スマイルプリキュア! 第38話 ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?

 来年続行しないのなら後12話ぐらいで終わってしまう……。来年続行して欲しいんだけどなあ。最近は毎年変わっているからなあ。どうなるのだろうか。
 今週のプリキュアはなんだか「このアニメはな、本来今週のプリキュア達のような幼女が見るアニメなんだよ」とスタッフが言っているような気がしてしまったのですが、私の気のせいなのでしょうかね。

 今回は初っぱなからマジョリーナのアイテムで子供になると、毎回三幹部はTVで始るか、マジョリーナがアイテム無くして困っている所から始っていますね。
 そして子供化しているウルフルンとアカオーニでしたが、ウルフルンは普通に可愛かったです。普通に可愛くて悔しくなってしまう程に可愛かった。

 カメラの時も捨てたと言いましたけど、平然とポイしたと言い放つアカオーニに笑いました。マジョリーナはキレても良いのですが、更にキレてもいいジョーカーが居ますからね。ジョーカーはこの惨状を把握しているのでしょうか。知っているのならイライラして精神的に辛そうな気がします。
 しかし、ポイしたら偶然そこにプリキュアが居るのですね。ジョーカーが予め現実世界に行く場合はプリキュアの近くになるように設定しているとかなのかなあ。そうでもしないと偶然では済まないレベルだと思ってしまいます。

 今までのマジョリーナ回想がとても面白かったです。6回でしたけど、先週もぶっちゃけマジョリーナのせいだったので、7回ぐらいでしょうか、回数で見ると少ないかなあ。なんか3話に1回はやっていた気がするのですが、5話で1回ぐらいだったのですね。

 れいかちゃんは幼女になっても相変わらず可愛かったです。遊びたくて溜まりませんとか、非常に可愛いな。
 いつぞやの警察の人が出てきて笑ってしまいました。この人最近出てきていなかったからなあ。もう出てこないものだとばかり思っていましたよ。ちゃんと出番があるのを見ていると、最終的にマジョリーナを改心させる役になったりするのでしょうかね。

 電車ごっこで移動している際にアナウンスしているのがれいかさんなのがれいかさんらしくて素晴らしく、ウルフルンとアカオーニが登場すると、普通に遊ぶ流れになっていたのが面白かったです。
 悔しいです!って言った幼女れいかちゃんが可愛すぎてどうにかなりそうでした。皆幼女になっていましたけど、アナウンスしたり、ウルフルンから離れたり、だるまさんが転んだで最初に動いたりと、一番出番があったんじゃないかと思ってしまう。

 そしてマジョリーナがやってきて、ハイパーアカンベーを出すと、幼女相手だろうがハイパーアカンベーを出してくるマジョリーナは殺す気満々だなあと思いましたけど、そんな事はこの後の幼女状態での変身で全て持って行かれた気がします。まさか幼女状態でやるなんてなあ。そういえばスマイルプリキュアはキュアキャンディとかやったんだった。やってくる可能性を一切考えていなかったので驚くしか無かったなあ。

 そしてハイパーアカンベーさんの攻撃は指で弾くだけと優しいのであった。まあ、殺す気できていないからなあ。殺す気でやってるのはジョーカーだけなんじゃないだろうか。まあ、ある程度攻撃した後に精神攻撃だったので、流石に殺す気は無いのでしょう。
 動き回ることで翻弄すると、ウルフルン達も協力し初めてのがとても面白かったです。ジョーカーはキレても良いレベルですけど、マジョリーナの薬のせいと考えるとキレていいのか微妙でしょうか。

 後は普通に元に戻る薬をウルフルン達が喧嘩でプリキュア達の元に飛ばして元に戻り、フェニックスで終了しましたけど、今回はマジョリーナが薬の場所にさえ気をつけていてウルフルン達が使わなければ勝っていたのでは無いかと思わずにはいられませんでした。元に戻さなかったら能力的に負ける要素がありませんからね。

 そして次回予告はイケメンれいかさんだああああああああ!!
 れいかさんは本当に良い役ですね。可哀相なのはなおファンとあかねファンの方々ですよ。予告映像だとネズミの後に馬だからなあ。来週はフェニックス以外はそれだけだったりするのでしょうかね。

 次回がとても楽しみです。しかしウルフルンとアカオーニは人間になった次は子供になり、その次は女になるとか、色々忙しいですね。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎スマイルプリキュア!第38話ハッスルなお!...

→ナオの家、子沢山f>ナオ鬼にしてやるナオ:子供じゃないんだから>てやんでい、いつまでも子供じゃないか=またせちゃった→全員子供化卍マ)子供にナールつかっただわさ→オニとウル...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる