FC2ブログ

ジャンプ45号 感想

 ハンターの映画は新のアニメ見て全く期待していなかったのですが、冨樫先生のネームがあるのなら行きたいと思ってしまいます。原作者が関わっているとなると、途端に行きたくなりますね。

ONE PIECE
 抱きしめられて気持ちよくさせて眠らせるというのは強いですね。サンジだったら死んでるんじゃないかなあ。
 ヴェルゴとローはヴェルゴがローの心臓を持っているので圧倒し、スモーカーがヴェルゴと戦うと、ヴェルゴの力が未知数なのでスモーカーが負けるとしか思えませんが、スモーカーがどう活躍するのかが楽しみです。

ニセコイ
 楽が寝てて「あーそうですか、はいはい」って気分になりました。
というか、好きな女の子と2人きりの状態でこれって、「え? なんだって?」よりも遥かに酷いよなあ。

 今週は普通過ぎました。あの引きで結局無かったことにしてくるのは普通だからなあ。まあ、あんな引きをして真面目な展開にしたら、終わるしかないので仕方がないのかもしれませんね。

暗殺教室
 テスト問題をモンスターとの戦いとして見せてきたのが良かったです。そりゃただ勉強しているだけだと地味になってしまいますし、モンスターのようにして戦わせた方が良いですね。
 皆が解けると思っているも、理事長が全教科を大幅に変え、E組以外では理事長自らが教え上げたと、普通に理事長がE組を舐めたりせず、潰す所は完全に潰しに来ていたのが良かったです。しかし、2日前に全教科を大幅に変えて、それを教えられるE以外のクラスメイトは溜まったものではないと思うのですが、E組に落とすとか脅されたりしたのでしょうかね。

 殺せんせーが落ち込んでいる中、普通に学年4位になったカルマが挑発して逃げるのを止めると、ただのモブ一歩手前だったカルマが強キャラやっているのが良く、普通に学年50位以内に皆が入ると今後どうなるのか解りませんし、理事長の妨害を入れて学校から出るのを止めさせたのが良かったです。

めだかボックス
 今週のカラーページはとても面白かったです。このタイミングで十三組の十三人だからなあ。王土が出た時点でアニメ化に合わせたと思うしかないのに、完全にアニメ化だから出しましたと言わんばかりの登場ですよ。
 「取るに足らない雑魚ってことか」は、今の人知を超えた能力者のバトルと化しているめだかでは全く持ってその通りだと思うしかない台詞で、なんで自覚できているのにここで出してきたのだと思うしかありませんでした。

半袖「あたしが一番大変だったのは黒神めだかをこの連中に勝たせることだったよ」
 十三組編は結構昔なのであまり覚えていませんけど、半袖って何かしていましたっけ? チーム負け組を読んだことは覚えていますけど、それだけだったんじゃないかなあ。
 まあ、宗像を完成で吸収していた場合、殺人情動を得ることになってしまうと言っていたような気がするので、宗像には善吉を戦わせたのが半袖だったとするなら、大変だったのかもしれません。

 今週のほとんどを使い、十三組の十三人を活躍させるも、言彦は一切ダメージを受けていないと、古賀いたみの蹴りを足踏みマッサージと思えているので、言彦的には女子高生に足踏みマッサージをしてくれたという事なのでしょうね。そりゃ気持ち良いと思うだろうなあ。

 そしてめだかの元に半纏が現れ、安心院が死んだから反転したと、全て説明するみたいなので、次号が楽しみです。

トリコ
 しょ……食欲玉……。
 元気玉展開でしたけど、元気の部分が食欲になっているのが流石トリコですね。食欲エネルギーで攻撃するのは、トリコ達の最終攻撃なんじゃないかと思え、良かったです。

黒子のバスケ
 黄瀬のパーフェクトコピーを警戒し、終盤になるまでに挽回不能な差をつける必要があると、主人公チームでそれができるかと言えばできる訳がありませんけど、パーフェクトコピーがある以上。そうするしかありませんね。

 そして黒子が消えるドライブ、幻影のシュートを叩き込むと、即刻点を決めてくる辺り、黒子も強い能力者になったなあと思えば、そこから即緑間3Pシュートを叩き込み、完全無欠の模倣を使ってくると、確か5分までの設定ですし、所々で使っていくという事で良いのでしょうか。しかし、いきなりシュート入れたのに、即3Pで返してくるのは嫌になりそうだよなあ。まあ、火神は緑間シュートを止める事ができますし、警戒さえすればなんとかなるのでしょうかね。

BLEACH
 ロイド・ロイドが二人いて、記憶と精神の全てを真似るロイドがユーハバッハの代わりをしていると、なので屍を見て精神ダメージを受けていたという事なのでしょう。剣八をどうやって倒したのでしょうかね。普通に見えざる帝国の中でも上位の強さだったのでしょうか。
 そして真のユーハバッハは藍染に会って来たと言い、総隊長の卍解は普通にメダリオンで封じ、強大なのでユーハバッハ本人が封印するしか無かったと、これは山本総隊長が言っていた未知数なら封印できないというのは総隊長の思い込みで、普通に一護以外の卍解は封印できるという事で良いのでしょうか。だとしたら総隊長は卍解を奪われた信じられん馬鹿共の仲間入りをすることになるなあ。

 そして総隊長が斬られて終わると、これでユーハバッハは総隊長の卍解を入手しましたし、どうしようもない存在になったと思うのですが、どうするのかが楽しみです。来週からはまた一護達になるのでしょうか。

ハイキュー!!
 音駒の三人が同時に飛ぼうとしているコマがとても良かったです。普通に攻撃力がありそうだと思ってしまいました。
 負けている理由が単純に烏野は一年が半分でメンバーは揃ったばかりなので未熟であり、相手は熟練されているのでレベルが違うというのも良かったです。この漫画だとそれだけで普通に勝敗を分けそうな要素になりそうですけど、烏野は力でねじ伏せようとして、追いつきそうになって終わると、普通にどちらが勝つのか解らないので、次週もとても楽しみです。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 バミューダの最終奥義はワープを連続で行い、高速移動をしてからの攻撃と、回っておいて攻撃自体は上から行うと言うのは良かったのですが、死ぬ気のツナは普通に倒すと、これがツナの最終形態となるのでしょうかね。

 チェッカーフェイスの正体は川平のおじさんと、おじさんがなんか知らないけど強いのは解明されていませんでしたし、これが最後の伏線回収となるのでしょうか、なんだかこのまま話し合いで終了しそうな感じになってしまった気がするのですが、どうするのかがとても楽しみです。リボーンの最終戦は先週のあの死ぬ気状態による勝利でもう満足してしまったので、ラスボスがこのバミューダでも問題ありません。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

波乱

こんばんは。
ブリーチはヤバい展開になりましたね。
同じ名前が続いてた時点で私は2人いるのではと思ってました。
山ジイの卍解盗られたら終わりな気がするのですが、果たして?
めだかは久しぶりに13人の内の6人ですね。
ってか表の6人だったのか。
しかし全くダメージ受けてない諺。
半纏の素顔が明らかになりましたが、本当に安心院は死んだんでしょうかね?

Re: 波乱

> こんばんは。
こんばんは。

> ブリーチはヤバい展開になりましたね。
> 同じ名前が続いてた時点で私は2人いるのではと思ってました。
ロイド・ロイドで二人ですか、私は全く考えていませんでした。

> 山ジイの卍解盗られたら終わりな気がするのですが、果たして?
普通にあの温度に耐えられる人が居ませんものね。どうしようもないと思え、どうするのかが楽しみです。

> めだかは久しぶりに13人の内の6人ですね。
> ってか表の6人だったのか。
裏の6人は2週間程度の出番で散りましたから、マトモに出番があるのは今週出てきたメンバーしかいないのではないかと思ってしまいます。

> しかし全くダメージ受けてない諺。
> 半纏の素顔が明らかになりましたが、本当に安心院は死んだんでしょうかね?
一億回負けたのなら、殺された結果もありそうですけど、回復不可で両断されていると、どうなのかが解りません。次号辺りで説明があるのでしょうか。

ユーリさんコメントありがとうございます。

No title

ニセコイ
主人公もアレですけど千棘も耳がアレですね
帰国子女ってことで言い訳はできそうですが(誰に)
ツナのパンチがすっごいよかったです
単純にかっこいいっていいですね

Re: No title

> ニセコイ
> 主人公もアレですけど千棘も耳がアレですね
> 帰国子女ってことで言い訳はできそうですが(誰に)
もうちょっとマシな方法は無かったのかと思わずにはいられませんね。
先週あんな引きにしておいて、今週でここまで台無しにしてくるというのは考えていませんでした。

> ツナのパンチがすっごいよかったです
> 単純にかっこいいっていいですね
「理由は俺が死ぬ気だからだ」で普通に勝利しても問題無いので、あのパンチで終了したのがとても良かったです。相手がどんな手段を使っても、ギャグ時代の産物である死ぬ気には勝てませんね。とてもカッコ良かったです。

へりょさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる