サンデー46号 感想

 天理ちゃんが表紙いいぃぃぃぃぃ!!!
 今週のサンデーはこれだけで満足できました。明日はOVAも見ることができるからなあ。天理編は無いんだろうなあと思っていただけに、歓喜するしかありません。

神のみぞ知るセカイ
 今週は普通にうららを攻略しようとしていたのであまり書くことがありませんけど、キスシーンを見せていたというのが良いですね。普通にやれる事はやっていたんだなあ。
 しかし、最後のは一体どういう事なのでしょうか、見つかったら追い出されるとしか思えませんけど、とりあえず大人ぶって好感度を上げるという事なのでしょうかね。

デュエルマスターズレボリューション
 な、なんてノロノロとしたコンボ攻撃なんだ……。
 アンヤク・アンヤトの効果を見て、ハンデスしてから相手の墓地にある使えない呪文を山札の上に置き、行動を制限させるものだとばかり思っていたので、デス・ゲートを自分自身の山札に戻すというのは全く考えていませんでした。

 シールドは残っているから大丈夫って言ったので、ガジラビュート(出したら一枚シールドを墓地に送るカード)を出してシールドによる手札補充でも防ぐものだとばかり思っていたので、なんか攻撃を何度も繰り返すと行ってきたのには驚きました。
 シールドで一枚、ドローで一枚と毎回二枚のチャンスがありますし、呪文さえ来れば終わりだと思うので苦労もしないだろうと思ってしまいます。

 付録のカード、呪文なら使用可能なのは強いと思いますけど、9コストで7000は低すぎるなあ。ブロッカーが付いているので、ヘブンズゲートで出せさえすれば良いということなのでしょうけど、まあ、限定カードですし、これぐらいで丁度いいのかもしれませんね。

武勇伝
 亘編が終わりましたね。東さんとは一体なんだったのでしょうか、ツェーマンと同系なら再度やってきそうですけど、ツェーマンより弱そうだからなあ。
 ボクシングはできないけど、部員として助けになるという事になるのでしょうか、亘がどう動くのかが楽しみです。

史上最強の弟子ケンイチ
 武田は達人クラスに鍛えられているので、新白連合の中でも安定して強いと言えますね。
 しかし、その武田も右手の関節を外され、左腕を狙われると、ボクの拳で沈める!と言っていますけど、ここまでやられるとかませになってしまう未来しか見えないので、どう頑張るのかに期待します。一撃入れても平気な時点でルグに勝てるとは思えないなあ。

 明日は神のみOVAの感想を書く予定ですけど、購入できるかどうかですかね。その前にメダロットのプレイ日記でも書きます。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる