サンデー45号 感想

神のみぞ知るセカイ
 なんだかよく解らないが攻略女子が出てきましたね。そんな事より天理ちゃんとの思い出、ディアナがどうなるのかが気になって仕方がないです。

 校内キャンプが中止になると、これはドクロウが何かをやったという事なのでしょうか、しかし、桂馬が授業中にゲームをやるのは小学生時代だと普通に注意されるレベルなのですね。いや、小学一年生だから注意しているだけであって、それが六年間続いたら放置されるようになったのでしょうか。

 来週からはうららを攻略するという事なのでしょうか、ドクロウのなんか知らないけど死ぬよりは難易度が楽な気がしますけど、どうするのかが楽しみです。

史上最強の弟子ケンイチ
 宇喜田は何で特攻しているのだろうか、貴方はヤムチャにすらなれないというのに、貴方をDBで例えるなら餃子ですよ。もうこの戦いに着いていけそうにない。
 宇喜田はヤムチャにはなれないと思うも、人柱にはなりそうだと思いましたが、ジークが助け、防御力があるから自らが行くと言い、一撃で終わると、普通に死んだと思いました。なんだか相手の得体が知れませんし、普通にここで一人殺してきてもおかしくないですからね。

 そして激昂したトールも突撃するも普通にやられそうになり、そこを復活したジークが助けると、ジークでなければ死んでいるみたいなので、これはもう新白メンバーで挑める代物ではありませんし、ケンイチが戦う事になるのでしょうかね。

武勇伝
 東さんwwwww
 ツェーマンと言いこの東さんと言い、なんでこの漫画の雑魚敵は笑いをとりにくるのだろうか、しかし、東さんはツェーマン程では無かったなあ。
 
 初っ端の疲れ切ってる東からとても面白かったです。なんだか強そうな登場の仕方をしておいてこの様ッすよ。そしてスタンガンを使用と、この前の握手を求める所の「東会は今後おめーらにはかまわねーよ」で笑ってしまいました。こんな醜態を晒したらもう東会なんて名乗れるものではないからなあ。まだ名乗ると言うのだろうか。
 
 一ページで武が亘に全部話していたのはなんだか新しいなあと思ってしまいました。大体色々あって、ようやく説明できるとかになるというのに、会ったらすぐに話して終わりましたからね。普通に考えたら離さなければならない事ですし、そうなりますか。来週の亘の反応が楽しみです。


デュエルマスターズ・レボリューション
 アリスちゃんはキチガイでした。
 普通にやってりゃ両想いで終われた可能性もあったというのに、自らの手で粉砕して来ましたね。まあ、アリスは結構イカれていそうですし、彼女にしてからが地獄になりそうな少女だったのでしょう。我妻ゆの程では無いとは思いますが、デスゲームがあったとはいえ、骸骨と一緒に監禁してたからなあ。

 ジェニーは死ぬことでハンデスできると、私が知っているジェニーは手札を見て一枚捨てる事ができるカードなのですが、その後で出たみたいですね。絵にすると中々イカれていて良かったのではないでしょうか、こんな事やっていますけど、やってる事はただの手札破壊だからなあ。

 ハンデスカードで私が好きなのはギガクローズですね。ハイドロハリケーンでブロッカーや強カードを戻し、それをそのまま全部墓地に送り込んでいました。もう8、9年前のカードになりますが。

ポケットモンスターリバースト
 終わった……。
 中盤ぐらいから(多分トーナメントの辺り)読み飛ばしてしまいましたけど、この最終話を見る限り、本当にポケモンがオマケ程度の存在になったままで終わったのでしょう。
 設定を変更したりせず、人間の肉体にポケモンをぶち込んでバトルという設定を貫き通したのでしょう。そこだけは凄いと思いました。人気落ちて来たらポケモン路線に変える道を選ぶ気がするからなあ。ダメだと言われていたのでしょうかね。

 結局一話のインパクトが凄かっただけだったなあ。正気か疑って0時に感想を書いた記憶がまだあります。

 新連載はアニメ化が決まったラノベのコミカライズみたいなので楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる