村の卍解だけとは・・・
マユリも例外に入るのでしょうかね。ただ大きかっただけの狛村が他者とは違う点があって良かったと思うのですが、卍解とられちゃいましたし、もう意味はありませんね。

> 過去編からずっと存在が謎だった零番隊ですし、弱くはないと思いたいです。
見た目が強そうに見えないのですが、やはり零番隊ですし、強いことには強いのでしょうかね。真ん中のおっさんは真ん中にいるのでなんだか強そうだとは思うのですが、両端のお二人が強そうには全く見えないのが問題な気がします。まあ、来週ぐらいに会話があるのでしょうかね。

> めだかは常套が登場(ダジャレじゃないですよw)しましたね。
> 彼女とかけがえはしりとりの時はワザと負けたんでしょうか。
> だとしたらこの2人もぐらの次に強いかもしれませんね。
> 来週どうやって常套を攻略するかが楽しみです。
 ワザとっぽいですね。なので時間稼ぎをしていても何も思わず、時間稼ぎの説明をした時に驚いて見せたのかも知れません。
 却本作りさえ当てられればスタイルも消滅できるのはもぐらの時に証明されてしまいましたけど、今回は近づく事すらできそうになさそうですし、どうするかになりそうですね。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる