アニメ感想(ジョジョ3話とめだかボックス2話とリトルバスターズ3話とイクシオンサーガDT2話)

 今期のアニメと比べると、ジョジョ3話の圧倒的な内容に驚かされました。敵ボスが覚醒して、最終決戦のような戦いを初めて終わらせるからなあ。原作が相当あるから出来る事ですけど、密度が凄かったです。

ジョジョの奇妙な冒険3話
 スピードワゴンの名言が炸裂したり、おれは人間をやめるぞ!ジョジョ──ッ!!等々相変わらずの名言ラッシュがとても良く、バトルも吸血鬼と化したディオ相手に人の身であそこまで戦い、生還できていたのがとても良かったのですが、アニメで見ると、ジョナサンも相当人知超えているのがよく解りますね。ラストのベルトでディオを捕らえるところとか、芸達者過ぎました。

 なんか最後の場面が無ければ、もう第一部完と書かれても信じてしまいそうな終わり方をしてしまいましたけど、次週から遂にアレを見ることになりそうで、とても楽しみです。

めだかボックス2話
 なんだか真黒さんが原作よりも変態度増していたのが良かったです。おっぱいマウスパットはやり過ぎだろうと思うしか無いレベル。これは引くし、抱きついてきたら殴りたくなるというのも良く解りますね。
 今回は王土の挨拶と真黒が登場したぐらいでしたけど、EDを見ると普通に安心院さんが出てきそうでどうするのだろうかと思うしかありません。ここまでレギュラーキャラですと言わんばかりの出し方をしていると、一話オリジナル回で安心院回でもやるんじゃないかと思ってしまいます。

リトルバスターズ3話
 これは毎週部員が増えていくとか、そういう事になるのでしょうかね。しかし筋肉こと真人は関わりたいとは思えないレベルだなあ。貸してたら酷いことになっていて、バトルを始めたりする等、見ている分には良さそうですけどね。今の所真人よく解っていないというのもありそうですが、このままずっとこの感じなのでしょうか。

 黒ひげ危機一髪で戦おうとしていた所が面白かったです。あそこは正気では無かった。
 来ヶ谷は可愛い女の子ってラストで言っていた気がするので、百合な人なのでしょうかね。まあ、来週以降解るのでしょうか、その前にまた新キャラの紹介になりそうですが。

 とりあえず見た目で一番可愛い青髪の子が楽しみです。

イクシオンサーガDT2話
 EDさんwwwww
 玉一個潰れた時点で笑ってしまいましたけど、そこからの部下達のタマ連呼による精神ダメージからが非常に可哀想でした。この部下達はタマ粉砕されている事を知っているのなら極悪だと思うのですが、知らないのでしょうかね。でも、今回でタマが潰れている可能性を皆が考えると思いますし、来週以降はタマが付く言葉を自重していたりするのかもしれません。

 戦車持ってきたのを見て、「下半身ガードしたのか、まあ、股間潰されたくないもんなあ」と思っていたらタマが一個潰れているので照準が合わず、戦車を破壊され、また変に格好つけた技で殺しに入ったら自滅して再び股間に一撃貰うと、邪悪そうな笑みを浮かべて股間を潰そうとする紺は主人公と呼べるレベルではありませんね。下手したら主人公交代もあり得るレベルだと思ってしまいます。
 しかし、相手はマジモンの命を狙ってくるのだから、反撃としてタマを粉砕してもおかしくはないのですか、彼女とか居たらいっそのこと殺してくれとかになるのかもしれませんけど、部下からしてほとんど男だからなあ。問題はないのでしょう。いや、男としては大問題ですが。

 予告で最後のタマも潰れてどこかに消えるEDに笑いました。次回は動物加入回になりそうなので、狂気を感じる事はできないのではないかと不安になってしまいますけど、このアニメの事だから心配しなくても酷い事になっているのでしょう。安定感があります。

 スマイルプリキュア感想は別記事で書きます。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ!「第3話 可愛いものは好きだよ、私は」/ブログのエントリ

リトルバスターズ!「第3話 可愛いものは好きだよ、私は」に関するブログのエントリページです。

◎リトルバスターズ!第3話可愛いものは好き...

|ナルコレプシー、眠り病だ|突然意識を失い眠る。そして目覚めるんだ、何もなかったように〓翌日コマリ:大丈夫?理樹:もう大丈夫だよ謙吾:カミキタがメンバーになったのは...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる