メダロット7 カブトVer.をプレイ その10(wifi対戦)

 どうも私のネット環境がおかしいのか、固定ルールは普通にできますけど、配信ルールになるとエラーを出してしまいます。純正はまだできるのですが、月のルールバトルは一回しかした事がないなあ。

 カジノのガチャでゴッドエンペラーが出てきました。相当時間がかかりましたけどね。手に入れたかどうかは図鑑で確認するより、ブラックメイル純正を作り、横にズラしてデスレーザー等があるか確認した方が良いですね。とりあえずメダルを大量に用意し、ガチャを回して確認、あればセーブして無ければリセットを繰り返し、ようやくゴッドエンペラーのパーツを揃えました。

 入手してから解りましたけど、ゴッドエンペラー、強いとは思いますけど、実戦ではあまり使えなさそうですね。昔は無想できた気がしますけど、昔のゴッドエンペラーは強かったからなあ。
 純正でゴッドエンペラー、ビーストマスター、スペナグメノーグと夢で見た博士のメンバーで純正に潜って戦ったりしていました。ゴッドエンペラーは最初に一斉射撃をぶち込んでくるのを今でも覚えているので、CGーMAXを使ってからの一斉射撃をぶち込み、終わらせたりしていました。

 普通にランダムで戦っていく事に、配信ルールはエラーを出すので、普通のルールで挑んでいます。

メンバー
サルLV99
メダリア 勇み足
頭キレモノ
右腕スカソル
左腕ウルフスラッシュ
脚部タチマワリー

アクタエオンLV96
メダリア EXしゃげき
頭カミカゼ
右腕エレクトミサイル
左腕トルネード
脚部フライフライン

ダイミョウLV99
メダリア 次回失敗
頭ボディアタック
右腕ヘルマイト
左腕ヘルシング
脚部タタッカー

 アクタエオンがトルネードアンチエアをする以外は、ただ殴るだけの面子。ダイミョウは特効役で死ぬことも役目に含まれています。

1戦目
 相手のコマンダーをミスらせてアンチエアを飛行メダロットに当て一体粉砕、ヘルマイトでリーダーの脚部から頭部を粉砕して終了。

 1戦目書いて思ったことですけど、メダロットの対戦記事、ポケモン記事と比べたら書くのが辛いです。ポケモンは見せ合いの時点で相手の面子を記入し、勝負後の事を書くだけですけど、これは相手のメンバーを見てから時間制限がかかるからなあ。戦闘が終わってから何をどうやって勝ったか負けたかを書くぐらいしか無い。相手のパーツも全部覚える事ができないので2、3行で終わってしまいます。

 2戦目書こうとしたのですが、午前1時30分現在。同じ人と連続で当ったので、あまり人が居ないのでは無いかと思ってしまいます。平日の深夜だもんなあ。でも、今日書き終わらずに明日まで持ち越そうとすれば、書く気が起きなくなって放置しそうなので、今回はこれだけで終わります。

 その11は書こうと思ったら書きますが、どうなるのかが解りません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる