FC2ブログ

スマイルプリキュア! 第35話 やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!? 感想

 今週の話がおかしいのはタイトルの時点で解りますけど、今週はやよいちゃん回と見せかけたれいかさん回にしか見えないなあ。あんまり役に立ってなかったからなあ。地球を守ったのはれいかさんですよ。

 OP開けてから玩具で遊ぶウルフルンとアカオーニで爆笑。やけに上機嫌なウルフルンさんが無茶苦茶面白かったです。こいつ等、プリキュア達女子中学生よりも精神年齢は遥か下だ……。
 つーかアカオーニとウルフルン。TVはアニメだろうが見ているんですね。バッドエンド王国作ってTV番組作る連中も何もしなくなった時、こいつ等は発狂するだろうと思うしかない。
 幸せそうな顔で「つえーオニー!」って言っているアカオーニさんを見て幼女は何を思っているのだろうか、可愛いと思った時、敵だと思えるのだろうか。

 今回はプリキュアメンバーがおもちゃ屋の行列に並び、ロボットを購入しようとすれば、ウルフルンとアカオーニが襲来すると、これは一般人からしたら発売日に合わせたイベントの人だと思うしか無さそうですね。明らかに場違いだからなあ。しかし、ただの不良にしか見えないこの二人も、ロボットを入手して家に帰ったら最初みたいな感じになってしまうのでしょう。

 今回のマジョリーナの発明はロボットにする光線銃で、何の相談も無しにぶっ放そうとしたのでウルフルンは驚き、アカオーニがくしゃみをする事でみゆきに当り、みゆきが巨大ロボになると、やよいとれいかのリアクションがとても面白かったです。やよいちゃんは友達がロボットになってもロボットになった事に喜ぶのですね。マジョリーナのアイテムに毒されているという事なのでしょうか。れいかさんは相変わらずの冷静っぷりで笑いました。本当に動じないなあ。

 今回はウルフルンとアカオーニがロボットアカンベーを出して、二人がかりでハッピーロボを倒そうとすると、普通に考えると今回の黒っ鼻二人がかりが一番厄介な敵なのではないでしょうかね。五対一でペガサス使わないと倒せないのに、二体に増えたからなあ。
 そしてハッピーロボを操縦すると、やよいはあまり役に立たず、やよいから受け取った本を読んだれいかさんが活躍すると、本当にれいかさんは万能だなあ。勉強に能力バトルから機械操縦と、何でもできますよこの人。素晴らしい。

 アカンベーの合体シーンがカッコよく、操縦をれいかに任せたのでマイクガールやよいになっていたやよいに笑いました。誰がどう見ても地球をまもったのはビューティですよ。やよい要素があるとすれば貸した本だけだからなあ。
 ロケットパンチやった所のキュアハッピーの「ワー私の手がー!!」もとても面白かった。そりゃそうだよなあ。飛ばす側は飛ばしたいから飛ばしているかもしれませんけど、巨大化して腕飛ばされたら溜まったものではないでしょうからね。感覚もあるのなら悲鳴を挙げて気絶するレベルですよ。

 三幹部は普通に帰っていくと、なんか黒っ鼻の副作用が無さそうでしたね。もう慣れたという事なのでしょうか。
 なんだか今週の回は異質でしたね。いや、スマイルプリキュアは大体こんな感じのような気がしてきますけど、今週は何かがおかしいような気がしてきました。まあ、楽しめたのでとても良かったです。

 次回予告であかねの初恋と、本当に恋しているのかはまだ決まっていませんけど、あかねが好きな方々からすればかなりショックだったりするのでしょうかね。もしれいかさんだった場合、私は発狂していたかもしれないからなあ。
 今週は玩具で遊ぶアカオーニとウルフルンが一番面白かったです。ジョーカーが見たらブチ切れるレベルですよ。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎スマイルプリキュア!第35話やよい、地球を...

=タケル:大丈夫かロボッタ=#大丈夫だタケル=あの技で決めるぜ= バカめ、踏み潰してくれる!=#スーパーロボッターパンチヤヨ)はああ、ねえリン)なにが?ヤヨ)ロボッターだ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる