メダロット7 カブトVer.をプレイ その2(第3章終了まで)

 とりあえずブラックビートルの性能を見る為に歩いてみましたけど、おねえさんがとても可愛かったです。今回モブの女性は大体可愛いなあ。
 二人がかりでブルースドッグを瞬殺しました。ブラックビートルのガトリングでブルースドッグの腕破壊、行動できないから帰るブルースドッグにメタビーのミサイルでもう片方の腕を粉砕、頭をガトリングで終了だったからなあ。

 マップを貰いに検定を受けに行くことに、試験は面倒ですけど、これ一回で大体の事が把握できるのは良いですね。
 ロボロボ団が遂に出てくると、年月経ってるのにサラミがそのままなのはおかしいだろと思わずにはいられません。こいつ等は昔のロボロボ団の真似をしているだけの連中なのか、サラミはずっとこの体型のまま年をとったのかのどちらかですね。サラミがメダルで動いている人型メダロットでも驚かないなあ。

 小学生から契約を貰おうとするロボロボ団首領サケカース……コイツ正気か?
 しかしサクラ達はロボロボ団と協力してメタビーを奪ったこの時点で、仲間化しても許せない領域にまで来ている気がします。彼女たちはこのまま敵として存在し続けるのでしょうか。

 ブラックビートルとか強メダロット渡してどうするんだろうかと思ってしまいましたけど、メタビーを一回奪うイベントを入れる為、普通に主役機並の実力があるブラックビートルを渡したという事なのでしょうか、没収されたらショックが大きいのですが、このままブラックビートルが仲間でいてくれるのかは怪しいなあ。

 ロボロボ団の雑魚と言えばゴーフバレットですね。頭以外は欲しいなあ。頭は別に要りませんが。
 月のメダロットスペナグメノーグと、なんだかボスっぽい雰囲気を出していたメダロットが登場しましたけど、実物見ると特に普通そうなメダロットでした。頭パーツが神々しいので欲しい所です。とか思っていたら三回攻撃してきました。ボスにしてもやり過ぎだろうと思うも、速度は大したことが無いので、腕パーツのラッシュで二度目の行動が来る前に終了。最初の攻撃には驚くしかなかったなあ。

 3体目のメダロット……だと……!? まだ相手一体なのに三体目って一体どういう事なのだと思うしかありませんでした。DSの時も思った気がします。
 通信検定に行くことに、wifiならともかく、通信は要らない気がするなあ。でもやらないと進めないんだろうなあ。
 
 通信検定で4択を3回全部ミスりました。通信ケーブルとか思考の外だったなあ。
 メダロット博士の元に謎の三人組が現れると、眼と髪を隠しているのは多分イッキだと思うのですが、流石にレトルトみたいな姿にはなれなかったという事なのでしょうかね。

 第2章が終了と、意外と速かったです。
 3体目を入手したからか次からは3対3と、メダロットは3対3で戦うのが基本なので、速めに3体目を渡したという事なのでしょうか。

 隊長に使われているブルースドッグはロボトルで負けまくっていると、なんだかこれだけだとイワノイっぽい気がしますけど、イワノイがセレクト隊の隊長になれているとは思えないなあ。年齢的に考えて別人でしょうか。
 
 DSの時は雑魚敵はメダロット2体しか使って来ないので余裕で倒せたのですが、今回も三体目を入手しても敵が二体しかメダロットを使って来ないので、メダロット7の雑魚も最大メダロット数が二体なのでしょうか、まあ、そっちの方が倒しやすいですが。

 雑魚戦は余裕です。メタビーとブラックビートルが強過ぎる。なんかこの二体は最後までそのままでいけそうな気がしてきます。
 なんだかコレオがヒロインのような気がしてきました。今の所彼女が一番ヒロインらしい行動をとっているんだよなあ。アズマを助けていますし、助言もしています。

 頭とかで移動スピードを操作できるので、相手の殴る攻撃の対象を操ったり、相手の殴る対象を推測してねらいうちの対象を決めたりと、色々考える事ができるのが楽しいなあ。大体一体を集中的に攻撃しています。リーダー狙えたらリーダー狙いますけど、一体ずつ潰していますね。

 Mドライブを賭けて勝負になりましたけど、サクラの二体目三体目がペッパーキャットで相変わらず可愛かったです。こいつ等の停止攻撃は鬱陶しい以外の何物でもないのですが、装甲はかなり薄いなあ。女性型ならこれぐらいが普通ぐらいなのでしょうかね。ブラックビートルの方が薄いからなあ。
 回避性能を上げてくるのでナイトアーマーでガードしてミサイル連打で倒しました。守るが最前待機なので殴る対策になっているのが良いですね。頭ガードだから潰れたら一体潰されるというリスクはありますけど、結構堅いからなあ。

 ペッパーキャットのパーツなら脚部以外なら何でもいいから欲しいと思っていたらクイックアラートでした。尻尾のコンセントが可愛いけど停止攻撃が欲しかったなあ。
 勝ち抜きロボトルと、サケカースが普通に雑魚が使うメダロットを使ってくるので、まだ本気じゃないということなのか、サケカース達ロボロボ団は毎回マックスネイクかゴーフバロットでいくのか解りませんが、まだ第3章ですからね。本気じゃないのでしょう。

 勝ち抜きロボトル、普通に負けました。6対3で初っ端にナイトが潰れたからなあ。多分普通にやってもなんとか勝てそうだったので、ゲームオーバーになるのかと思いましたけど、メダルハンターズが来ているので、勝っても負けてもイベント的には同じだったのかもしれません。
 第4章に入ったので、その2はこれで終わります。

使用メダロット
メタビーLV32
 パーツは右腕がルングで後は全部メタビーのパーツです。戦闘方法はその1と同じチャージしてからのルングですけど、勝ち抜きロボトル戦ではチャージをMAXにした3倍レーザーを連射していれば勝てたのではないかと思ってしまいます。てっきり何体か倒したから回復するものだと思って速攻でケリをつけにいったのが敗因だなあ。

ブラックビートルLV29
 ヒロインじゃないのかと思っているコレオですけど、今の所マジで一番ヒロインしています。
 パーツは全部同じです。装甲が薄いのですが、大体破壊される前に破壊しています。基本的にパーツ狙いなのでルングが無かった時のメタビーと同じ戦い方をさせています。頭で移動速度の調整ができるのが良いですね。

サムライメダルLV22
頭クリアシールド
右腕クナイ
左腕ヤギハヤ
脚部ボウサー
 大体入手したパーツと相性が良いのを組み合わせていますけど、頭のクリアシールドが便利です。装甲高いだけで三体目の役目は果たしています。
 殴る系統が敵の中で多いのなら防御、射撃タイプが多いのなら殴って腕のどちらかが破壊されたら頭でガードしています。がむしゃらやって頭狙われても装甲高いので簡単には潰れません。

 3体目は完全防御が欲しい所なのですけど、ナースが出てくるのはいつになるのでしょうか。まず出てくるのかなあ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる