FC2ブログ

アニメ感想(中二病でも恋がしたい!3話とBTOOOM!2話)

 ひだまりスケッチ2話はゆのっちが可愛く、トラブルダークネス2話はヤミちゃんが可愛かったです。アニメ感想は一記事にできなさそうな長さの時は纏めて書いているのですけど、この二作品の感想はそれが主だったからなあ。

中二病でも恋がしたい!3話
 このまま行くと登場ヒロイン全員おかしいという事になりそうですね。昼寝愛好のくみん先輩がまだマシかもしれませんが、他二名は中二であり、一番マトモそうな森夏もモリサマーのせいで元中二か、隠れて中二ってる可能性が非常に高いです。

 今回は部活動作りと、特に普通の日常回でした。最終的に物理攻撃されていた演劇部の人が一番可哀想だったかなあ。
 毎回妄想バトルシーンを入れていますけど、もしかしたらこれは毎回入れてくるのでしょうかね。原作2巻しか出ていないので、1クールで終わりなのでしょうか。

BTOOOM!2話
 この2話でこのリアルBTOOOMに送られた理由が判明すると、これは坂本が送られたのは明らかにオカンだと思うしか無いのですが、流石にそれは当たり前すぎるので、上位ランカーは強さを見るために送られているとかで、オカンは心配しているとかなのではないかと思ってしまいます。でも、一話のあの母の姿を見ていると、送っているとしか思えない。

 しかし、この送る事で姿を消す手紙、地獄通信よりも遙かに楽に相手を地獄送りにできますね。生還してくる可能性があるというのが問題点ですけど、金貰えるみたいですし、送る側はデメリットが存在していないのでしょうか、相手を選ぶだけでOKですからね。後々問題になる可能性でもでてくるのでしょうか。

 今回はデブが学園黙示録みたいに格好良く戦うのだろうかと思いましたけど、普通に逃げようとしてヒロインであるヒミコを襲おうとすると、学園黙示録が特別でしたか、まあ、送られていますし、大体は送られるレベルの人間だと思った方が良いのでしょうかね。

 ヒミコが坂本と出会いましたけど、出会いは最悪で、下手したらバトルに突入しかけませんが、どうするのかが楽しみです。

 今回は今の時点でアニメの量が多いので、日曜と木曜ぐらいで書いていこうと思っています。長くなりそうなら一記事で書きますが、短くなりそうなら纏めて書きます。今のところ長くなりそうなのはイクシオンサーガDTとスマイルプリキュアぐらいしか無さそうですが。
 サイコパスの一話も視聴しましたけど、一話は大体説明だったので、二話以降に期待します。普通に楽しめましたけど、あのライバルキャラが出てきてからが本番になりそうです。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BTOOOM!「第3話 サバイバル」/ブログのエントリ

BTOOOM!「第3話 サバイバル」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる