ジャンプ47号 感想

 デジモンアドベンチャー、もう三ヶ月後には発売しているのですか、今の所購入するゲームは特に無いので、購入していそうな気がしますけど、デジモンワールドとは違い、普通のRPGになりそうな気がしてきます。歴代主人公が出てくるのが良いですね。大門とかは自らが殴りにきそうですが。

ONE PIECE
 龍は人造悪魔の実の効果と、失敗作みたいですし、元には戻れないとか、そんなデメリットがあったりするのでしょうかね。
 しかし、悪魔の実の人造と来ましたか、まあ、物に実を食べさせるという異常もありましたし、物に悪魔の実を食わせた事もあるのなら、悪魔の実を作ろうとした事もできたのかもしれませんね。しかし、動物系で空を飛ぶのは貴重だとが聞いた事がある気がするので、普通に成功しているとしか思えないのですが、失敗作だったと聞いているみたいですし、何かしらあるのだろうと思ってしまいます。

 最後にモネがゾロと戦うと、モネは新世界編に入る前ならボスでもおかしくない能力値なのではないかと思うしかありませんでした。ロビン刺してゾロの攻撃を防げるからなあ。普通に強い部類だと思うしかありません。自然系みたいですが、ゾロは戦えそうですし、覇気を使うのでしょうかね。

暗殺教室
 京都で暗殺の事を学ぶと、もし初見の人がこの漫画を見たら、暗殺の事を勉強するクラスなのだろうかと思ってしまうのでは無いでしょうか、実際は暗殺するるのですが、まあ修学旅行暗殺計画と最初に説明があるので、そうは思いませんか。

 高校生達によって拉致されてしまうと、修学旅行なのに凄いことをしてきますね。流石に中学生に襲いかかるような真似はしないのでしょうか。
 神崎さんはゲーセンに入り浸っていると、これによる成績低下がE組行きの原因だとは思うのですが、よくこの状態にまで戻って来れましたね。何かしら回想が入らないと解らないレベルの変わりっぷりなので、どうしていくのかが楽しみです。

 カルマがキレていますし、戦闘にまで持って行ければ不意をつかれるヘマはしなさそうだと思うも、場所が不明ですし、殺せんせーに頼るしか道は無い気がするのですが、対処法に書いているみたいなので、対処法を使って解決するのでしょうか。
 そして来週は表紙&巻頭カラーと、ハイキューや斉木といい、最近は新連載を表紙とカラーに持って行く方法を試しているのか、普通に人気があるのかが解りません。今回二番目の順位ですからね。普通にアンケートが取れているのでしょう。

黒子のバスケ
 初っぱなの3ページで笑ってしまいました。やりたい放題やっているからなあ。3分間で13点差になっていましたけど、ここまでやってくると3分経って15点しか取られていない方が凄いような気がしてきます。
 3分間は完全無欠の模倣を終えて休憩に入ると、これで残り2分なのか、休憩を挟む事で使用時間が回復しているのかが解りませんが、初披露が灰崎戦で点差が広がってきたせいですし、普通に序盤で使うことで最後の4分ぐらいは完全無欠の模範をしてきたりするのでしょうか。

 最初に使ってきたのは主導権を入手する為で、皆が焦っているので降旗を出してくると、降旗を入れることで遅くするのだと思うのですが、この4強の中でぶち込んでくるのは可哀想だなあと思ってしまいます。彼も普通に活躍することができるのでしょうかね。まあ、臆病だから何かするみたいですし、どうするのかが楽しみです。

BLEACH
 ジャズ・ドミノは特記戦力の一人も知らなかったので、恐らくただの雑魚なのでしょう。雑魚らしいかませっぷりでした。
 普通に一護でしたね。しかし、どうやって出てきたのでしょうか、なんか謎の刀を持った存在が居た気がするのですけど、いつまで引っ張るのだろうかと思ってしまいます。

 白哉は死んだとか言われていたのに普通に会話ができるレベルで生きていると、これは井上さえ居ればなんとかなるんじゃないかと思ってしまいました。粉砕されようが再生していたからなあ。まあ、今井上がどうなっているのかが解りませんが、キルゲに刺されて以降出番が無いからなあ。

 相手は山本総隊長の卍解を入手していますし、どうやっても勝てそうに無いのですが、尸魂解を護ってくれ黒崎一護……!のページと次のコマが非常にカッコ良かったので、この一護ならなんとかしてくれるのではないかと思ってしまいます。
 次週はユーハバッハ戦になるのか、キルゲを殺した者の説明になるのかが解りませんが、一護がここで登場しましたし、普通に仮面で戦うのでしょうかね。

ハイキュー!!
 今週は練習試合後の交流と、最後の最後まで練習試合を巧く使ってきたのが非常に良かったです。マネージャーの名前を敬語で聞こうとして山本と田中が仲良くなっている場面が良かったです。
 今週一番良かったのは顧問の先生が応援されて泣きそうになっている所ですね。バレーに関してはあまり知らないけど、普通に良い顧問が出来ているのが素晴らしいです。別漫画になりますが、知ってても何も教えてくれないロクでも無い顧問も居ますからね。

 そして最後に公式戦なら負けた瞬間に終わりと、公式での負けた時の事を言い、その公式戦の為に練習に入って終わると、この音駒戦は試合も素晴らしく、練習試合を生かしていた試合で非常に面白かったです。ハイキューは安定した面白さがあります。
 次からは公式戦になるのか練習をするのかが解りませんが、公式戦になると暫くは試合になりますし、まだ何かありそうな気がしますが、普通に試合になってもおかしくなく、どうするのかが楽しみです。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 ああ、先週のアレで普通に解決したのですね。まあ解説もしてましたし、ツナがタルボの爺さんに頼んでいたとはいえ、アッサリ終わったなあと思ってしまいました。
  
 今週のリボーン、レヴィの所が凄く面白かったです。顔芸、ギャグ、ツッコミ全てで笑って暫く笑ってしまいました。本当に意味解らないからなあ。何言っているんだコイツと思うしか無いのに、なんかヤクやってそうな顔しているのが凄く面白い。「全てオレが引き受けているのだ!!」と自慢気に言っているのも面白すぎる。なんで注射と点滴引き受けてるんだよwwww

 白蘭は女子中学生か女子高生か解りませんが、ブルーベルを引き連れている時点で勝ち組ですね。しかしブルーベルの見た目はリボーンの女キャラでもトップクラスの可愛さだというのに、台詞後のクマみたいなのが台無しにしているよなあ。
 なんか知らないけどキャラが集まってくるのは昔のギャグだった頃のリボーンを思い出せて良かったです。しかし、この病院はどうなるのでしょうか。まあ、こいつ等は金持っていそうなので、弁償ぐらいは普通にできるのでしょう。するのかは解りませんが。

 虹の呪い編が終わると、もうアルコバレーノというこの漫画の最重要の設定を終わらせましたし、後は完結するしか無い状態でCカラーなので、普通に次週最終回なのではないかと思ってしまうのですが、予告の所を見ても死ぬ気で○○!?としか書かれていないので、まだ終わることはないのでしょうかね。○○が告白で告白したら普通に完結しそうですが、ギャグ漫画だった時のような事をしていくのかもしれません。

めだかボックス
 今週は両親との会話ぐらいで贄波が面白かったぐらいでしょうかね。あわよくばお金をもらおうとここに来ました。どうか軽蔑してくださいは本当に軽蔑するしかなさそうだ。

 今週のタカマガハラがとても面白かったですのが、遅すぎましたね。この掲載順なのでもう上ってくることは無いんだろうなあと思ってしまいます。武が4つの棟に別れてるとか、凄く良かったです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

復活

こんばんは。
遂に一護復活ですね。
今週のMVPは間違いなく阿近ですが、何か檻の色が違ったような気が・・・
ドミノはヒゲマスクと一緒でダーテンを読んでなかったんでしょうか。
次回はすぐに戦うんですかね。
めだかは母の亡が登場すると、そういえば舵樹は6人と結婚してたんですよね。
亡はどの分家からの嫁なんでしょうか。
生煮はもう天然なだけになってますね。

Re: 復活

> こんばんは。
こんばんは。

> 遂に一護復活ですね。
> 今週のMVPは間違いなく阿近ですが、何か檻の色が違ったような気が・・・
> ドミノはヒゲマスクと一緒でダーテンを読んでなかったんでしょうか。
相当出ていませんでしたし、一護は久々の登場になりますね。
情報を知ろうとしない時点でヤバイだろうと思うしかありませんけど、実力的には強いから乗り込むメンバーに入れたとかなのでしょうかね。まあ、一護に一瞬でやられていましたが。

> 次回はすぐに戦うんですかね。
この状況だとすぐに戦うとしか思えませんが、零番隊が出てくるとかユーハバッハが言っていますし、戦おうとしたら零番隊が登場なんてこともありそうな気がします。普通に一護がユーハバッハの所に乗り込んだので、まずは一撃叩き込むのでは無いでしょうかね。

> めだかは母の亡が登場すると、そういえば舵樹は6人と結婚してたんですよね。
> 亡はどの分家からの嫁なんでしょうか。
毎日変えたらほぼ一週間ですね。舵樹が6人と結婚していたという事は完全に忘却していました。

> 生煮はもう天然なだけになってますね。
ただのボケキャラと化してしまいましたね。ほとんど両断できるという能力的にはかなり強い存在ですが、今後活躍する時があるのだろうかと思ってしまいます。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる