アニメ感想(ジョジョ7話とリトルバスターズ7話)

 今週のイクシオンサーガは特に書くことが無かったです。姫様が覚醒しただけだからなあ。覚醒したのもよく解りませんし、伏線だったりするのでしょうか、いや、前回嘘話で一話使ったこのアニメの事です。何も無いのでしょう。
 次回予告、マジでタマツクレ温泉行ってたエレク様に笑い、紺と出会う事になっていたのに更に笑いました。エレクは玉を潰された相手と共にタマツクレ温泉に入るのか、紺もなんて声をかけていいのか解らなくなるんじゃ無いかなあ。いや、紺なら笑い飛ばしそうだ。

ジョジョの奇妙な冒険7話
 一部を前に読んだのは5,6年前なので、大体しか覚えていなかった事に気付きました。もう後は決戦して締めだと思っていたからなあ。ここで新キャラ出してくるって事は、今月中には終わらないのでしょうかね。
 今回で一番大きかったのはツェペリさんの死ですね。一発で両断されて死亡というのが凄かったです。今やメインキャラの一人ですし、ここまですぐに殺してくるとは思っていませんでした。ツェペリが死ぬのは覚えていましたけど、すぐに両断されて死ぬのは覚えていなかったなあ。そこからジョジョにエネルギーの譲渡と、ここでジョジョを強化させてきたのも良かったです。ディオは今の所波紋封じを持っているのでどうしようもなかったのですが、これによって戦えそうですね。

 ダイアーは初めて見た時「誰だコイツ? こんな奴いたか?」って本当に戸惑ってしまったのですが。
稲妻十字空烈刃

 これの技名を言った瞬間に思い出しました。いたなあこんなキャラ。何をやったか全く覚えていませんが、この技のインパクトは結構記憶に残っています。動き付きでスローになっていると頭突きしてくださいと言わんばかりだったなあ。

 スト様
 そしてスト様ことストレィツォが登場すると、これは単行本で読んでいた私にネタバレを食らわせてきたのでよく覚えています。単行本の葉書コーナでネタバレされたのは初めてだった記憶があるなあ。
 トンペティと強そうな援軍がやってきて、次週はタイトルの通りジョジョとディオが戦いそうなので、今月中には一部は終了するのでしょうかね。今月あるのなら後二話なので微妙でしょうか。

リトルバスターズ7話
 今週は新キャラ三枝葉留佳の回と、このアニメの女キャラは全員何処かぶっ飛んでいますね。しかし、ビー玉を床に投げつけて知らない一般生徒(理樹は知っていますが)クドを巻き込んだのは色々ヤバイと思うしか無かったです。今の所一番危険なキャラですよ。
葉留佳

 そして風紀委員の佳奈多が登場すると、彼女はキャラクターの所には居なかったので、葉留佳の回にだけ出てくるというのでしょうか。普通に正しい事を言っていましたし、このアニメの女性キャラの中でも常識人だと思うも、証拠も無いのに葉留佳だからという理由で疑ってかかったのがダメでしたね。まあそれほどまでに葉留佳が色々と問題行動を起こしているのかも知れませんが。これから暫くは葉留佳の話になるのでしょうか。この1クール目中に美魚は出てくるのかなあ。キャラを全く知りませんが、OPの時から見た目が非常に好きです。

 どうぶつの森を購入しましたけど、まだ30分ぐらいしかプレイしていません。明後日ぐらいにはプレイ記事でも書こうかと思っていますけど、今の所懐かしみながらプレイしています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる