FC2ブログ

サンデー50号 感想

 裏表紙のペルソナ4の舞台の存在に驚いてしまいました。シャドウ戦とかどうしているのでしょうかね。イザナギにコスプレした人が戦ったりするのか、ペルソナ、シャドウだけは映像なのかが解らないなあ。

神のみぞ知るセカイ
 とりあえず幼女天理ちゃんが可愛かったから良いんじゃ無いでしょうか。
 この演技で一番可哀想なのは先生だよなあ。小学一年生でこれは問題ですからね。今後どう接していけばいいのか解らなくなるのでは無いでしょうか、とか思いましたけど、多分目的達成した桂馬は翌日は何事も無くゲームをするので問題は無いのでしょう。

史上最強の弟子ケンイチ
 7000人先着プレゼントと言われると欲しくなるなあ。発売日は明後日かあ。購入するとしたら第一弾が入っている46巻でしょうか。

 とりあえずプールに来ていたYOMI連中に笑ってしまいました。これで水着だったらなお面白かったんだけどなあ。リミだけは水着で登場していてもリミだからで通じるのでは無いかと思ってしまいます。
 しかし、彼等はどうするのでしょうかね。こんな所に来ている以上。遊びには来ていないでしょうけど、何処で戦うのだろうかと思ってしまいます。

武勇伝
 亘万能説……。やっぱり見た目って大事って事なのでしょうか。
 アオリを見るとまだ問題点があるのかもしれませんが、今度は東会の連中をどうにかするかって話になるのでしょうかね。もしなったら東会に時間を割きすぎのような気がしてきますけど、普通に部活動が始ったりするのかもしれませんし、来週を楽しみにします。

最上の明医
 そういえば最近読んでいなかったのですが、ペラペラめくって頭のおかしいページが見えたので、どの作品か見てみたら最上の明医でした。
 この世の地獄にしか思えへんけど…のコマが無茶苦茶面白かったです。この突っ込みは的を射ていますね。

 しかし今週は原作者が大丈夫なのか疑うレベルの回だったと思うのですが、私が知らないだけで、いつの間にかこんな話になっていたりするのでしょうかね。

デュエルマスターズ・レボリューション
 クリーチャー粉砕して安定な勝利に行かず、プレイヤー破壊に行ったのをキャラ設定として、実は仲間だったという終わり方はとても良かったです。これも先週攻撃に出ようとした時点で気付いても問題無い事だったからなあ。

 アクアサーファーは初めて出た6弾ぐらいの頃から無茶苦茶強く、速効ならトリガーで出た瞬間ラストシールドとかで無い限り負けがほぼ決まっていたカードなのですが(一体戻して、2000のパワーで殴れるのが強いです)今でも活躍しているのでしょうか、コイツの強みは素で出しても普通に使えるところですね。

モブサイコ100
 全話見た私は面白かった読切でしたけど、初見の人が見ても特に何も思わない一話なんじゃないかなあと思ってしまいました。霊幻と依頼者の会話が欲しかったかなあ。アレがあると無いとでは結構違う気がします。

 霊幻はまだ霊に普通の塩が効くと思っている頃なので、普通に一話が始る前という事で良いのでしょう。霊に言われるまでは一切気付いていなかったんだなあ。
 普通に霊幻相談所の回も面白かったのですが、5話の肉体改造部加入から凄く面白いので、単行本は購入します。

 裏サンデー行ったら露骨なPRやってて驚きました。売れないとこのサイト潰れるから購入して下さいって普通に宣伝として使ってきたのは予想外だったなあ。裏サンデーはモブサイコ100と世界鬼しか単行本を購入する予定はありませんが、売れるのでしょうかね。全く解らない。

 アマチュアWEBコミック界最強の漫画家と、これは今作画が村田先生(アイシールド21の作画の方)でWEBヤンジャンでやっているワンパンマンの効果が大きいと思いますが、やはりワンパンマンの事を書くとヤンジャンの宣伝になってしまうので出来ないのでしょうかね。

 2013年にアニメ化ラッシュと、今の所アニメ化出来るとして最有力が銀の匙ですけど、ラッシュと書いているので後二作品ぐらいはあるのでしょうか、絶対可憐チルドレンを入れるとしても何かが一つ。あるとすれば掲載順の高い電波教師、ドラマCDを出した出雲、連載期間が結構あるリンネ、月光条例ぐらいでしょうか。まあ、何がアニメ化決定するのかが楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる