メダロット7 カブトVer.をプレイ その3(メダフォース習得まで)

 とりあえず通信対戦しようと思って、無謀にもwifi対戦やってみたら、ボコボコにされましたけど、相手リーダーが防御負荷になっている所にダメージ喰らいまくって蓄積されたハイパービームが頭を一撃で粉砕して逆転勝ちしました。相手からしたら溜まったものではないだろうなあ。

 メダガチャはロボロボメダルと、序盤だからなのでしょうかね。
 ガンノウズを入手すると、頭の性能はメタビーの方が良さそうだなあ。ガトリングは装甲が落ちますけど、成功が同じで威力があり、チャージ50%から貫通になるので、左腕をガンガトリングでいくことに、充電と冷却が10以上落ちるのは辛そうですけど、同じくチャージするルングと相性は良さそうだからなあ。

 隕石がまた落ちてきたらしいので行く前に検定を受けに行くことに、検定費が高くなってきたのでダブっているパーツを売りましたけど、案外ダブリが少ないなあ。
 ローテーションはとりあえず4級だけ取り、メダリアの試験を終え、メダリアが使えるようになりました。 
 メダリア強いなあ。これがあると無いとでは雲泥の差ですよ。
 欲しかったヒットプロミスをゲット、これで3倍レーザーを普通に撃てるようになりましたけど、クリアシールドも重要です。速い所ナイトアーマーの腕パーツが欲しい所。

 フォレス村のピラミッドに行くみたいですけど、そもそもなんでピラミッドがあるんだって話ですね。この国は日本では無いのかもしれません。
 サケカース戦になって、ホントに何もしていないタルトが強いとか言われていると、話的にそうなってしまうのかもしれませんけど、何を言ってるんだこいつ等はと思うしかありませんでした。全部チトセのブレイクでもっていったからなあ。

 プレス攻撃パーツがコンビニで売っていましたけど、ブレイクの方が欲しいなあ。インビジ系は欲しい所ですけど、とりあえず右腕だけ購入してナイトにつけました。
 ドラゴンビートルが普通に出てきました。全パーツ貰っておきたいけど、3対3のバトルだと長くなるからなあ。ストーリーを先に進めます。

 ヤギハヤは5割ぐらいしか当たらないなあ。がむしゃらは冷却中が致命的なので、当たって欲しい所です。インビジよりもポイントで命中上げた方が良いのでしょうかね。
 ジャングルは移動距離が長いのが面倒だなあ。速い所乗り物が欲しい所です。

 ピラミッドにようやく入れるようになり、適当に同じところ回ったりしてしまいましたけど、ラグナ6というメダロットが中々面白そうですけど、強そうには見えないなあ。脆過ぎます。
 ラグナ6のパーツはとりあえず欲しいのですが、あまり出てきません。なので適当に雑魚を潰しながら戦っています。数の差があるから何も考えずに攻撃しているだけで終わるなあ。

 アッサシンって無茶苦茶強そうな技だと思ったのですが、破壊失敗したら壊れるというデメリットがありましたか、装甲薄いしヤギハヤをまだ使っていた方が良さそうですね。
 グリークヘッド戦に、普通に倒せたので特に何も思う事がありませんでした。攻撃しているだけで倒しました。

 そしたらグリードと言うメダロットが現れ、アズマの父親は信用できると、これはマジでメダロット博士が悪でアズマ父が正しいとかいう展開になるのでしょうかね。月のメダロットから信用されてるみたいだからなあ。
 ラグナ6は頭で両腕を使う事ができますけど、両腕の一つでも取れていれば頭としての意味が無く、待機レーザーも使い辛そうで、アッサシンも破壊できなければ逆に壊れると、脆さも合わさって強そうに見えるけど使えるとは思えないメダロットだなあ。頭で二回攻撃するぐらいなら他の頭パーツの性能の方が高性能だと思ってしまいます。

 キャプテン戦になりましたけど、シャーフーはカッコいいなあ。アンチエアだから使うのは偶にになりそうですが、頭のがむしゃらソードが欲しい所です。
 倒しましたけど脚部でした。何度も戦えない敵だと脚部が多いなあ。単に運が悪いだけなのでしょうか。お礼にサイチカスのパーツが全部揃うと、KBTのバーゲンセールですね。最後の方になったらアークビートルが貰えたりしないかなあ。

 サイチカスのパーツは特に使えそうなのが無かったです。メダチェンジができるかどうかですけど、今の所解らないなあ。
 第4章が終了すると、最後の方でブラックビートルが博士から送られた物だという推測が入りましたけど、別に良いんじゃないかと思ってしまいます。そもそもメタビー1体で回収任せてくる方がおかしいんだよなあ。ティンペット二つくれた博士達の方がよっぽど信用できますよ。

 メダフォース検定に歓喜していたら5000円だと……!? インビジパーツ買ったせいで所持金1000円なんだよなあ。ダブってるパーツを売りたいのですが、5000円に到達するだろうか。
 メダロッターズでダブってるパーツを売って6000円にしましたけど、ナースのパーツが売っていましたけど、値段が高くて回数は1なので微妙ですね。完全ガードは強過ぎますけど、回数一回だと別頭の方が便利な気がしてきます。

 メダフォースは100%の時限定になり、一度使えば0%と、完全に一度きりの技になりそうだなあ。ハイパーレーザーとかはチャージ%が必要になるので、使い辛くなっていそうな気がします。
 メダフォースを会得しました。とりあえずこれでその3は終わります。

使用メダロット
メタビーLV43
頭メタミサイル
右腕ルング
左腕ガンガトリング
脚部オチツカー
 ガンガトリングはチャージする以上ルングと相性が良さそうだと思い入れましたけど、かなり使えます。雑魚戦は3対2になるのでチャージする必要が無く、大体ガトリング撃ってるからなあ。
 ルングも相変わらず強いです。普通に使っても貫通あるし成功がそこそこ高いからなあ。

コレオLV44
 いきなり現れ、アズマが電話すれば良いのに言ったら目の前から電話をかけてきて、アズマに怒り出したチトセよりも遥かにヒロインやってるヒロイン。
 
 パーツは全部ブラックビートル一式です。エクレールを使っても良いのですけど、貫通がついているのでブラックヒューザのが良さそうです。

サムライLV36
頭クリアシールド
右腕インビジハンド
左腕ヤギハヤ
脚部ホウザー
 ヤギハヤを変えたい所です。アッサシンに変える予定だったのですが、破壊できなければ壊れる効果を見て結局ヤギハヤで行くことにしましたけど、何らかのパーツに変えたいなあ。
 頭で強いのが有れば盾を左につけて、強い頭パーツにしたいのですけど、それだとガード不可になって頭に攻撃来たら終わりなんだよなあ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる