ジャンプ50号 感想

 黒子のバスケのポスター、真ん中に居る海常の人が全く思い出せない。他の海常メンバーは思い出すことができますけど、彼だけはミスディレクションがかかっているのかってぐらい居たのか解らないレベルです。

暗殺教室
 修学旅行で大部屋ってむしろそっちの方が良いんじゃ無いかと思ってしまいますけど、これはE組のメンバーだからこそでしょうかね。
 修学旅行のイベント=覗きで殺せんせーのギャグを入れてきていたのが良かったです。王道的展開を見事にぶっ壊してきましたね。 
 ビッチ先生の女の賞味期限は短いっていう言葉、聞いたのは宮下先生の秋葉原いちまんちゃんねる以来の台詞ですが、ジャンプでこんな事言っちゃうと大丈夫かよと思ってしまいますね。まあ、銀魂あるしなあ。銀魂がある限り大抵の事はOKだろうと思ってしまう。

 茅野と渚の会話を聞いていると、普通に付き合っていそうだと思うしか無いのですが、これは茅野がヒロインだという事で良いのでしょうか。まあ、主人公は殺せんせーですが。
 そして今週殺せんせーの過去を烏間が知っていそうだという事が判明すると、元人間なのでしょうかね。まあ、四足歩行の生物とかなのかもしれませんが、元人間だと他にも殺せんせーみたいな超変化を起こした存在が出てきそうですし、この修学旅行編の締めとしては良かった回だったと思いました。こんな事を書いておいて来週も修学旅行やっているかもしれませんが、その時はその時です。

黒子のバスケ
 笠松さん凄いな。常に黒子を警戒しながら動いているのか、それを考えると敵からしたら黒子は嫌すぎますね。例え居なかったとしても最悪の結果としてボールを奪われる為、常に居る者だと想定しながら動かなければ鳴らないとか、本当に嫌だと思います。これが幻の6人目と言われたらそうですけど、溜まった物では無いだろうなあ。

 火神対黄瀬戦では今の所火神が勝利すると、点差的に考えると火神が勝たないと試合で負けますし、これは残り2分の完全無欠の模倣をどうするかになりそうですね。最初の3分のせいで逆転されたらどうしようもないだろうと思えてしまうので、最初に完全無欠の模倣をやったのは巧いなあ。理由も主導権入手とありましたからね。黒子の幻影シュートを防いだ時点で黒子のシュートで点を入れるという事が期待できませんし、どうしていくのかが楽しみです。

トリコ
 美食會が有名シェフを浚っていたという事を完全に忘れていたので、ラストのページで「どこに行くんだ?」と思ってしまいましたが、すぐに思い出すことができました。小松がランク入りした時はまだ覚えていた記憶があるんだけどなあ。
 美食會にとっては絶好の場所ですし、普通に美食會との全面戦争になりそうですが、トリコ側も全員終結していますし、副料理長レベルより下なら何とかなるのではないかと思ってしまいます。

ハイキュー!!
 お約束潰された旭さんが非常に面白かったです。脳内でどういう会話になる考えているから更に可哀相。
 今日一回戦二回戦勝って2日目に進むと、勝ったらその日の内に因縁の相手と当る状態で、因縁の相手と出会う引きが良かったです。でも普通にいい人達なのでしょう。この漫画で悪人が想像できないからなあ。それぐらいいい人達が多いです。

 敵から見た烏野のメンバー紹介回でしたけど、無茶苦茶強そうですね。負けはしましたけど全国出る音駒と点数だけなら互角の戦いをしましたし、普通に考えたら一回戦で負けるレベルではないのでしょう。西谷もエストリベロ賞を取るレベルの能力値みたいですし、二回戦に昔負けたらしい伊達工業を置いてきたのは良かったと思います。この紹介があると大体の奴には勝てそうなので、一度負けている相手と戦った方がどうなるのか解らず楽しめそうです。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 終わりましたね。42巻って事はDBと一緒の巻数ですか、8年という年月は相当大きいからなあ。中三なら大学修了していますよ。
 カラー4Pは何か女性キャラが大きく書かれているので、何時も女性キャラをあまり書けなかったから、ラストの巻頭カラーで書いたという事なのでしょうか。見た目で一番可愛いのはブルーベルだなあ。

 ツナってリボーンをどうするのか悩んでいた頃、平然と死ぬ気状態になって空飛んでいたので、人知を超えてるなあとか思ったのですが、死ぬ気になるアイテムを全部持って行ったら、前と変わらなかったという事なのでしょうかね。しかし、ボールにぶつかっていると超直感は何処に消えてしまったのだろうかと覆ってしまう。

 この最終話は綺麗に円満終了できたと思います。連載お疲れ様でした。
 リボーンが最初に来たとき何も変わっていないのは凄いと良い、確かに凄いとは思いましたけど、ヒロインをどちらにするのかはちゃんと解決して欲しかったかなとは思ってしまいますね。ダブルヒロインで行った結果。どっちも選ばずに終わったからなあ。まあ、ヒロインがあまりヒロインだとは思えなかったので、これも良いのかも知れませんね。

 残念な点があるとすれば、ラストバトルでしょうか、最後に死ぬ気だから勝てるというこの漫画限定で最終戦にだけ使える最強状態だったので、バミューダはもうちょっと絶望感が出るボスにしていても良かったのでは無いかと思ってしまいました。ショートワープは強いとは思いますけど、ラスボスの能力とはしては微妙だからなあ。
 
 家庭教師ヒットマンリボーン。ギャグ漫画だった頃は普通に面白く、バトル編は白蘭とディモン戦の後半は毎週笑っていた気がします。ジャンプ漫画で普通に綺麗に終わっただけでも凄いですね。

BLEACH
 もう発売日から一日経過しています。というかもうすぐに二日経つことになります。恐らくどこでも言われている事のような気がしますが、書かずにはいられない。

白哉さん生きてるのかよ!!
 これには驚きました。あんだけ死ぬように見せかけておいて、一護が来た瞬間に生きている事が発覚するも、最期の一言を言うためだけに生きていたように見せ、死んだと更に思わせた白哉さんが、生きていたという事には驚くありませんでした。
 再起不能って言ってるけど、原型さえ残っていれば完全に回復してくる井上が一護メンバーには居るからなあ。治るんじゃないッすかね? と思わずにはいられない。これで死んでいない理由は卍解を使うには死神が生きていないといけないので、白哉の眼は覚めることはないとかなら解りますけど、その卍解奪ったエスノトさんは焼かれたからなあ。

 今週は京楽が新しいリーダーになりそうな感じで終わりましたね。しかし、これからどうするのでしょうかね。一護が両親の事を一心か裏原に聞くだろうとは思いますけど、そこから見えざる帝国がどう動くのか待つことになるのでしょうかね。零番隊がそろそろ出てくるのでしょうか。

めだかボックス
 「僕のリミッターを4まで外すよ!!」が凄く面白かったです。お前、似たような事言って安心院さんにボコられたじゃねーか!
 静かに死給えで即死攻撃かませる梟博士は嫌すぎますね。多分条件として敵が騒がなければ言えないというのがありそうですけど、簡単に即死攻撃を発動できるのが恐ろしすぎる潜木もぐらなら同じ事が出来ていたのでしょうか。

 梟博士の頭のおかしさが良かったです。まだそういう人間を作る事にしたはギリギリ理解できますけど、そこからの「それっぽきゃいいや」「我慢して愛す」「檻から一生出さないけど妥協するから妥協しろ」って言った頭のおかしさが凄く良かったです。これは流石の半袖でも引くしかないよなあ。

 なんだか言彦を普通に梟が粉砕しそうな気がしてきたので、スタイルの会得は結局せず、言彦は梟が倒して梟がボスのような気がしてきました。
 ラストのアオリにも笑ってしまいました。彼女たちはスタイルの会得に来ているだけですからね。別に半袖救いに来ていませんよ。ついでに救えそうな状況ですけど、その前にスタイルの会得をしないと言彦を迎撃できないんだよなあ。どうスタイルの会得を頼むのでしょうか、めだか自体はまだ好きで普通にOKしてくれるとかなのでしょうかね。

 先週ハンターの単行本が出るという情報が書いていましたけど、今年中に出るのなら映画公開と合わせて連載再開してくれないかなあと思ってしまいますが、再開自体はまだ不明なのでどうなるのか微妙ですかね。単行本二冊出すのだから期待はしてしまいます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

色々

こんばんは。
白夜生きてんのかよ!!は私も思いましたね。
しかし剣八も再起不能とは・・・
って、ローズ生きてましたね。
ナナナがオマエは後5分で死ぬとか言ってたような・・・
そうか、その後すぐ山ジイに焼かれに行ったのかw
砕蜂の発言はちょっとカチンときましたね。
あれは元々聞く耳持たなかった四十六室が悪いのであって、平子達が山ジイを恨んでるとは思えませんが・・・
京楽は流石の古参隊長ですね、しっかりしてる。
めだかは梟が変態と判明しましたね。
確かにあれじゃ半袖も引くわ。
めだか達が着きましたが果たしてどうなるのでしょうか。

Re: 色々

> こんばんは。
こんばんは。

> 白夜生きてんのかよ!!は私も思いましたね。
> しかし剣八も再起不能とは・・・
ロイドとはいえ、ユーハバッハに変身されたら剣八でも再起不能になったという事なのでしょうかね。剣八は何やっても復活してきそうな気がしてくるので、再戦時には平然と登場してくるのでは無いかと思ってしまいます。

> って、ローズ生きてましたね。
> ナナナがオマエは後5分で死ぬとか言ってたような・・・
> そうか、その後すぐ山ジイに焼かれに行ったのかw
そんな事言っていましたねー。死なせる前に山ジイに挑んで死ぬってユーハバッハ的にはローズ死なせておけよと思わずにはいられなかったのではないでしょうか。
なんか皆殺されそうな状況下だったのに、ほとんど生き残りましたね。隊長格なので卍解が使えなくても致命傷は避け続けて退散するまで粘ったという事なのでしょうか。

> 砕蜂の発言はちょっとカチンときましたね。
> あれは元々聞く耳持たなかった四十六室が悪いのであって、平子達が山ジイを恨んでるとは思えませんが・・・
> 京楽は流石の古参隊長ですね、しっかりしてる。
大体四十六室が悪いですね。京楽が今後の総隊長になりそうな気がしてきますけど、片目失っているので戦闘力は大幅にダウンしているのでしょうか。

> めだかは梟が変態と判明しましたね。
> 確かにあれじゃ半袖も引くわ。
> めだか達が着きましたが果たしてどうなるのでしょうか。
妥協して結婚するって言った後に檻からは出さないってのがイカれていましたね。何をする為に結婚するというのかが解りませんが、それこそが変態という事なのでしょうか。
めだかからしたら目的達成寸前になりましたし、後は言彦をどうするかになりそうですけど、その言彦をどうするかですね。梟が撃退する為に用意したとか言っているので、対策をしているのなら負けるとは思えませんが、流石に安心院倒しているので梟にやられているとは思えず、どうするのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる