FC2ブログ

中二病でも恋がしたい!Lite 1話~5話 感想

 名前だけはランキングで知っていたのですが、ずっと次回予告の類だと思っていました。TV放送時では次回予告が流れず、話数が本編よりも一話多かったので、シュタゲのようにWEBで次回予告をしているとばかり思っていたなあ。時間見たら7分ですし、普通に考えたら何か別の物だと思いますか。コメントで教えてくれるまでは気付かず、気付いたのはさっきだなあ。

 7分といってもOPEDがあるので4,5分ぐらいですね。これだけの為にOPとEDを用意しているというのは凄いなあ。ディスクについているとかなのでしょうかね。

第一話
 とりあえず体育している六花が可愛く、紋章が指で消された時の六花もとても可愛かったです。もうずっとこういう風にイチャついていれば良いんじゃないかなあ。
 なんか六花が「余裕」って言ってるだけで笑ってしまったのは3話の件があるからなのか、初っぱな思いっきり失敗かましておいて、一度成功したら当然のように「余裕」と言っているのかが解らない。

 そしてラストの皆が別に何もしていないのに一人準備運動をして頑張る気満々の六花が一番可愛かったです。この可愛さは半端ねぇぜ。
 
第二話
 六花の中学生時代と、なんだか今まで中二病状態なのは今回のトモちゃんのせいのような気がしてきたぞ……。受け入れてくれる存在が居ると、ずっとその状態でも良いと思ってもおかしくないですからね。
 眼帯してない六花は違和感バリバリですね。普通に一話のようなオッドアイじゃないのもありそうですけど、結構変わるものだと思ってしまう。

 先生が注意していないと志々雄真実みたいになっているのではないかと考えると恐ろしいですね。今だと名瀬夭歌の方が良いのでしょうか。
 中学時代からずっと中二病状態なので、中二病状態を卒業してエンドという未来を全く想像できません。私達の邪王心眼はここからだ!って感じで終わりそう。

第三話
 DFM(ダーク・フレイム・マスター)こと冨樫勇太のお話。彼の中二は本当に痛々しいな。やってる事は六花とあまり変わらない気がしますけど、六花は可愛いから正義であって、ただの中学生男子である勇太がやっていたら痛々しさしか感じる事ができない。

 蛍光灯陣で瞑想が非常に面白かったです。六花でもここまではやらなかった。いや、家でやってる可能性はなきにしもあらずですが、ブォォォとまるでオーラ音のような音がなっているのもとても面白かったです。
 モードチェンジは素直にカッコイイと思いました。アレは何か道具を使ったとはではなく、ポーズと発音でそうイメージさせているのでしょう。

 お母さんも普通に受け入れていて、誰も止めようとしないので、よく勇太は元に戻ることができたなあと思ってしまいます。
 そしてオチがとても良かったです。警察には隠す。非常に勇太らしかったです。六花は警察と対面したらどうするのかが全く解らない。彼女は平然としていそうだ。

 今週の話で私が解った事は、イケメンなら何やってもモテるという事です。あの中二病も見た目が良ければカッコ良くて着いていきたくなるのでしょう。クソが。

第四話
 六花は胸のサイズがよく解らないですね。大きいときもあるけど、小さいときもあるような気がしてきます。この回は小さかったなあ。いや、大きいと思っているのは私が幻覚でも見ているのかも知れませんが。
 六花が「余裕」って言ってるだけで笑ってしまいます。私の中では六花の持ちネタの一つレベルの認識です。

 さらりと幼女にデタラメ吹き込む六花で笑いました。他人の子供ですからね。ほとんど同棲しているのかも知れませんが。
 六花の食材、調味料選びは主に名前で決めると、ガルマキセラネタは子供の頃FF5が大好きなのでそれだけで笑ってしまいました。記憶に残るレベルの敵キャラだからなあ。

 料理一つでここまで楽しめるのは凄いですね。まだ食材選びの時点でこれだからなあ。
 あの食材を勇太に見せつけ、腰に手をやって「どやぁ」と言わんばかりの体制になっていた六花のオチがとても良かったです。動作がいちいち可愛いのが良いですね。

第5話
 初登場の回以降は毎回寝てて出番があまりないくみん先輩の話と、授業中だろうが思いっきり寝ているのですね。
 ロッカーの中に睡眠に使う枕と、くみんだけがちゃんと昼寝部として活動していたという事に笑いました。凸森封印したロッカーとは別のロッカーなのでしょうかね。

 くみん視点から登場人物の説明と、富樫勇太の説明の際の「なんでも突っ込みます。突っ込んでばかりです」で爆笑しました。卑猥な意味にしかとれないのは精神が相当腐っているからなのでしょう。
 くみん先輩はこの中だと一番マトモだと思うのですが、皆中二患っている中(一応治ったのが二人ほど居ますが)逆に一番異質と化してしまっていますね。彼女はこれからどうするのだろうかと思ってしまう。ずっと昼寝して終わるとかも有り得そうです。

 中二病でも恋がしたい!Lite、面白かったです。普通ならディスクのオマケでも問題無い出来なのに、普通に公開しているのが凄いですね。原作が京アニショップの商品なので、それだけ熱意が入っているという事なのでしょうか、非常に良いと思いますが、原作を入手する事ができません。文教堂行っても売り切れていたからなあ。
 2巻しか出ていないので全巻購入しようと思っていますが、再入荷を待つか、送料はかかりますけど京アニショップで注文するか悩んでいます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる