ジャンプ48号 感想

 ハンターの映画、元4番が出るのですね。念能力を冨樫先生が考え、戦闘法と攻略法までも冨樫先生が考えているのなら期待できますが、冨樫先生がそこまで仕事をしているとは私には思えないぞ……。もう二ヶ月したら公開なのですね。来場特典で冨樫先生のネームでもつくのなら行きたいのですが、行くかは微妙な所です。

暗殺教室
 台無しの伝道師さんは一話で終わっちゃいましたね。相手が悪かったと言うしかありませんけど、殺せんせーのしおりの下見情報の凄まじさに笑いました。態々下見で潜伏対策マップを用意するのは、すぐに京都まで移動できるからなのでしょうけど、態々対策マップまで作ったのですね。
 これで修学旅行編は終わりなのでしょうか。まあ、まだ初日なので神崎の昔話を入れただけなのでしょうかね。これで敵キャラは消滅しましたし、後は普通に旅行しながら暗殺を試みるのでしょうか。

ONE PIECE
 たしぎが参戦ですか、たしぎは何か毎回かませになってるイメージがあるから、基本的にゾロに任せて、攻撃だけたしぎがやるという事になるのでしょうかね。ゾロは女斬った事は無かったような気がしますし、たしぎが覇気で攻撃するのでしょうか。しかし今の時点でのモネは相当強いと思っているので、たしぎならすぐに倒されてしまうのでは無いかとも思ってしまいます。

トリコ
 イメージ……。先週あんな事をやっておいてイメージなのですか、まあ、顔の傷で何かあるみたいなので、ネウロの絶対悪みたいに鉄平は本当に死んでいて、誰かが変装しているとかだったりするのでしょうかね。まあ、傷が増えていると言っていたので、何かしらはありそうだったのが良かったです。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 ツナの「ハルお前くちびる、てっかてかだぞヤキソバ食った?」が凄く面白かったです。酷すぎるwwww
 なんだかギャグ漫画だった頃に戻りましたね。しかしコロネロとラルの結婚式は見た目からカオスになりそうだなあ。結婚する一人が赤ん坊のままだからなあ。

 最後に初期のようにツナがパンツ一丁になり、死ぬ気で告白する!と、完全に来週最終回ですね。来週は今までのキャラクター全員を出して京子の姿を捉えた所で次号最終回とかの可能性もありそうです。やることは全部終わっただろうからなあ。
 今週のハルは可愛かったのですが、この引きだとヒロインは京子で確定でしょうし、この後の事が可哀想になってきました。彼女はどうなるのでしょうか。

黒子のバスケ
 降旗がペースダウンだという事は先週の時点で明らかになっていましたけど、降旗が用心深いのでうってつけだったというのは良かったです。降旗の実力が解らなかったので、弱い奴入れてカバーさせてペースダウンとかではなく、普通に降旗の能力に期待していたのですね。

 海常がこのまま点を取られるとは思えませんが、今の所黄瀬を止めていればなんとかなりそうな気がしてくるので、来週ぐらいから海常メンバーが活躍してくるのでしょうかね。

ハイキュー!!
 烏野の一回線の相手は万年一回線負けの常波高校と、大地の知り合いが一人居るみたいなので、大地がメインでの試合になるのでしょうか、相手が万年一回戦負けだと言っていると普通に勝てそうだと思ってしまいますけど、大会に出てきているチームは全員勝ちにくるんだと言っていますし、普通に手強そうな気がしてきます。

 今回は大会の全国に進めるチームの説明と4強の説明がありましたけど、一度負けたら終わりなので、最初の時点では負けてしまうのでは無いかと思わずにはいられません。
 一度先輩達が負けている伊達工業、及川が居なかったから勝てたであろう青葉城西は対戦しそうな気がしてきますけど、和久谷南から出てくるかませ臭がかなりのものです。レシーブのレベルが高いだけだからなあ。まあ、和久田谷南がどこのブロックにいるのか解らないのでなんとも言えませんが。

 目の前の一線絶対に獲りますと大地が言って終わると、ジャンプ漫画の試合は大体一回戦で普通に戦わせたら、二回戦目とかは省略して準々決勝までカットされそうですが、ハイキューだと上ばかり見てると足救われると言っていますけどているので、全試合普通にやるのでしょうかね。

BLEACH
 先週の引きから見て強くなっているのではないかと思いましたけど、今回クインシーと同じ技が使えなかった場合は再起不能になっていたのでしょうかね。
 しかし、一護はクインシーの静血装も使えるようになると、前の完現術とは違い、なんで会得したのかがノー説明なのですが、来週ぐらい説明を入れてくるのでしょうか。月牙普通に対処された時点でもう攻撃が当る気がしてきませんが、今週の引きの一撃が当っているのでしょうか。

めだかボックス
 球磨川は安心院の残像と会話し、人吉は不知火半袖との出会いの場面を思い返していると、なんだか球磨川の方が主人公らしい回想だったかなあと思ってしまいました。安心院さんは残像だと言っていましたけど、何処かで待機していて球磨川に残像だと言って死んだことにして、言彦倒すのを待っているのでは無いかと思いましたけど、反転院が安心院は死んだと言っているので死んだのでしょうか。

 最後にスタイルを教えてもらうつもりで鶴喰梟の居る所に行くと、スタイルを覚えるのは三人全員になるのでしょうかね。

 来週は人気投票の結果発表と、また球磨川がぶっちぎっているのかが気になります。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

覚醒?

こんばんは。
千本桜が砕けていったので、白夜は本当にアウトなんでしょうか。
また一護がパワーアップしましたね。
来週は説明なのかな。
めだかは禊と善吉が復活しましたね。
来週は梟に会うんでしょうか。

Re: 覚醒?

> こんばんは。
こんばんは。

> 千本桜が砕けていったので、白夜は本当にアウトなんでしょうか。
流石にここまでやってしまうと終わりな気がしますけど、井上が治すのは無理と言うまでは微妙な気がしてきます。井上の回復力は相当ですからね。どうなるのでしょうか。

> また一護がパワーアップしましたね。
> 来週は説明なのかな。
結界を抜け出せたのも関係があるのでしょうかね。浦原に剣を向けていた謎の人物の正体も発覚するのでしょうか。

> めだかは禊と善吉が復活しましたね。
> 来週は梟に会うんでしょうか。
梟に会うとは思うのですが、半袖の話になったりしそうな気がしてきます。来週どうなるのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる