スマイルプリキュア! 第36話 熱血!?あかねの初恋人生!! 感想

 もし今回のタイトルがあかねではなくれいかだった場合、私は発狂している気がするので、あかね信者の方は一体どんな気持ちで見ていたのだろうかと思ってしまいました。タイトルの時点で精神が潰れそうなタイトルですからね。

 最初にあかねが外人に起こされて出会い、学校で再び出会うと、この時点でブライアン視点ならギャルゲー的な状態になっているよなあと思ってしまいました。偶然出会った女の子が同じクラスの女子で、知り合っていたから学校を案内してくれるとか、ギャルゲーなら一番真っ先に攻略できるタイプのヒロインキャラですよ。私はあまりギャルゲーに詳しくないので、実際は違うのかも知れませんが。

 やよいに洗脳されつつあるみゆきに笑いました。移動行動まで一緒ですよ。まあ、本読むタイプのみゆきとアニメが好きなやよいは相性が凄く良さそうだからなあ。 
 しかし、今週もロボッターの名前がでてきましたか、というか、ロボットになって腕まで吹き飛ばされたというのに、みゆきはロボットと関わろうとするのですね。下手したら一生物のトラウマになってもおかしくないレベルだと思うのですが、ロボットになったからこそロボットが見たくなったのかも知れません。

 れいかとなおは部活だからとあかねに任せましたけど、まあ、頼まれているのはあかねですし、学校案内ぐらいなら一人でやらせても問題無いと思ったのでしょう。れいかさんはあかねが英語苦手だと知っていますけど、だからこそ一人でやらせてみようと思ったのでしょうか、普通にブライアンは日本語喋っていますし、あかねの為だと思ったのかも知れません。

 久々に弓道部姿のれいかさんが見れて満足しました。
 そしてブライアンはバレー部の練習まで参加しているようになっていると、この説明でも相変わらずなおが物を食べるシーンが入ったので、いつかなおダイエット回でも入れる伏線なのではないかと思わずには入られません。でも、なおはちゃんと運動しているので大丈夫なのでしょうか、いや、なお母を見ているとそうは思えない。このままなお母一直線のような気がしてきます。

 やよいちゃんがあかねを見つめていた時は「あざてぇぇぇぇぇぇっ」と声に出してしまいました。楽しめそうだと言わんばかりの目つき。
 笑顔のれいかさんが非常に可愛かっただけで、このあかね回もアリだろうと思ってしまいました。しかし、今回の件はやよいが原因ですね。やよいの「好きなの?」発言が無ければ普通に親しい友人としてブライアンは帰国していたんじゃないかと思ってしまう。しかし、それだとれいかさんのあの笑顔が見れないので、ナイスだと思うしか無い。

 プリキュアメンバーが各自恋愛作戦を立てていましたけど、シンデレラ作戦で靴を投げたみゆきがとても可愛かったです。人生楽しんでいるというのが非常に解ってとても良かった。しかし、今週のみゆきとやよいの動きは非常にシンクロしていますね。これがロボッター効果だというのでしょうか。
 やよいが絵で伝えると言えば、あかねの絵を見て表情が見えなくなると、やよいがここまで怒った? のはこれが初でしょうか? 父の日回で怒っていたかは忘れてしまいました。

 れいかさんのラブレターがこの中だと一番マトモで(なおの作戦もマトモと言えばマトモですが)笑顔で勧めている所がとても可愛かったです。
 外でブライアンをみかけ、あかねが実家のお好み焼き屋を招待し、自らが焼いてブライアンに味わわせると、私はエプロン姿のあかねが良かった程度だったのですが、あかねが好きな人はこれを見てどんな気持ちになっているのだろうかと思ってしまいます。普通に初恋中のあかねが可愛いと思っているのでしょうかね。れいかさんが一番好きだから一番好きな人の気持ちが解らない。

 気付いたらブライアンがプリキュアハーレムと化していて驚きました。いや、先々週もそんな気がしましたけど、驚愕してしまったなあ。あかねはあかねでブライアンと二人きりでデートしていると、流石の私も二人で追いかけっこしている所は心にきましたね。何イチャついているんだと思わずには入られなかった。電車であかねは座らせて立ちながら景色を見ているブライアンに普通にカッコいいと思いました。
 そこで現れるはウルフルンさん!! もう何TV見ているんだというツッコミはタ禁止となってしまった気がしますけど、くっだらねぇとか言いながら見続けているウルフルンを見ると、バッドエンド王国の娯楽道具はTVだけなんじゃないでしょうかね。

 ブライアンは去り、あかねは見送らず、みゆきにあかねちゃんらしくなく、それでいいのかと聞かれ、イチャイチャしてるカップルを見てキレるウルフルンと、これは応援したくなるウルフルンですね。明らかに幼児には恋愛の邪魔をする敵として見せ、私達一部からは応援させたくなるような動機にしています。
 最後は別れて終わるからくだらなく、無意味で無駄だとウルフルンは言うも、それは寂しいとみゆきが言い、あかねは無駄にはならず、一緒に過ごした時間は消えへんと言い、竹刀から炎を出してアカンベーを吹き飛ばし、ペガサスで終わると、炎の剣で戦っている場面は良かったのですが、デコルの力が非常に強いですね。最近は毎週デコルを使って勝利しているような気がしてきます。デコルを使わないと厳しい相手だという事なのかも知れませんが、デコルが強いなあ。

 最後にあかねがブライアンに会いに行くように皆が協力すると、れいかさんの財布がガマグチだったのに笑いました。母の日のプレゼントといい、れいかさんは真面目な場面で真面目な行動をして笑いをとりにきますね。
 バスに乗ったけど渋滞でみゆき達が自転車で登場し、自転車を貸したシーンは、やよいが地図を書いて渡すためだと考えるとまだ解ります。最初から借りるのならやよいが地図を書く時間待たなくてはなりませんし、それまでの距離を短縮したと考えるとバス移動も普通ですね。

 空港に到着し、ブライアンは待っていてくれていて、お礼を言って握手をして終わりましたけど、これでブライアンの出番は完全終了なのか、最後の方で出てくるのかは解りませんね。この二人の関係がこの後どうなったのかすら解りませんが、これで良いのでしょう。

次回予告
 三幹部が学生化していて笑いました。しかしウルフルンは普通にイケメンだなあ。
 来週はれいか回みたいですし、非常に楽しみです。三幹部の提案でなおとやよいとみゆきが釣られそうですけど、みゆきは普通に応援していますし、大丈夫なのでしょうか。

 今回もとても面白かったです。ブライアンがこの後どうなったのかが解りませんが、今後出番が無ければ普通にお礼を言っただけで終わり、帰ったという事で良いのでしょうか。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア!「第36話 熱血!?あかねの初恋人生!!」/ブログのエントリ

スマイルプリキュア!「第36話 熱血!?あかねの初恋人生!!」に関するブログのエントリページです。

◎スマイルプリキュア!第36話熱血!?あかね...

_アーユオケリン)どうも_怪我ないですか)へいきへいき、、大丈夫?、、なんや?→転校してくるt)というわけでイギリスからきたブライアン君です。日野さん案内してくれるミユキ:ヤ...

コメント

非公開コメント

No title

あかねちゃんファンの私は
先週の次回予告で目の前が真っ暗になり
昨日やっと見ました
話自体は直球のラブロマンスでブライアンも良い奴でそれでもモヤモヤしてしまうのは何故でしょうか
とりあえず
    ___
       /::::::::::::::::\
      /:::::─三三─\      だからこんな世界は滅ぼしてしまうお……
    /:::::::::(○)三(○).\
/⌒)⌒)⌒.:::::::::: (__人__) :::::: \   /⌒)⌒)⌒)
| / / /..    ` ⌒´    | (⌒)/ / / /,,-''ヽ、
| :::::::::::(⌒)          /  ゝ ::::::.,,-''"    \
|     ノ           \  /_,-'"        \
ヽ    /             ヽ /\           \ ドォーン
 |    |        __   //\\           \ ガガアガーン
             /|[]::::::|_ / \/\\         /
           ./| ̄ ̄ ̄ ̄ //\ \/  \      //    ___
         |  |:::「「「「「「 / \/\  /\\   /:::/   ./|    |__
       _..|  |:::LLLLL//\ \/  \/\\/::::::/  /  | ロ  .|lllllllllllll
      / llllll|  |:::「「「「 / \/\  /\ .\/ ./::::::::/  / ./ .|    |lllllllllllll
__     llllll|  |:::LLL.//\ \/  \/\  /::::::::/  | /  .| ロ  .|lllllllllllll
          |  |:::「./ .\/\  /\ \/ /::::::::/⌒ヽ、| ||/ ..|
          |  |:::l//\ \/  \/\_, -― 、  ''"⌒ヽ,_
                (⌒ヽ、_,ノ⌒Y"    Y     .....⌒)
            (⌒ヽー゙ ....::(   ..::.......  .__人.....::::::::::::::::::::??

Re: No title

へりょさんあかねちゃんファンでしたか、この回は精神的にかなりきそうですね。ラストで何か約束つけたのかそのまま帰ったのかが解らないあたりがかなりモヤモヤしそうな気がします。

> 話自体は直球のラブロマンスでブライアンも良い奴でそれでもモヤモヤしてしまうのは何故でしょうか
ブライアンが外国人デース!と言わんばかりのキャラなら殺意を持つことでなんとかなりそうですけど、普通に良い奴だったのが辛いですね。ボディタッチを決行していたのは苛立たせましたが。

今後出てこなければ自然消滅したと考えて問題無さそうですけど、どうするのだろうかと思ってしまいます。

へりょさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる