アニメ感想(中二病とダークネスとBTOOOM!とリトルバスターズとジョジョとひだまり)

 とりあず視聴を続けようと思ったアニメを書いていきます。まだありますけど、それは土曜か日曜に書きます。

中二病でも恋がしたい!
 2話まで見ましたけど、2話まで見た時点では普通に一話完結の日常話ですね。

 まあごく普通の日常話になりそうですけど、とりあえず六花が可愛いから良いんじゃないかと思っています。ヒロインが可愛いというのはアニメで重要な部分だからなあ。
 後、主人公である勇太が若干中二残っている所も良いですね。脅されているのも過去の自分の過ちだしなあ。良いコンビなのではないでしょうか、まあ、付き合うのかどうかは解りませんが。

 とりあえず勇太が好意を寄せているであろう森夏が話に出始めてからどうなるのかが楽しみです。

ToLOVEる-とらぶる-ダークネス
 案の定光が舞い散っていて笑ってしまいました。そりゃそうだ。
 内容自体は普通に原作通りでSQ感想の時に書いているから、同じことを二度書く必要もないかなあと思ってしまいます。リトが転んでエロい事になるのは動きがつくとイカれっぷりが良く解って良いですね。普通に考えたら絶対にならないからなあ。

BTOOOM!
 明らかに時限式だというのは一発で解るというのに暫くしないと解らない主人公。そしてリモコンを投げたら壁に突き刺さる引きこもりとは思えない強肩と、突っ込み所の多さに色々唖然としてしまいました。
 当たらないから下に置いて殺しましたというのは主人公のコンロトールが無いという設定的にに良かったとは思いますけど、それぐらいだったからなあ。まあ、今後どう爆弾を工夫していくかに期待します。まだ殺し合いというルールなのかすら解っていませんからね。

リトルバスターズ
 ゲームの人気があるみたいなので期待しましたけど、Keyでした。いや、そりゃそうなんですけどね。
 今の所野球チームを作る為にOPに出てきたヒロイン達を野球部に引き入れるという事なのでしょうか、OPを見る限り可愛いキャラが多いので、楽しみです。

ジョジョの奇妙な冒険
 一話にして物凄い名言ラッシュ。効果音等、色々とても面白かったです。この調子だと2クールなら2部まで行けるんじゃないかと思ってしまいますけど、流石に2クールで2部を終わらせるのは無理でしょうかね。
 ディオの侵略っぷりが良かったです。個人的に一番面白かった台詞は「こんなカスみたいな奴にこのディオがッ!」の所です。その後泣いて刃物持つからなあ。まあ、12歳の年齢的にはこんな事をやってもおかしくはないのでしょうか。

ひだまりスケッチ×ハニカム
 ゆのっちが可愛い。
 ひだまりスケッチはもうこれだけで十分満足でき、幸せになれます。1話のエプロン姿のゆのっちが素晴らし過ぎた。先輩になろうと頑張っている所もとても良いですね。

 ひだまりスケッチの感想はずっとゆのっちの事が可愛かった事しか書かないと思いますけど、まあ、いつもの事です。

 来週以降からは普通にアニメ感想を書いていく予定です。先週と今週はまどかの映画を観ているので、あんまり時間がありません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる