スマイルプリキュア! 第32話 心を一つに!プリキュアの新たなる力!! 感想

 先週はいきなり1つのビスケットを割って皆で食べるという奇行に出ていたせいで、多分伏線だろうと思い、普通に伏線回収されていたので、幼児向けだからこうなってもおかしくないなあと思っていたのですが、今週の皆の場面を入れて精神攻撃している所が素晴らしかったです。

 みゆき以外がなまけ玉に入れられて、みゆきは助ける為になまけ玉の中に入ろうとして、ジョーカーは歓迎すると、ジョーカーの敗因はなまけ玉の性能を過信し過ぎた事にありますね。まあ、目的みたなものですし、なまけ玉の性能は信頼していたのでしょう。でも、一度突破しているキャンディを入れたのはミスだと思うしかないなあ。今度は帰ってこれるか解らないって、どんだけなまけ玉を信じているのでしょうか、前回は一人だけ入れたから突破されただけであって、皆が居れば大丈夫という考えだったのでしょうか。

 BADEND遊園地の説明を聞いてからドーナツ喰ったみゆきの表情の変化がヤバかったです。普通に恐怖しました。最近の敵は凄い事をやってくるなあ。
 そこからの皆の眼の変わりっぷりは幼女が泣くレベルだろうと思い(実際に幼児がどんな反応をしたのかが凄く気になりますけど、知る手段が無い)キャンディが落下してきたからみゆきが迫ると、眼の怖さもあって妖怪が接近しているかのように見えてしまいました。主人公なのにここまでなるとはなあ。

 みゆきの完全に無気力と化した声がとても良かったです。なまけ玉による完全支配を受けているというのがよく解りました。
 こんな状態になってもれいかさんが可愛いと思えましたけど、れいかさんもなまけ玉の効果を受けるのですね。本心は違っていてもなまけ玉の効果でこうなるのでしょうか、れいかさんが本当は怠けたいと考えている可能性も普通にありそうですが、女子中学生ですからね。

 ハッピーシャワーで空間を粉砕するという方法を試そうとすれば、ジョーカーがそれを防ぐと、ジョーカーは他の三幹部と違ってボスできていますね。そして黒っぱなは自身も危険なので使わないと、これはウルフルンさんが死ぬんじゃないかと思ってしまいます。一番ヤバいのは年齢的にマジョリーナだよなあ。アカオーニさんは体力だけはありそうだから何発でも使えそう。

 ジョーカーの今までのプリキュアメンバーに効きそうな言葉の精神攻撃がとても良かったです。努力賞とか、頑張っても転んで終わってしまうとか、幼児向けなのに珍しいなあと思っているも、こういうのもアリだと思っていた事をここで精神攻撃に使ってくるのはとても良かったです。
 精神攻撃を受けているれいかさんもとても可愛かったです。れいかさんが精神攻撃を受けるのって珍しいんじゃないかなあ。

 みゆきが叫んでいるシーンはみゆきが主人公していて良かったです。そして全員が集合し、フェニックスと、フェニックスはちょっと時間が長くなって、名前にロイヤルがついただけという微妙な変化と、プリンセスの時が凄かったので、期待し過ぎたという事なのでしょうか、これで黒っぱなも倒せるようになりましたし、何時ものように敵が出る→フェニックスで倒す→デコル入手を繰り返す事になるのでしょうか。

 今週もとても面白かったです。ジョーカーの精神攻撃は他の3幹部よりも威力がかなりありますね。次週からはまたいつもの1話に戻りそうですし、とりあえず黒っ鼻の副作用がどれ程なのかが気になります。ウルフルン今週出ませんでしたからね。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア!「第32話 心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」/ブログのエントリ

スマイルプリキュア!「第32話 心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」に関するブログのエントリページです。

◎スマイルプリキュア!第32話心を一つに!プ...

→4人ナマケダマくらうミユキ:かえして ジョ:それはできませんね、この中にいれば頑張る必要がないんです 気にいると思いますよ連れ戻してみせる、私もその世界へいく ど...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる