メダロット7 カブトVer.をプレイ その8(クリア後、関西ロボトル大会)

 公式サイトに書いている、関西ロボトル大会に行ってきました。台風でしたけど、昼間は雨が降っていた程度だったからなあ。帰りは傘が何度も飛ばされそうになりました。
 ロボトル大会の事を書く前に、色々クリア後の事でも書いていきます。最初に書きますけど、関西ロボトル大会のロボトル内容はあまり覚えていません。

 私は丁度先週の日曜にゲームをクリアし、月曜はプレイせず、火曜~木曜までは忙しかったのですが、水曜ぐらいにロボトル大会の事を知り、丁度日曜は暇になるので行ってみようと思い、木曜夜からようやくプレイし始めました。

 とりあえず人事を尽くしたいのですが、このゲームで三日以内に人事を尽くすのは相当厳しいと再プレイする前から思っていました。
必要な事
1・メダルLVMAX
2.パーツ集め
3・メダリア集め
 とりあえず重要になるやつから、メダルLVをMAXは最低限必要な事でしたけど、時間が足りませんでした。一度姫様に頼んでスキルレベルを下げてから、一点集中に入らなければならく、時間が足りませんでした。大会時のレベルは80~90ぐらいだったなあ。

 パーツも必要になるパーツがありそうなので、集めている必要がありますけど、何がどう強いのかを調べる時間が無かったです。
 メダリアはナエさんから貰ったレシピで作るのに時間がかかりました。最低限のやつだけは作ったなあ。

 この時点で色々助ける行動を使っていこうにも、スピード差で負ける事は目に見えているので、とにかく攻め込んで倒す事を狙う事にしました。

大会使用メンバー
アクタエオンLV80
メダリアCG-MAX
頭ブロミネンス
右腕イグニッション
左腕エクスブロード
脚部ファイアワーク

サルLV90
メダリアEXたすける
頭サムライブラスト
右腕ウルフクロー
左腕インビジアーム
脚部ムシャブショー

ダイミョウLV87
メダリアEXまもる
頭ボディアタック
右腕クロイワ
左腕ミノスシールド
脚部ハカーマ

 純正アークビートル、ガード回避不可メダフォース、盾役という純正アークがかなり浮いているメンバー。
 盾で時間を稼ぎ、サムライブラストからのノンイバーシブ、チャージMAXのアークの高威力攻撃を叩き込み、残り二体は電撃と氷で攻めていく予定だったメンバーです。
 メダルはスピード重視にしました。とりあえず速度で勝らないと勝てる気がしません。

 そして関西ロボトル大会に行ってきました。スーパーの三階って時点で人数が入るのだろうかと思っていましたけど、大会参加人数は私含めて16人でした。それで人数的には丁度良さそうなスペースでしたけど、公式サイトで告知した大会だったから予想外でした。

 16人なのでリーグ戦をする事になっていて、リーグ戦になりましたけど、私は7勝8敗でした。初戦と二戦目は上の戦法をとっていたんですけど、アークがあまり行動できず負けたので、もう最初から全力でぶっ放そうと思い、初手一斉射撃で行った所、それでリーダー粉砕して勝利が3回ぐらいありました。ラグナ3体が頭部を発動し、サクリファイスとかソードを連射して此方が行動する前からアーク一体になり、一斉射撃一行動だけでリーダー粉砕して勝利した時は申し訳ない気持ちになったなあ。あの時のエインヘリャルの連続行動は瞬間移動みたいで驚きました。こっち全く動いていなかったからなあ。

 参加者の人達は結構純正アークに驚いていましたけど、私が最後に勝利した人は初手一斉射撃で勝利したのですが、明らかに引いていて、昔カードの大会に速攻デッキで出て勝利した時の相手プレイヤーを思い出させました。カード止めてからあの反応をされるだなんて考えていなかったなあ。
 優勝者は全勝か一敗だったので、やはり実力がある人が勝つんだなあと思いましたね。

 ステルスが多かったのは覚えています。防御無視できるのが強いですね。クワガタの頭(どの種類なのかは覚えていませんが)も結構使われていました。他はあまり覚えていません。楽しかった事は覚えていますけど、相手がどんなメダロットを使ってきたのかは覚えていないなあ。
 その後はほるまりん先生のすれ違いデータの配信がありましたけど、特に大会限定パーツが入っているわけではなく、普通のバランスがとれていそうなメンバーでした。戦って終わるのが勿体ないので、戦っていないのでバランスが本当にとれているのかは解りません。見た感じはとれていそうです。

 大会の内容は覚えていますけど、肝心のロボトル内容に関しては本当に思い出すことができませんでした。帰ってから一時間ほど寝たのもある気がします。負けた時は大体行動が決まらなくて持久戦になるか、パーツ粉砕されて行動できなくなってしまうかのどちらかでした。

 今後はメダリアとかを揃えていき、wifi対戦の事を書くと思うのですが、時間が結構かかりそうなので、その9以降があるのかは解りません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる