スマイルプリキュア! 第39話 どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!! 感想

 次回予告の時点で普通にマジョリーナが絡んでいると思っていて、三週連続でマジョリーナの発明を出してくるとか、本当に便利キャラとして使われているなあとか思っていたのですが、今回は普通に事件だったのですね。なんだかマジョリーナじゃないだけで新鮮です。

 今回はみゆきがシンデレラの絵本に入り、シンデレラとなると、物凄く陽気なシンデレラに笑ってしまいました。しかし、テスト全教科ダメと言っていたので、基本的に絵本の事以外はダメなのかと思ってしまっていたのですが、普通に料理以外の家事は出来そうなのですね。母の日回では洗濯機は無理でしたっけ? もう母の日回の手伝いの内容がわからなくなってしまっています。
 そしてみゆきの入ったシンデレラは始まりのシンデレラと呼ばれていて、シンデレラの頂点でバッドエンドになってしまうと全てのシンデレラがバッドエンドになると、物凄いシンデレラですね。確かにこれから読む人達全員からこれでバッドエナジーを入手できるとなると、三幹部も入手に走りますか。

 そして皆が始まりのシンデレラに入ると、三幹部が女装してみゆきの前に登場しましたけど、予告ではアカオーニとウルフルンの女装に目が行ってしまいましたが、マジョリーナで爆笑しました。湯婆婆じゃねーかwww
 湯婆婆
 後、ウルフルンのスタイルが良いですね。そりゃ獣だから良いですか。

 アカオーニの女発現が物凄く面白かったです。嫌がらせの所の「ごめんあさっせー」も非常に面白かった。あの頭からネジが抜けてる感が出せる声は凄いなあ。
 やよいは魔女で良かったかも知れませんけど、不憫なのはなおとあかねだよなあ。キャラ的に運動能力の高い二人が馬役というのは解りますけど、今週の出番は馬だったからなあ。キャンディが上に乗っていたのを見て下克上だと思ってしまいましたけど、別に皆はキャンディを下に見ている訳じゃありませんか。なんかキャンディが二人の手綱を持っている場面を見ると「下克上だ……」って思ってしまいました。

 とりあえず「道」出しておけばギャグになるだろうと言わんばかりに「道」を出した後にれいか王子が出てくると、確かに道が出てきた瞬間に笑いましたけど、本当にれいかさんは道キャラと化してしまっていますね。映画だと漢字の所は最初のアイテム説明の際の「心」だったかなあ。なんかここまで道と言っていると映画の時も「道」だったような気がしてきました。

 ドン引きしながら「お、お断りします」と格好良く言い放つれいか王子が可愛かったです。三人の中から選ぶとポケモンのような気もしてきましたが、どいつも選びたくないなあ。
 そしてみゆきは走っていて、先に城で待っているけど来なかったから魔女となっているやよいが見に来ると、やよいは相変わらずあざとくてこのまま最終回まであざといままで行って欲しいですね。最終回が迫ってきているのが不安で仕方ないです。

 れいか王子
 この三幹部から逃げているれいか王子がとても可愛く、みゆきがやよいの箒に乗って突撃し、三幹部を追い払うと、シンデレラだと物凄い行動力だったのが良かったです。

 踊っている時のれいかさんがカッコ良く、みゆきも楽しんでいると、この場面私は百合百合じゃのぉとか思ったりしていますけど、本来の視聴層である幼女の方は何を思ったのかが気になってしまいます。「どうして王子様が出ないの?」とか思ったりしているのでしょうかね。いや、シンデレラの本に入ってしまったからで納得できてしまうのでしょうか、純粋な幼女の気持ちを私は把握することが出来ません。

 そしてアカンベ―戦は赤っ鼻を間違えて出し、みゆき以外はスマイルパクトを使えず、みゆきが一人でアカンベ―に挑むと、ちゃんと一人なのに5つの未来までやって見せ、「5つの光ちゃうやん」と当然の突っ込みを普通に入れてきたのに笑いました。完全に仕方無しでスルーするものだとばかり思っていたからなあ。ちゃんと突っ込みを入れる所があかねらしいです。

 そしてハッピー戦ではアカンベ―が逃亡し、時間切れを狙う作戦に出て、隙あらば攻撃に出ると、普通に考えて攻撃していたのがとても良かったです。三幹部よりアカンベ―の方が優秀なんじゃないかと思ってしまう程に、今週のアカンベ―は考えながら行動していました。そしてアカンベ―はアメデコルで対処すると、やはりデコルは万能ですね。宣伝する為にデコルは便利アイテムとされているのでしょう。戦闘前に使われなかったら戦闘中アイテムと考えても問題無さそうです。今更ですね。

 そしてハッピーが一人でペガサスを使い、プリンセスハッピーになると、この展開は予想外で素晴らしかったです。遂にプリンセスフォームで戦いましたね。
 シンデレラハッピーシャワーは今までのレーザー攻撃の中で最も強そうに見え、アカンベーを撃退して放出の威力が高すぎて家まで飛び、シンデレラとしての話を無事終えると、最後に三幹部がまだ妨害して失敗していたのも良かったです。靴役をアカオーニにしたのは万一でも足に入る事を無くしたためなのでしょうかね。

 来週はあかね回で、戦闘場面も見る限りあかね一人で戦っていましたし、今週を見ているとあかねもプリンセスで戦闘をしそうで、どうするのかがとても楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる