FC2ブログ

サンデー47号 感想

 絶対可憐チルドレンのアニメは兵部スピンオフでOVAとかではなくテレビ放送だったのに驚きました。兵部ってそんなに人気があったのでしょうかね。まあ、2013年放送開始予定としか書かれていないので、やるとしても7月とかになるのでしょうか。

神のみぞ知るセカイ
 今回はうららとの会話とまいじまぱーくを建設しようとしている事が判明したぐらいな気がしますけど、ラストの小学一年生とエロ本鑑賞会は色んな意味でヤバイですね。大丈夫なのだろうか。

 モブみたいな感じでしたけど幼女天理ちゃんが出てきたので満足しました。天理ちゃんがこの光景を見てショックを受けるのだけは勘弁願いたいところ。

武勇伝
 亘が元に戻っていたのに笑ってしまいました。でもちょっとは悪そうな感じが残っているのが良いですね。そりゃずっと不良みたいな生活送っていたからなあ。
 そして仲間になってすぐに役立つキャラになるのであった。あ、後東会が解散していたのも良いですね。先週もこんなに醜態さらしておいてまだ東会名乗るのかよと思っていたので、普通に解散していたのが良かったです。

 東はツェーマンのように永久的に敵として終わらず、普通に仲間キャラになりそうですけど、東さんは一応ボスやっていたのでそれなりの強さだったりするのでしょうかね。
 これでボクシング部に入らないのならもう呉は用済みと化してしまった気がしますが、呉の今後はどうなるのでしょうか。

史上最強の弟子ケンイチ
 一撃貰ったのにダメージ受けてないから勝てないだろうと思っていましたけど、ギプスをつけていたというのは良かったです。いや、ジーク殺そうとした相手にギプスで挑むのは無謀だと思うしか無いのですが、まあキラサもあのバカ!!と言っていますしね。

 武田は左腕を捨ててルグを殴りに行くと、こんな引きをやってしまうとルグが倒されるとは到底思えませんが、左腕を潰す前に引く選択をとるのでしょうか、来週で終了ならバトルが速くて良いですね。

デュエルマスターズ・レボリューション
 今週のデュエルマスターズレボリューションはとても面白かったです。カードゲーム漫画だというのに、先週の時点で予測しようと思えば予測できた勝利方法をとってきたのがとても良かった。
 まあ、アリスの念のための行動をするのならミライの山札の上に次のターンでは使えないであろう呪文を上に置いてトップデックを封じた方が良い気がするのですが、ミライの墓地が良い呪文しかなかったと考えるとこうしてしまうのも普通なのかもしれませんね。

 アンヤク・アンヤトは相手の山札の上に相手の墓地の呪文カードを置けると思うので、使うとしたら青・黒でハンデス、コーライルを入れてのドロー封じでしょうか。ティコラクスで相手シールドを確認。ブレイクしたシールドは残虐覇王デスカールのタップ効果で墓地に送ると、場を作れれば良い気がしてきますけど、私が知っているカード知識がクロスギアぐらいで止まっているので、パワーが低すぎて弱いのでしょう。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる