FC2ブログ

アニメ感想(ジョジョ2話とめだかボックス1話とイクシオンサーガDT1話)

 リトルバスターズの2話を見る限り、暫くはキャラ紹介をしていくといった感じでしょうかね。しかし、面子的に試合をして勝てる未来が思い浮かばないのですが、今後入るキャラが強いとかなのでしょうか。まあ、野球ゲームでは無いのでしょうけど。

ジョジョの奇妙な冒険2話
 とりあえずOPが素晴らしかったです。本当に深夜なのかと思ってしまう王道なOP。グロい所は削っていますし、普通に深夜じゃなくても良かったのではないかと思ってしまいます。いや、石仮面が無理でしょうかね。

 とりあえずスピードワゴンが普通にカッコよくて良かったです。しかし、動きがつくと本当にあの帽子がどうなっているのかが解らないなあ。ワイヤーで操作しているとか、そんなレベルな気がします。
 次回予告のディオの泣き顔で笑い、スピードワゴンの名言等、次回も非常に楽しみです。

めだかボックスアブノーマル1話
 このOPを見るとアブノーマル編では出て来ないだろうと思ってしまうキャラが3人も居ますけど(ラストの人は最後の最後で少しだけ出る気がしますが)アニメオリジナルでもぶち込む予定なのでしょうかね。王土はロボみたいなのに乗っていましたし、めだかも謎スーツ着ていたからなあ。

 この1話で雲仙姉戦を終わらせ、最後に王土が登場すると、結構速くて良かったと思うのですが、このペースでもアブノーマル編は終わる事ができるのだろうかと思ってしまいます。結構長かったような気がするからなあ。
 それにしても平戸ロイヤルさんのインパクトは相変わらず凄いですね。ただの雑魚Aみたいな感じなのに、あの名前と姿と国籍日本のせいなのでしょうか。

イクシオンサーガDT1話
 大和屋さんがシリーズ構成ってだけで期待していたのですが、期待通りでとても面白かったです。何が面白いって、これでネトゲの宣伝アニメやっているという事ですね。なんのゲームなのか一切解らない。DTとEDとオカマのインパクトが強過ぎます。

 この1話で素晴らしかったのは倒された紺が立ち上がり、EDことエレクを覚醒して倒すのではなく、隙がデカい技でトドメを刺そうとしてきたので、その隙を狙って股間を潰したと所です。
 この場面が良かったと思えるのは、色々積み重ねた結果として、股間を潰してKOが成り立っているという事ですね。エレクが無駄に隙がデカい技を使ったのも部下を倒され、部下を倒した男を瞬殺したと思えば立ち上がってきたからであり、股間を潰したのは紺がネトゲ時代に隙のデカい技を使おうとしたらやられていたという失敗があり、股間を圧倒的威力で潰せたのは異世界に移動→靴が無い→奢ってくれるらしいから一番高いのを買う→歩き難いも攻撃力の高い靴を入手すると、あの見た目だと股間は完全に粉砕できるデザインでしたし、一番高いのを欲張って動きにくくなるというギャグに見せていたのもとても良かった。

 次回予告の時点で玉が一個粉砕されているEDさんの未来が凄く気になります。なんか3話までの間にもっと悲惨な事になるとか言っていましたし、これからどんな道を辿るのかが非常に楽しみです。
 
 今期は女の子が可愛いアニメが多く、ストーリーで面白いのも多々あって素晴らしいですね。予告映像だけだと普通ぐらいの期待値だったジョジョが想像以上に面白かったのもとても良かった。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めだかボックス アブノーマル「第1話 ノーマルと、スペシャルと、アブノーマル」/ブログのエントリ

めだかボックス アブノーマル「第1話 ノーマルと、スペシャルと、アブノーマル」に関するブログのエントリページです。

◎めだかボックスアブノーマル第1箱「ノーマ...

∥*:どうして優秀なのか疑問に思ったことは?∥:キミは、あきらかに異常なんですから→学校壊れてた→不知火袴から投書が袴:助かりました、メダカさん、お願いがありまして:...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる