アニメ感想(ジョジョ4話とめだかボックス3話とイクシオンサーガDT3話)

 ひだまりはのりちゃんに脱ごうか発言していたゆのっちがとても可愛く、というか水着姿のゆのっちの時点で可愛くて仕方が無かったです。普通に感想書こうかと思いましたけど、ゆのっちが可愛かったことだけになりそうなのでやめました。これからも毎回最初にひだまり感想を書くときはこうなりそうです。☆☆☆の時もそうだった気がするなあ。
 トラブルダークネスの3話は百合プレイがほとんど見えませんでしたけど、見えたらヤバいので仕方が無いですね。リトルバスターズの4話は老人ホームに行くぐらいだったので特に書くことが無かったなあ。来ヶ谷は百合の人だったのですね。

ジョジョの奇妙な冒険4話
 とりあえずスピードワゴンが格好良かったのですが、今週「俺も行くぜー!」って言って同行して来ていると、アニメ見ている人は「いつの間にかスピードワゴンも波紋習得したのか」って思われるんじゃないかなあ。波紋使えるか使えないかは戦闘において重要になりますからね。

 今週はツェペリさんによる波紋講座と、痛みが消えたジョジョとエレナの反応が通信販売のそれで笑いました。エレナの「信じられないわ!」が特にそれを思わせたなあ。
 そして波紋を会得してジャック戦と、物凄い速さでしたけど、これは来月中には一部が終わりそうですね。この速度で突っ走ったら確実に終わるからなあ。

 スピードワゴンはクールに去るぜ、長いので書きませんが仙道波蹴の台詞、震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート !!等々、相変わらずの名言の多さが素晴らしいです。毎回ここまでの密度だと最後まで毎回何かしらの名言を入れて終わることになりそうすね。

めだかボックス3話
 今週は阿久根と喜界島の登場がありましたけど、この頃ぐらいからの阿久根先輩はカッコ良いですね。どうして第一回人気投票であの結果になったのか解らないぐらいカッコ良いです。もうこれが始まる前に人気投票が始まっていたのかも知れませんが。でも宗像が人気だった気がするので、異常編に入ってからかなあ。

 迷路攻略後に高千穂戦になる引きと、明らかに瞬間移動にしか見えない移動法が良いですね。来週はバトルになりますけど、どのぐらい動くのかが気になります。

イクシオンサーガDT3話
 面白かったけど1話と2話並の破壊力は無かったかなあといった感じでした。福山さんの声でヒロインは正解だよなあ。本来の男である声で話すだけでギャグとなってしまう。しかし紺は主人公とは思えない主人公だ。殺しに来た相手を玉を潰すだけで終わらせた紺は主人公といえば主人公なのでしょうかね。

 今回で一番面白かったのは次回予告で判明したEDことエレク様に婚約者が居たことですね。可哀相過ぎる。そりゃEDでEDが「玉をくださぁぁぁぁぁい!!」って叫びますよ。婚約者が居る。だからなあ。
 そして次回はその両玉失ったエレク回と、なんかエレクは出番がある度に大事な物を無くすので、次週は棒も消えて無くなりそうな気がします。紺とのバトル時限定でしょうか。

 これからスマイルプリキュアの映画を思い出しながら感想を書いていく予定です。思い出せなかったら諦めます。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めだかボックス アブノーマル「第4話 俺はお前という化物と」/ブログのエントリ

めだかボックス アブノーマル「第4話 俺はお前という化物と」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる