スマイルプリキュア! 第33話 映画村で時代劇でござる!?の巻! 感想

 今月公開されるスマイルプリキュアの映画は流石に行くのを躊躇ってしまいます。レイトショーが有れば良いのですが、対象年齢的に考えて無さそうでしょうか、でもヒーロー大戦の時はありましたし、レイトショーがあるのなら行ってみたいです。今月はまどかの映画を観る予定なので、プリキュアも見るのならほぼ毎週映画観る事になるんじゃないかなあ。2週間前にはタイバニの映画も行きましたし、今年は映画館に行き過ぎている気がします。

 初っ端から変身しようとしているみゆきに笑いました。ちょっとこの子は大丈夫なのでしょうかね。なんかみゆきは初っ端のギャグ担当みたいになっている気がします。思い返せば最初からそうだった気もしてきました。
 今週のみゆきの反応を見ていると、暴漢が現れたら躊躇せずに変身しそうですね。今までそういう機会が無いので変身していないだけだと思いますけど、一番プリキュアの存在をバラそうとしているのはみゆきなのではないでしょうか。人前で時々喋りそうになるキャンディといい、最後の方になるとバレてしまう展開になってたとしてもおかしくないです。

 舞い上がっているやよいとみゆきは中学生なんだよなあと思いましたけど、中学生ならこんな事していますか。映画村とか別世界っぽい場所に来ると舞い上がりますね。
 それを見た映画監督が映画に出ないかと誘うと、皆の着物シーンは自分から看板娘と言い切ったやよいちゃんは自信満々だなあと思いましたけど、そんなのはれいかさんの着物シーンで吹き飛びました。オーラが出ていますね。素晴らしい。

 れいかさんの着物シーンが素晴らしく、怪人のあかねと忍者のなおをスルーしてしまうレベルで、ポップが人間化しようがどうでもよくなるレベルでした。これ最後になるとキャンディも人間化して何かするんじゃないかなと思いましたけど、そこまで成長して終わるとも思えません。

 映画シーンは監督がイカれている以外何も言う事がありませんでした。れいかさんが可愛かったです。他のスタッフは常識人なのに監督がイカれていると、よくこの人に着いていけますね。基本的には優秀で、今回は何か知らないけど狂っているとかなのでしょうか。

「さっすが鬼世界のスーパースター青鬼様!」
「青!青!」
 今週のプリキュアで最も面白かったシーン。アカオーニさんは毎回笑わせてくるのが巧いなあ。この純粋な子供にしか見えないシーンをあの図体でやってくるのが個人的に凄く面白いです。
 遊びにおいでよって言われたら「はい!」って返事する所もとても面白かった。三幹部はTVとか見過ぎな気がしてきます。これでデコル放出して帰ってくるんだからジョーカーが怒るのは無理ないですよ。というかアカオーニは解雇になるかもしれないみたいな事を言われておいて、普通にTV見て歓喜するのは能天気も良い所ですね。

 即刻アカオーニが青鬼に会いに行くも即作り物だと言われ、プリキュアを見るも違うと思い込むアホっぷりを見せ、妖怪対人間のシーンをとろうとしたら眼を輝かせたアカオーニが登場すると、この純粋さは凄いですね。
 映画で作り物だとようやく把握したアカオーニとの戦いと、今回はカメラによる時間操作と、クソ強いですね。どうやったら負けるんだと言いたくなるレベルの能力を見せてきたのに驚きました。

 今回はキャンディが活躍すると、ジョーカーもアカオーニーもキャンディを舐めているから負けているようなものなので、今度はキャンディをどう対処するのかになるのでしょうか、今回のは普通にキャンディにさえ警戒していたら負ける事は無いレベルの能力だからなあ。

 オチのポップ編集は刀折られた癖に倒している編集にしている所が面白かったです。本当にやりたい放題やって帰りましたね。皆の反応がそれぞれ違っているのも良いですね。やよいちゃんはヒーローが活躍している系ならなんでもアリなのではないかと思ってしまう。

 次回はクラスメイトが出てくると、全く出番がありませんでしたけど、文化祭とか学園イベント系では出てくるのがクラスメイトキャラなのでしょう。誰一人覚えていないのですが、説明でも入るのでしょうかね。 
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア!「第33話 映画村で時代劇でござる!?の巻!」/ブログのエントリ

スマイルプリキュア!「第33話 映画村で時代劇でござる!?の巻!」に関するブログのエントリページです。

◎スマイルプリキュア!第33話映画村で時代劇...

 もう逃げられないぜ!ミユキ:待ちなさい!プリキュアスマイルチャーp>誰かにきみは本番中だよヤヨ)映画の撮影って楽しそう私も映画にでてみたいな|映画村に見学にきました#>これが...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる