ジャンプ43号 感想

 デジモンアドベンチャーのゲームは楽しみなのですが、デジモンワールドのようなデジモン要素は無く、普通のRPGになりそうですね。

ハイキュー!!
 今回もまた日向がいつも通りの動きができなくなってしまうのかと思い、仲間も皆心配になっている所で、日向は笑い、新しい技を試して失敗するも、最後に成功しそうになっていた所がとても良かったです。練習試合だからこそ出来る事ですね。普通に練習試合で上達しているというのがとても良かった。
 月島の肩に手をやった大地さんが怖くて笑いました。チームで一番強いのは大地だなあ。

 来週以降ボールが入るようになれば、音駒もまた対策を考えなければならなくなりそうですけど、どうするのかが楽しみです。

ONE PIECE
 なんだかこのパンクハザード編が終わったらこのままドフラミンゴ戦に行きそうな感じになりましたね。四皇ならまだ強いと思いますけど、七武海の部下だとまだなんとかなるんじゃないかと思ってしまいます。モリアもクロコダイルの部下も普通に倒していましたからね。

 モモノスケも出てきましたし、パンクハザード編もそろそろ終わりそうだなあ。まだ敵は倒れていませんけど、次はドラゴンとSADの説明でも入るのでしょうか。

暗殺教室
 この分身、NARUTOの額あてをしていましたけど、やっている事は菊丸ですね。菊丸もあんな事できるんだから地球外の生命体だとしか思えないなあ。
 理事長は普通にイケメンと、この容姿だと暫くはボスをやるんじゃないかと思ってしまいます。明らかにネウロの犯人になりそうな人だったらどう豹変するのか楽しみでしたけど、今週見る限り普通に理事長として君臨するのでしょうかね。

 まあ、殺せんせーの最後のコマを見ると、何かをやりそうな気がしますけど、一体どうするのでしょうか。テストで上位に行かせるとかするのでしょうかね。

クロス・マネジ
 先週の引きであんだけインパクトのある部員紹介をしてきながら、何もなかったのは非常に残念でした。ジャンプ漫画だと櫻井が拒否している所を部員の一人が無理矢理入部させてきて、キャラの紹介をしていき、次回試合ぐらいにしないと遅いんじゃないかと思ってしまいます。

 手伝いをすると櫻井が言いましたし、来週からになりそうですね。

黒子のバスケ
 実渕は4Pプレイヤーと、無冠の五将は地味ですけど強いですね。今の所後出しの権利の木吉が一番強そうな気がしますけど、準備をしたらスティール連射できる花宮の方が厄介でしょうか。
 洛山が勝利して終わると、結局無冠の五将ではない最後の一人は完全空気として終わりましたか、何らかの能力は持っていそうですけど、決勝で出番がくるのでしょうか。

 赤司が最後に言った「眠れ歴戦の王よ」で笑いました。天帝の眼とかもっちゃうとこうなってしまうのでしょうかね。この試合は赤司の凄さが解り、緑間の切札も見れたのが良かったです。最後の方ではなってしまいましたけど、最初から赤司無双になっていなかった所が良いですね。

トリコ
 この料理人と選別する人は十分間棒立ちだったのでしょうかね。億単位ですし一応は先にやっていっていた方が良かったんじゃないかと思ってしまいます。料理に関しては食材の都合で待っていたのかもしれませんけど、選別ぐらいは一応やっておいた方が良かったのではないかなあ。
 味に関しては「トリコだから」と思うしかありませんね。これで間に合わなくて万単位で死んで反省する展開には絶対にならないんだろうなあ。やっぱり億単位の人数なのは多過ぎだと思うしかない。

 最後に四天王達が敗北していると、ここでの四獣はボスができていてとても良かったです。しかしこの引きだと何か喰って覚醒するとしか思えません。

めだかボックス
 言彦が普通にボスできていたのが良かったです。しかし人外が勝てなかった人間って、5千年生きているのに何を人間だと言っているのだろうかと思うしかないなあ。
 安心院の事だから多分復活して再度言彦と戦うのだと思いますけど、普通に先回りされていますし、どうしようもないだろうと思うしかなく、どうするのかが楽しみです。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 皆の時計を一つずつ割っていくコマで笑ってしまいました。最初腕折っていって行動不能にしたのかと思い、凄い事するなあと思ってしまいましたけど、ただの時計破壊だけでしたよ。

 リボーンが死ぬ気弾をツナの額に当てて終わると、こんな初期でやった事をボス戦でやってきていると完全に締めに向かっていますね。死ぬ気弾は昔みたいにパンツ一枚になって「死ぬ気でバミューダを倒す!!」って叫ぶのでしょうか、それだけで一瞬にして漫画のジャンルがギャグに戻ってしまう気がしてきますけど、普通に戦うのか、昔みたいになるのか、どちらになるのかが楽しみです。

BLEACH
 卍解封じをあくまで使わない久保先生は流石だと思います。理由どころか名前すら出てきません。「クインシーの戦術が滅却十字と神聖滅矢だけだと思うなよ」で遂に使うのかと思わせておいて防御呪法だからなあ。
 
 総隊長は火火十万億死大葬陣を使うと、フィールドを埋め尽くす程の屍を出したという事で良いのでしょうか、しかしこの調子だと普通にユーハバッハが倒されそうなのですが、まだ誰か控えているという事なのでしょうかね。まだユーハバッハに切り札が残っているのかもしれませんけど、総隊長のスペック的にどうしようもなさそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

波乱

こんにちは。
ユーハバッハが卍解封じができないのは、剣を折られたからではないでしょうか?
メダリオンのマークが付いていましたし・・・
南がこれでは、ユーハバッハもどうしようもない気がします。
近づいたら燃えそうだし。
めだかもめだかでとんでもない事になってますね。
まさかの安心院真っ二つですよ・・・
流石に今回はヤバいんじゃないでしょうか。

Re: 波乱

> こんにちは。
こんばんは。

> ユーハバッハが卍解封じができないのは、剣を折られたからではないでしょうか?
> メダリオンのマークが付いていましたし・・・
かもしれませんね。でも、何の説明も無いんで、どうしたのだろうかと思わずにはいられません。お付きの人が居た気がしますけど、あの人は温度に耐えきれず蒸発したのでしょうかね。

> 南がこれでは、ユーハバッハもどうしようもない気がします。
> 近づいたら燃えそうだし。
ユーハバッハも計算外みたいな感じになっていましたし、本当にどうするのでしょうかね。来週からの屍がどう行動できるのかになりそうですけど、普通に攻撃してくるのならどうしようもなさそうです。

> めだかもめだかでとんでもない事になってますね。
> まさかの安心院真っ二つですよ・・・
> 流石に今回はヤバいんじゃないでしょうか。
安心院が無理なら本当にどうしようもなさそうですけど、不知火の里から出る事はできないとか、そういう制約でもあるのだろうかと思ってしまいます。そうしないとどうしようもなさそうですからね。

ユーリさんコメントありがとうございます。

No title

このままじゃ洛山のゴリラさんはハイタッチが痛いだけの人としか見えないのが笑えました
あの黒子っぽい影が薄い5人目も本当に地味で決勝で実力を見せてほしいですね
言彦さんのキャラ割と面白くて好感触でした
安心院さん15秒足止めするっていっても
めだかがジープにつくまで7秒戻ってくるのを7秒としても7秒も足止めできなかったのと思うと悲しいですね

Re: No title

> このままじゃ洛山のゴリラさんはハイタッチが痛いだけの人としか見えないのが笑えました
牛丼食ってただけでしたね。知らない間に能力を使用していたとかなのでしょうか、無能力者が無冠だとは思えませんけど、ただ力が強い人になってしまうのではないかと思ってしまいます。

> あの黒子っぽい影が薄い5人目も本当に地味で決勝で実力を見せてほしいですね
今回結局出番がありませんでしたね。赤司のチームがメンバーに入れているので、何らかの特殊能力は持っていそうだと思いますけど、何が飛んでくるのかとても楽しみです。大会のボスとなりましたし、なにかしてきそうですね。

> 言彦さんのキャラ割と面白くて好感触でした
> 安心院さん15秒足止めするっていっても
> めだかがジープにつくまで7秒戻ってくるのを7秒としても7秒も足止めできなかったのと思うと悲しいですね
輪ゴム飛ばしただけで終わっちゃいましたからね。輪ゴムでどうやって両断できるのか解りませんけど、言彦は何でもできるとかいう無茶苦茶な能力でもおかしくなさそうです。
あんなキャラを出しておいて、来週以降どうするのかが楽しみです。

へりょさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる