ジャンプ42号 感想

 今週は短くなります。

クロス・マネジ
 ラストがとても面白かったです。皆シルエットだから怖く見えてしまう。櫻井が主人公でいくならハーレムになったりするのかと思いましたけど、ジャンプ的には豊口ヒロインでいくのでしょうか。
 男をマネージャーにする事で、ジャンプで女子達がメインのスポーツモノをするというのは珍しいのではないでしょうかね。
 とりあえず来週以降どうしていくのかが気になります。12人もメンバーが居ますし、キャラ紹介から入るのでしょうかね。ラクロスのルールとか解らないと思うので、アイシールド21のようにいきなり練習試合を始めるのも良いのではないかと思ってしまいますけど、男子マネージャーでどうしていくのかが楽しみです。

暗殺教室
 順位高くて良いですね。新連載の次というのには驚いたなあ。
 ビッチ先生は流石ビッチ先生だというしかない。全校生徒が集まっている中でこの行為、流石だと言うしか無かったな。今週は殺せんせーよりもやりたい放題やっていたのではないでしょうか。

 最後に理事長がネウロの犯人ぽい感じになっていて終わると、こんな終わり方をしたらどんなキチガイが出てくるのか楽しみになってしまいます。しかし、全人類の存亡がかかっている暗殺よりも優先事項って、この時点で相当狂っていますね。来週何をやってきたとしても、まあこの理事長だからなあと思ってしまいそうな気がしてきました。

ONE PIECE
 タイトルの「ルフィVSM」でシーザー潰せなかったんだなあと思ってしまいました。まあこれで終わる訳がありませんか。
 ルフィにシーザーが狙っている理由を聞くも、ルフィはお前を誘拐すれば面白ェ事が始まるらしい!と、何も知らないのに誘拐されそうになっているシーザーからしたら溜まったものではないと思うのですが、シーザーはあいつは信用できねェぞ!!?って言っていますけど、ルフィからしたら裏切られても問題無いんじゃないかと思ってしまいます。今の所言われているのはシーザーの誘拐だけで、ローからしたらデメリットの方が多そうだからなあ。

 シーザーはボスっぽいですがムダな戦いだから逃亡すると、戦う気が無く逃亡するボスというのはワンピースでは初めてなんじゃないでしょうか、技は気体操作と強いのですが、別に戦う人じゃないですものね。
 ローがSAD製造室に侵入したという連絡が入り、ローの目的の全てが明かされようとしているみたいなので、次週で説明が入るのでしょうか。相当ヤバイみたいですし、どうするのかが楽しみです。

黒子のバスケ
 明らかな異常現象に驚いている高尾が面白かったです。いきなり自分のゴールにシュート入れたり、これで負けたら敗因は僕のゴールだから退部して両の眼をくり抜いてお前達に差し出そうと、とりあえずこの台詞で笑いましたけど、黒子達も聞こえてるって事は、結構の観客が聞こえたのでしょう。キチガイだと思うしかないだろうなあ。
 
 高尾の「おいおい部活のスポーツだぜ、マジで眼なんかくり抜くわけねーだろ!!」のツッコミとドン引きしている顔がとても面白かった。いきなり試合中にこんな事になったら、そりゃ驚きますね。
 そして最後に赤司が緑間にボールに触れる事すらできないと言い放つと、弱点でもあるのか、赤司が更なる能力を見せるのか、どっちでも楽しみです。

ハイキュー!!
 少しだけ有利になっていたのに少しずつ追いつかれて、最後に逆転されて負けると、皆のレシーブが巧いから孤爪が凄いというのが良かったです。これで烏野の弱点であるレシーブの重要性の説明もできていますね。

 日向が中心になって叩き出す得点が減っているせいでもあると、日向が重要になりそうで、主人公としての活躍ができそうですね。しかし、決めると影山に宣言して防がれ、目の前で捕まえた!!と叫ばれると日向のメンタル的を考えるとまた弱体化してしまいそうな気がしてしまいますが、どうするのかが楽しみです。

めだかボックス
 全開パーカーってなんなのでしょうかね。どういう風になっているのかは絵を見ないと想像できないなあ。
 最後の獅子目言彦が良かったです。でも、安心院さんが一五秒時間を稼ぐから逃げろと言っているにも関わらず、来週辺り安心院がなんとかしてくれているのではないかと思うしかありません。というか、安心院なら光の速度で移動とかできそうな気がするので、皆で逃げる事が可能のような気がしてきますけど、言彦はスキル完全無効化系だったりするのでしょうか、それぐらいの理由が必要だと思われるので、来週どうするのかが楽しみです。

BLEACH
 卍解奪いを完全放棄……。卍解奪いがあり、四人の隊長格も奪えたというのに、平然とトップが卍解してきたから警戒でもしているのでしょうか、能力が高過ぎると奪えないから、諦めているとかなのでしょうかね。
 無茶苦茶余裕がある回復役の卯ノ花隊長。そんな事しているんなら回復に行くべきだろうと思ってしまう。アレなのでしょうか、回復役が死なれては困るから待機させていて、全部終わってからの負傷者を回復させようとか思っているのでしょうかね。

 刃先に炎の熱を集中させたから当たったら消し飛ばす東と、体に炎を纏う西で一千五百万度の熱だから触れることができないと、来週は遠距離攻撃に出るしか無さそうですが、ユーハバッハは一体どうするのでしょうか、普通に驚いているので、これは予想外だったりするのでしょうかね。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

驚愕

こんばんは。
山ジイの卍解はとんでもない効果を持っていましたね。
触れる事すら無理だとは。
これは敵もアウトでしょうかね?
めだかもめだかでとんでもないヤツが出て来ましたね。
流石の安心院さんも今回ばかりはヤバい気がします。
禊はまた変わったのか・・・

Re: 驚愕

> こんばんは。
こんばんは。

> 山ジイの卍解はとんでもない効果を持っていましたね。
> 触れる事すら無理だとは。
> これは敵もアウトでしょうかね?
当たったらアウトだと思いますけど、藍染のように対策を打っている可能性もありそうですね。まあ、対策あるのなら最初の時点で使っていそうですし、ユーハバッハはどうしようもないのではないかと思うしか無いです。

> めだかもめだかでとんでもないヤツが出て来ましたね。
> 流石の安心院さんも今回ばかりはヤバい気がします。
> 禊はまた変わったのか・・・
来週安心院がやられていたらどうしようもないと思うのですが、安心院の能力をどうするのかになりそうですね。単純に力が強い程度じゃ安心院は倒せないと思いますし、何かしら恐ろしい能力を秘めていそうです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる