FC2ブログ

アニメ感想(ジョジョ6話とリトルバスターズ6話とイクシオンサーガDT5話)

 長いので略語で書きますが、おにあいってアニメも見ています。一話でいきなりハーレムやらかしているのでどのキャラも特に何も思えなくなっているのですが、妹秋子のイカレっぷりが非常に素晴らしい。アナ先輩が兄秋人に告白した時の発狂やら、色々木戸衣吹さんの演技が素晴らしいって思い調べてみましたが、木戸さんって14歳なのか……。このブログ始めたときから声優にはさん付けで書いているので、木戸さんも木戸さんと書きます。

ジョジョの奇妙な冒険6話
 スピードワゴンの実況っぷりが半端ねェぜー!
 バトル中に攻撃方法を一瞬で把握して即言葉にできるスピードワゴンはアニメで見ると凄いなあと思うしかありませんね。
 「母親と会話をする息子のように、安らいでいる顔だ!」も例えを入れて解説する辺りの素晴らしい解説っぷりに笑いました。スピードワゴンの解説の中で一番面白かったなあ。台詞のテンションの高さのせいなのでしょうか。
 
 そして今週はポコが活躍すると、漫画の時は何とも思わなかったのですが、そりゃあんな化物の所に行くのなら皆止めるよなあと思いました。漫画の時は速く行ってツェペリさんを戦わせてやれと思っていたけど、普通に考えるとあのゾンビの中に入るのは危険すぎますね。

 そして最後のツェペリの格好良さが素晴らしい。EDの入り方が非常に良かったです。この引きは来週死にますと言っているようなモノですけど、このアニメだと次週も素晴らしい出来になるのでしょう。

リトルバスターズ6話
 とりあえず今週は最初の小毬ちゃんが凄くエロかったですね。眼が死んでる状態でシャツ一枚で男子寮のベッドに寝転がりながら泣いているとか、そしてそこに鈴達がやって来た瞬間。この場面を何も知らない女子生徒が見たらどう考えても誤解するだろうと思うしか無かったのですが、真人が先に説明をしていたのですね。説明していてもこの場面を見たら疑ってしまいそうな気がしますが、一切疑われていない辺り理樹に対する信頼を感じる事が出来ます。明らかに見た感じがヤバいもの。

 小鞠問題解決方法は私がゲーム未プレイだからだと思うのですが、明らかに色々端折っていると思うので微妙でした。普通に原作通り一切カットせずにこれなのかもしれませんが、それは原作ゲーム未プレイだと解らないなあ。お爺さんも頑張ったら小鞠をなんとかすることができたのではないかと思ってしまう。仲間が居る今の状態だからこそできたと考えるべきなのでしょうかね。

 EDの入り方、次回からは新キャラが登場すると考えると、これで小鞠ルートは終了という事なのでしょうか、小鞠ルートは原作を購入してBADがあるのならどんなモノになっているのかが気になるなあ。精神があの状態でずっと理樹と一緒に居るとかなのでしょうかね。
 それにしても青髪の子(サイト見たら名前は美魚)はまだなのだろうか、OPで姿を見た時点で楽しみにしているのですが、今月中に出るのかなあ。

イクシオンサーガDT5話
 ご……5話にして……主人公が掘られた……。
 今週は本当に無駄話で、偽の過去回想で一話を使うという、序盤では考えられない一話の使い方をしてきて驚くしか無かったのですが、ラストに掘ってきたとしか思えないオチがヤバいですね。本当に手伝ったのか……。

 次回ではインコクニートの連中が一切出ずに新たな敵が出そうなのですが、彼等は基本的にエレクの前でタマタマ言って精神ダメージを与えるだけの存在になるのでしょうかね。リーダーエレク様が倒されている時点で、インコクニートの幹部達が強いとは思えないんだよなあ。バリアシオンは便利役としては凄く使えそうですね。戦闘面はどうなのか解りませんが。

 暫くしたらスマイルプリキュア感想も書いていきます。  
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ!「第6話 みつけよう すてきなこと」/ブログのエントリ

リトルバスターズ!「第6話 みつけよう すてきなこと」に関するブログのエントリページです。

◎リトルバスターズ!第6話みつけようすてき...

理樹:コマリさん、大丈夫?もう帰ろうΔ>真人:戻ったか?なんだ?ネコか?理樹:はいっていいよ→コマリがくる>どうしたんだ?ずぶぬれじゃないか>早く風呂場へつれってってや...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる