スマイルプリキュア! 第37話 れいかの悩み!清き心と清き一票!! 感想

 れいか回で歓喜しました。しかし、三幹部は本当に色々やりますね。今週人間化したかと思えば、次回予告でまた状態が変わると、最後の方になったら完全に倒すのかなあと思わずにはいられない。牢屋行きぐらいで済みそうな気がします。ジョーカー辺りは消滅しそうですが。

 「生徒会長候補れいかちゃんです!」とみゆきに言われて少し困ったようなれいかさんの「あの……」がとても可愛かったです。 
 三幹部の場面になり「どうせこいつ等TV見てるんだろ」と思ったら案の定で笑いました。今週は生徒会長が凄いことをしている番組を見ていて、生徒会長になったら何でも出来ると言われた時のウルフルンの妄想に笑いました。ただの番長ですね。

 アカオーニは学校を鬼ヶ島にすると、ウルフルンはまだ学校要素が少なからず存在していたとはいえ、学校要素も完全に消滅し、マジョリーナは魔法の学校にすると、この中だとマジョリーナが一番マトモに見えてしまいますね。嫌がる生徒は多そうですが、態々来る人間まで出てきそう。

 マジョリーナは人間になーるというアイテムを使い、生徒会長になると、今回の一話完結で終わらせるには勿体ない代物が出てきましたね。不意打てますよ。まあ、今週正体ばれたので意味は無くなってしまいましたが。しかし、マジョリーナは人間になーるで若返るってどうなってるんだ? 体内に魔物でも狩ってて老けているとかなのだろうか。

 転校してきてちゃんと届けを出す辺りは真面目だなあと思うも、ウルフルンは宿題をなくす事を宣言すると、どんな権限があるのだと言うのだと思わずにはいられませんけど、教師達が今回何も一切言ってこなかったので、この中学校の生徒会にはそれ程の権力があるのか、又はマジョリーナに操られているのかは解りませんが、ここで誰もおかしいとは思わず歓喜したのは凄まじいですね。まあ、中学生という年齢を考えると普通なのでしょうか。中学生の頃何を考えていたとかほとんど覚えていないなあ。

 マジョリーナは授業中にお菓子を食べても良いと、実際やってみたら食う音とか気にしそうですし、周りが食っていたら食うけど誰も食っていなかったら食わないで終わりそうだ。まあ、生徒会長になってから色々する事が目的なので、とりあえず言ってみただけで効果のある事を言っているのでしょうかね。この三幹部を見ていると本心を言っているようにしか見えませんが。

 アカオーニはゲームと漫画を持ってきても良いと、最近の3DSってすれ違い通信によるデータ入手があるから、学校にゲームを持ってきている生徒が多そうな気がしてくるのですが、校則違反かそうでないかの違いですね。まあ、今の学校がどうなっているのかを今の私が知る手段は無いのですが。

 それを聞いて目を輝かせるみゆきとやよいに笑いました。ほとんど一緒の行動をしていますし、インドアのみゆきやよいととアウトドアのあかねなおで二人ずつ分かれていますね。れいかさんは両方行けそうでバランスはとれていそうです。
 怒っているれいかさんがとても可愛かったです。れいかに絡むウルフルンが完全に不良のそれで笑いました。

 生徒会長でもないくせにと言われ、れいかは生徒会長に立候補すると、後ろ姿になった三幹部の「本人」で笑いました。こういう細かい所もちゃんとしているというのは大好きです。
 翌日選挙活動をするれいかの前にウルフルンがやってきて、会長になったら何をするのかを聞いてくると、楽しそうに「れいかちゃんどうぞ!」って言っているみゆきが可愛かったなあ。この子は正気か疑う顔芸を見せたり手を回したり異常行動をしていたので前までは可愛いよりも恐怖が来ていたのですが、最近はそういう行動が無くなって普通に可愛いと思えるようになっています。

 具体的に言えと言われ、ウルフルン達はゲームやらおかしやらを言っていると、それを聞いていけません!と怒っているれいかちゃんが可愛かったのですが、ウルフルンの「お前には自分の意見が無く、他人に文句を言ってるだけだ」はその通りなのでれいかの精神ダメージはかなり大きそうです。ウルフルンは言葉による精神攻撃が強いなあ。他の二人よりも攻撃力があります。それを聞いて成長していきますけど、ウルフルン的には心を折りたいんだろうなあ。
 今の所精神攻撃が一番強いのはジョーカーですね。アレは圧倒的実力差を見せていたからできることなので、今やったらどうなるのかは解りませんが。

 演説場面になり、清く明るく美しい学校にしたいと言い、ウルフルンの目指す学校は掃除も勉強もいらないと、物凄い無茶苦茶を言い始めますが、教員が止めないのは凄いですね。仕事が無くなるかどうかの問題ですよ。生徒達だけでやっているとかなのでしょうか。
 勉強も掃除もしたくない奴は拍手と言って拍手が鳴り響き、れいかは一緒に学校の清掃をしていただける方は拍手をお願いしますと、れいかさんと一緒に掃除できるのなら太鼓持ってきて鳴らすレベルの事だと思うのですが、プリキュアメンバーしか拍手をしていなく、アカオーニーが転んで人間になーるを取り、巻き込まれたマジョリーナも中学生では無いと判明したので逃亡すると、それを見たウルフルンがまずバッドエンド空間を作り、そこから元に戻っていたのが良かったです。ここからどうやって締めるのかこの時点では解らなかったので、正体発覚して消えて終わるんじゃないかと思ってしまいました。

 バトルはれいかさんの心が折れそうになっていたのを皆が助けていたのが良かったです。れいかは生徒皆に届くようになるまで伝え続けると決意し、フェニックスで終わると、流石に休日にプリキュアの映画は行き辛いので、火曜ぐらいに映画観に行こうと思っているのですが、映画でもフェニックスはフェニックスなのでしょうかね。プリンセス状態で動きがあったら普通に嬉しのですが、どうなのでしょうかね。

 再び演説になり、れいかさんは挨拶、掃除、花の良さの説明をすることで皆から拍手を貰えると、ここのれいかさんがとても可愛く、最後のれいかさんもとても可愛かったです。
 次回予告で子供になると、普通に遊んでるウルフルンとアカオーニに笑いました。マジョリーナのアイテムだとしか思えず、最近はマジョリーナのアイテムを使う回が多いなあと思いましたけど、マジョリーナは何でもできるからなあ。変身できなくなーるでも作ればいいんじゃないでしょうか。

 今週はれいかさんが可愛く、素晴らしかったです。
 やよい→あかね→れいかときましたし、次回は普通になお回になると思うのですが、子供化したウルフルンとアカオーニが全てもっていくような気がしてきます。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア!「第37話 れいかの悩み!清き心と清き一票!!」/ブログのエントリ

スマイルプリキュア!「第37話 れいかの悩み!清き心と清き一票!!」に関するブログのエントリページです。

◎スマイルプリキュア!第37話れいかの悩み!...

レイカ:おはようございます→あいさつ週間ナオ)これはレイカしかいないよね・・・_ミユキ:生徒会長候補レ:あの、立候補しません_え?※今日はレイカ回らしい生徒会長に相応しくな...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる