中二病でも恋がしたい! 5話 束縛の・・・十字架 感想

 先週も思いましたけど、やっぱり凸森は強いですね。身体能力だけなら暴力的な森夏の方が強いのかも知れませんけど、頭良くて精神攻撃ができる凸森が一番強いのでは無いかと思うしかない。

 六花は数学の成績が2点で、赤点取ったら部活は終了と、受験をして入学したというのに、物凄い学力ですね六花。他の教科がトップクラスなのでしょうかね。
 部活として役立とうと勉強をする気が無く、別の手段で部活を存続させようとしていたのに笑いました。ある意味賢いなあ。それがプール清掃とで水着回と、水着姿だろうが眠るくみん先輩は5話にして流石だと思うも、なんかエロかったです。水着で寝ているからなのだろうか。常人には真似ができない。

 誰がどう見ても遊んでいただけだったので、罰として赤点から平均点に変わっていたのは良かったと思います。ダメな事やったらこうなるという事を伝えていますね。そこから青ざめてどうしようと聞いている六花が可愛かったのでそれで満足しました。今回の件は勉強から逃亡して別の道で助かろうとした事から来ているからなあ。大体六花のせいですよ。

 平均点以上を取るために六花の部屋で勇太が勉強を教えると、とりあえず六花が可愛くて満足しました。今週の後半を見ていると、このアニメが始った時の六花は本当に恋をしているのだろうかと思っていたのですが、ここで恋愛感情になったのではないかと思ってしまいます。
 色々褒美を出すことで勉強させて試験はギリギリ平均点を超えると、アッサリ一話でテスト勉強からテストと結果発表まで終わらせてきたのが良かったです。その後の六花の笑顔もとても可愛かった。

 その後は平均点以上を取った六花に今日だけ特別と言って勇太がDFMとなり、メアドをプレゼントすると、痛々しさしか感じられなくて笑いました。5話の時点でDFMになっているのを見ると、最終話でDFMに戻って終わるENDになる事も考えておく必要があるのかもしれません。
 しかし今回はまるで最終回の前の回のようだ、部の存続の危機だったからなあ。まだ1クールの半分も終わっていないですからね。2クールならもっとゆっくりやってるだろうからなあ。原作も2巻しか出ていないみたいですしね。1クールだと思うしか無い。

 次週はどうするのだろうかと思ってしまいます。来週以降六花が勇太に対して色々意識したりするのでしょうかね。今までも意識していたのかはエロ本に気付いた時ぐらいしか思い出せません。
 部存続の危機も普通に一話でやって乗り越えたわけなので、日常回になるのでしょうか。六花が可愛ければなんでもOKなのですが、気になっているのはくみん先輩の私生活だなあ。彼女は一日何時間眠り、何時間行動しているのかはかなり気になっています。多分今まででも半分以上は寝ていますからね。マトモなのは最初の時ぐらいなんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる