FC2ブログ

メダロット7 カブトVer.をプレイ その4(神殿遺跡突入まで)

 メダロッターズではなく、コンビニにナイトシールドが売っていましたけど、4000円……。仕方がないから頭パーツで行きます。全く金が足りない。
 とりあえず雑魚を瞬殺していきながら、タルトを助けに行くのであった。メダフォースがありますし、全く負ける気がしてきません。

 勝ち抜きロボトルになると、今回はチャージをMAXにして3倍レーザー撃っていたら普通に勝ちました。ナイトを使うまでも無かったなあ。
 
 サラミとシオカラ戦と、ゴクードがカッコよくて良かったです。
 負けてゲームオーバーになりました。ちょっと待てと言いたくなる。雑魚戦が2体しか出て来ないから3対2になっているというのに、いきなり4対6ですよ。ゴクードみたいな格闘連中だと数で押し負けます。

 勝ち抜きロボトル3連戦、40分ぐらいかかってようやく勝利しました。2戦目が一番辛かったなあ。1体だけしか残らず辛勝も良い所です。1戦目と3戦目は普通に3体残して勝てました。100%状態のルングがメダロットを狩りまくっていたなあ。最後には一斉射撃で粉砕できるのが良いです。
 動き止める為にブラックビートルをエクレールに変え、ナイトは頭をモノケロース、腕をGハンマーにして攻撃力を上げましたけど、レジェンドホーンの頭攻撃がとても強かったです。勝ち抜き戦の時は全部当たっていたので無茶苦茶強かったのですが、雑魚戦だと外すなあ。2発しか撃てないから外されると辛いです。

 普通にモノケロースは耐久が高いので、そのままで行くことに、エクレールは外す時もありますけど、停止させるのが非常に強いなあ。威力もそこそこあるので連射させています。
 サンドラシティに隕石が落ちたとサケカースに教えてもらいましたけど、完全に手下扱いと化していますね。最初の件は数でやられたから仕方がないとしても、タルトの件は勝ったのに渡したからなあ。今の所タルトはマイナスでしかないのですが、今後どうなるのでしょうかね。

 ヒャッハー! カジノだー!!
 スロットはやる気が無く、ブラックジャックは負けるのであった。これはもうメダガチャコインを金で買える場所だと考えても良いのでしょうかね。メダリアは欲しいけどなあ。
 
 お姉さんのモブは何処に行ってもハズレが居ないなあ。素晴らしい。
 少年とバトルしたら神殿に入る方法を教えてくれると、レーザー攻撃によって1対3になりましたけど、3倍レーザーで大将だけ狙ってたらリーダー倒しで勝利しました。「こんな戦い方でできるなんて、メダロットと友達なんだね」って逝ってきましたけど、少年からしたら勝つために大将を狙ってくる戦法をメダロットに教え込んでいると思っているのでしょうかね。

 館長に言えば開け方を教えてくれるかもしれないと、行ってみたら無理だと言われ、セレクト隊が扉を爆破したので入れるようになると、完全にアズマの敵はロボロボ団とセレクト隊みたいになってきましたね。セレクト隊も普通に戦いそうな気がするなあ。コハクも居ますしね。
 女ティンペットとテオドラベリル一式を院長がくれると、テオドラベリルが必要になるかもしれないって、デストロイでも連射してくるメダロットが出てくるのだろうかと思ってしまいます。

 セレクト隊の雑魚戦になるも、シミタートゥースが出てきたので、パーツ全部取っておきたい所です。
 セレクト隊戦が結構ありそうな気がしてきて、眠いのでその4はこれで終わります。結局今日はMドライブ3つと半分だけで終わってしまったなあ。

使用メダロット
メタビーLV50
 3対2の雑魚戦なら普通に攻撃しているだけですけど、3対3になればまず2回チャージ、ルングの2倍レーザーを使い、ダメージを受けててチャージすれば100%になるのなら即チャージ、両腕が潰れていたらメダフォース、ダメージがあまり無ければ腕による攻撃をしています。勝ち抜き戦は限界まで貯めたルングの3倍レーザーが非常に強かった。

コレオLV52
 いつの間にかメタビーよりもレベルが高くなってしまっています。攻撃量は同じだと思うのですけどね。
 右腕をエクレールに変えただけで、後はブラックビートルと変わりません。停止攻撃は動きを止めるのも十分強いのですが、回避不可になるので命中率の悪いがむしゃらでもレーザーでも当てていけます。

サムライLV46
頭モノケロース
右腕インビジハンド
左腕Gハンマー
脚部デザートリンクス
 結構変えた三体目メダロット、Gハンマーは停止させて回避不可の所に高威力を叩き込んだりできます。モノケースのがむしゃらハンマーも強いです。当たる時は当たりますが当たらない時は当たりません。でも大体パーツを必ず一つは破壊してくれています。

 その5は明日の夜に書く予定ですけど、明日はジャンプの発売日なので、ジャンプ感想だけになってしまうかもしれません。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる