FC2ブログ

ジャンプ46号 感想

 斉木巻頭カラーは本当に驚きました。まだ22話だからなあ。新連載の漫画はある程度人気があるのなら巻頭で出していく感じになったのでしょうかね。

ONE PIECE
  今週のスモーカー対ヴェルゴは殴り合いだけでしたけど、自然系であるスモーカーは覇気で殴る以外攻撃方法がありませんし、ヴェルゴが何らかの能力者の場合、海楼石の十手が当たった瞬間弱体化なので、ヴェルゴが普通に負けてしまうのではないかと思ってしまいますけど、まだヴェルゴの能力が判明していないので、どうなるのかは解りませんか。
 ルフィは喋るドラゴンに会うと、これがモモノスケでしょうし、このパンクハザードで残すはバトルだけになりそうですね。まあ、シーザーが戦う気皆無なので、どうなるのかが解りません。

BLEACH
 両断して死ぬのはインパクトがあって良いですね。死んだとしか思えませんけど、ユーハバッハの足を掴んだので、自爆技でも使うのかと思ってしまいました。

 ユーハバッハは山本総隊長は5人の特記戦力から外していると、剣八、藍染、一護と三人出ていますけど、残りの二名は零番隊の誰かになるのでしょうか、何でもできそうな裏原も居そうな気がします。まあ、卍解をしない剣八、封じる事ができない一護、卍解無しで色々凶悪な藍染と比べると、卍解が封じる事の可能な総隊長は特記する程では無いのでしょうかね。
 昔作った護廷十三隊は殺伐とした殺し屋の集団だったと、それは今でも少しは残っているよなあと思ってしまいました。バーサーカー剣八とか、仲間を爆弾にするマユリ様とかですね。

 十三隊の主力は潰したので、次は零番隊が出てくるだろうと、零番隊って本当にピンチになりそうな時以外は出ないという感じなのでしょうかね。あんまり役には立たなさそうだなあ。
 そしてユーハバッハの背後から何かが登場して終わると、一護がそろそろ来そうな気がしますけど、一体どうなるのでしょうかね。普通に零番隊が来るとかもやってきそうな気がしてきます。

暗殺教室
 修学旅行で不良が出てきたのは良いと思いますけど、今のE組に敵うとは思えないなあ。今週旅先の喧嘩について話したカルマが居るので渚のグループでは暴力沙汰にはならないような気がしてきます。
 個人的には神崎さんがE組に送られてきた理由が暴力沙汰で、不良をボコボコにするという展開を期待してしまいますけど、どうなるのかが楽しみです。

黒子のバスケ
 黄瀬君の眼がヤバいんですけど、大丈夫なのでしょうかね。会得した瞬間の部員たちのリアクションがどうなったのか気になってしまいます。いきなり仲間がこんな眼になったら病院に連れて行くレベルですね。
 黄瀬はキセキの世代の技を複合する事もでき、天帝の眼も使えるようになると、天帝の眼は産まれついての才能なので使えないだろうと思っていましたけど、模倣をする事ができる観察眼と経験によって似たような事をしていたのが良かったです。

 そして黒子の幻影のシュートを紫原のブロック+赤司の天帝の眼で防ぐと、どうしようもないと思いますけど、まだ時間制限という欠点があるので、そこからどうやって点をとるかになりそうですね。まあ、そこから黄瀬以外今の時点で出番が無い海常メンバーの出番になっていくのでしょう。

ハイキュー!!
 音駒のボールを繋いでいる限りは負けないと言い、ボールを落とした方が負けると言い、繋いだことによって音駒が勝利すると、この最後のポイントの繋いで勝利するというのがとても良かったです。日向も活躍しましたけど、敵側が食らいついて勝利するというのも珍しいですね。

 そして日向がもう一回と言い、もう一回がありえるのが練習試合だからなと、先週の本番なら変えるかもしれないけど練習試合だから練習させるといい、練習試合をここまで巧く使ってきていたのも非常に良かった。そしてチームの差で完敗したから2、3試合目も良い所までいくも1セットも取れず敗北すると、鳥飼監督が言っていた完敗という言葉通りで良かったです。最後の試合ではデュースで点の取り合いになっていますし、追いついてこれるようになったのか、烏野の方がスタミナはあるのかが解りませんが、新幹線の時間があるから三試合で終わり、次は公式戦と、こうなるとかませになりそうな気もしてきますけど、この漫画だと普通に公式戦で戦いそうな気がします。まあ、その前に倒さなければならない強豪校がありますけど、どうするのかが楽しみです。

めだかボックス
 安心院が言彦に一億回以上敗北しながら生き延びてきた理由は生存するのが得意と、それでもダメージを回復できないという能力がある以上。一億回もやると攻撃を受けてもおかしくないと思うのですが、攻撃が当たる前にワープして回避するスキルでもあったのでしょうかね。

 そして言彦は五千年前の英雄で、今回であったのは不知火の里が伝承してきた言彦という存在であり、それを半袖がする事になっていると、姿はそのまま言彦なので、半袖も男になって巨大化すると考えるべきなのでしょうかね。

 言彦にはアブノーマルもマイナスも通用しないと言えば、「スタイルならどうだい?」とここでスタイルが出てきましたが、それでもどうしようもないだろうと思わずにはいられませんでした。却本作りを受けたら消えるレベルですからね。そんなスタイルでどうやって言彦と戦うのだろうかと思ってしまいます。
 これで来週からはスタイル習得編に入るのでしょうかね。 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

波乱

こんばんは。
山ジイは完全に死んでしまったのでしょうか?
出て来たのは一護か、それとも・・・
めだかも色々と楽しみになってきましたね。

Re: 波乱

> こんばんは。
こんばんは。

> 山ジイは完全に死んでしまったのでしょうか?
あそこまでやられると死んでしまったとしか思えませんけど、どうなったのでしょうかね。

> 出て来たのは一護か、それとも・・・
一護だとしても出てきた理由説明が入りそうですね。一護以外に思いつきませんけど、零番隊が遂に登場するのだろうかと思ってしまいます。

> めだかも色々と楽しみになってきましたね。
スタイルで戦うみたいですけど、スタイルでどう戦うのかと思うしかありませんね。言葉を何かするだけですし、それだけだとどうしようもないような気がしてきます。めだかのスタイルだけ最強クラスのスタイルになるのかもしれませんが。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる