FC2ブログ

メダロット7 カブトVer.をプレイ その5(第6章終了まで)

データを最初からやり直していた為、遅れました。普通に十時間かかったなあ。ロボロボメダルで飛ばしても二時間ぐらいしか削る事ができませんでした。 
 なので、パーツが少し変わっています。勝ち抜きロボトルは一回ゲームオーバーになりましたけど、カブトメダフォースでトラップセットしたら普通に勝てるようになりました。トラップ仕掛けたら大体勝てます。一回で半分削るので、二回目の攻撃の際に破壊されて攻撃できず、普通に攻撃しているだけで終わります。

4体目のティンペットを貰った所で役立たないだろうと適当にパーツを付けていたら、勝ち抜きロボトルになったので即刻リセットして4体目のパーツを真剣に取り付けました。完全に思考の外だったなあ。 
 勝ち抜きロボトルは良いですね。最初は数の暴力で辛いと思っていましたけど、こっちもティンペットが増えれば数が増えるので、潰し合いができそうです。最後の方になると敵は10体とかやってきそうな気もしてきますが。

 神殿は一週余計な所を回ってしまいました。これって左のルートが正しいのでしょうけど、右に一度行かず、左に行ってしまうと無駄足を踏んでしまいますね。右に行ったら扉が開かない事を確認できるので避けれますけど、左で行ってたら右側に何かあるんじゃないかと一週しそうになって、扉が閉まっていて無駄足だと気付きましたよ。

 雑魚戦は全部オートでやっています。力押しでいけるのならオートだなあ。設定していないので、多分おかませになっているのだと思いますけど、それでも3対2だから負ける気がしないなあ。3対3の時は支指示を出しますけど、勝ちがほぼ確定したらオートでやっています。

 神殿のボス戦は特に問題無く倒せました。しかし、サクラやナットが改心しているようにみせかけてくると、それならとっととMドライブを返せよと言うしかないので、欠片も信用できないなあ。これで信じるとか言っちゃってるアズマはヤバイのではないかと思ってしまいます。
 主要キャラクター達には主人公側も含め、あまり好感が持てませんけど、ストーリー自体は良いですね。メダロット博士、父親、ロボロボ団と、ロボロボ団が敵なのは確定していますけど、父親が正しいのか、メダロット博士が正しいのかよく解らないのが良いです。今までのストーリー的にメダロット博士が悪とは考えられませんけど、メダロット達が言っているとこの数年間の間に変わってしまったのかと思わせてしまいます。

 アズマが悪博士の夢を見ていましたけど、とりあえずゴットエンペラーが怖いですね。真ん中には居ませんでしたけど、一番怖いのはゴットエンペラーだよなあ。アイツの攻撃パーツはどれも凶悪だからなあ。
 次は海底と、カジノでメダガチャコインを買う→回す→ダブったパーツを売るでパーツも金も両方手に入る方法が使えなくなりました。まあ、アレはやり過ぎるとバランスが崩れそうですし、まだ余裕の今やる事ではありませんんえ。

 アンさんがヘリに乗せてくれると、コレオの次にヒロインしているなあと思いました。というか、他の二人がヒロインだとは思えないんだな、これは。
 アンがメダルハンターズの一員になるよう言ってきたので、即決で入りました。アズマは落ちてるメダル拾いまくっていますし、メダルハンターの一員には相応しいですよ。
 
 コハク弱ェ……。脆過ぎて大丈夫か不安になるレベル。アズマが言ったように手加減しているのかと思ってしまいましたからね。一発当たる度にパーツ一つ確実に潰れていたからなあ。
 海底都市では皆コハクが凄いとか言っていましたけど、本当にただの雑魚だったので、次の対戦の時は本気の面子で来るのでしょうか。量産型が2体いたからなあ。

 公園の階段を下りて向かって左側の木の陰に小さな岩があり、そこをどけたら行けると聞いて、男ティンペットを入手すると、キングバルコニーとミノスシールドをつけて射撃無効の格闘反射にしましたけど、使えるのかどうかは微妙だなあ。ダメージを受けたらキリングバイトで大ダメージを狙いますけど、キリングバイトの装甲は薄いからなあ。

 弱音を吐いたら励ましてくれるコレオはマジヒロイン。
 水中メダロットが出てきたので、女性陣のアンチシー攻撃が輝きます。7でもアンチシー、アンチエアの強さは相変わらずだなあ。結構一撃で仕留めてくれますからね。

 この海底プラントは敵が全員潜水メダロットなら一戦が1分ぐらいで終わって楽だなあ。ローテーションでアンチシーだけ入れて入れば終わります。シュシュタイトはパーツくれないのでロボロボメダルで追い払います。経験値が多かったりするのでしょうかね。
 海底プラントでMドライブを入手しましたけど、ここの姫の話を聞くと、普通にロボロボ団が原因で、博士を悪者にしようとしているように見えますね。全部ロボロボ団のせいにすれば普通に終わりますけど、今回のロボロボ団からはやる気を感じられないんだよなあ。

 とか思っていたらボスの巨大メダロットが登場し、博士の命令でMドライブは渡さないとか、このタイミングで怪しませる事を言ってくるのは良いですね。普通に多分ロボロボ団のせいだと思いそうになっていたからなあ。
 巨大メダロットはステータスが見れないので、潜水ならアンチシーで余裕だと思うも、違っていたらパーツを無駄にする為、普通のパーツで挑むことに、リヴァイアサンは左右のスタティックで四分の一にしながら回復し、本体がホールドやらレーザーを撃ってきましたけど、左右を粉砕し、一斉射撃で終わらせました。回避してこなかったので回避できないのでしょうかね。

 博士の命令でメダロットがMドライブを守っているのに、メダルハンターズは協力してくれているので、メダロット達の言っている博士が別人なのでしょうか、丁度悪の博士が一人思い浮かびますし、あの博士の味方をしているのかもしれませんね。
 コンボとメダチェンジ検定……。メダチェンジはともかく、コンボってなんなのでしょうか、しかしメダチェンジできるのですね。サイチカスパーツはその為のものだったのでしょうか。
 
使用メダロット
メタビーLV51
 パーツはその4と変わりません。メダチェンジの性能次第でサイチカス一式になるかもしれません。

コレオLV53
 今作のヒロイン。途中で裏切る可能性はあるも、今の所最もヒロインらしい行動を取っています。
 大体ブラックビートル一式ですけど、左腕がリュミエールになりました。サンダー系は強いなあ。

クモLV31
頭フィールドバリア
右腕ライトジャブ
左腕ボンケーン
脚部テノデーラ
 ブラックビートルが射撃かので、格闘型女性メダロット、アンチシーの時に使ったぐらいで、後は勝ち抜きロボトルの時ぐらいしか使ったことがないなあ。

サムライLV54
頭テラーファンブ
右腕ヘイカソウジョー
左腕Gハンマー
脚部オオオチツカー
 これが基本的な三体目です。完全脳筋。殴る事しか考えていない漢メダロット。盾を持たせたい所なのですけど、Gハンマーの使いやすさが凄く。速度重視のヘイカソウジョーも使いやすいせいでこのままでいっています。頭部も普通に強いからなあ。

ナイトLV22
頭キングバルコニー
右腕キリングバイト
左腕ミノスシールド
脚部ハカーマ
 これが補欠です。射撃ガードは本当に強いです。完全に無効化でき、装甲が高めと完璧な性能を誇っています。ミノスシールドは未だにカウンターを行った事がないのでよく解りません。

 とりあえずメダリアが欲しいです。リーダーのだけだからなあ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる