メダロット7 カブトVer.をプレイ その1(第一章終了まで)

 まだ最初なので後から説明があるのかもしれませんが、DSの事は完全に無かった事にされていますね。まあ、こっちの方が最初のメダロットが1体とかの説明が解り易くなりますか。
 十字じゃなくてスライドパットで移動……大体十字でやっていたから慣れないといけないなあ。デジモンのゲームの時もPSPですがそう思った気がするなあ。

 主人公の名前普通にアズマにしましたけど、これってwifi時関係あるのかもしれないと思い、一度リセットしてジョージに変えました。いきなり何をやっているのだろうか。
 ロボトル説明になってスクリューズ達のメダロットが出てきたのが良かったです。キースタートルは序盤に出てくるのかなあ。レーザーは欲しい所。

 Mドライブを6つ集めると何かが起こるみたいなので、Mドライブを集めていくのが目的となるのでしょうか。
 チトセ達の元に行くとメダルを奪われると、これはもう親に言いに行くレベルなんじゃないかなあ。

チトセ「今回のロボトルはパーツのやり取りはナシにしてあげるわ」
 命拾いしたな……。というか序盤はパーツが欲しいからそういうのは勘弁して欲しいです。
 サポートが強いなあ。ちゃんと相手のパーツを考えて行動している。でもこの最初のロボトル限定なんだろうなあ。

 メタビーの性格がほとんどアニメと同じですね。台詞が一緒だとアニメの後という設定で作られているのではないかと思ってしまいます。
 メダルを取られてロボトルをやめようとしている少年からロボロボメダルを10枚貰うと、彼は元ロボロボ団の団員だったりするのでしょうかね。こんな序盤の序盤で入手する事になるとはなあ。

 昔の時はどうでも良いとか思っていてミサイルぶっ放しているだけで終わったというのに、今回は充電と冷却によるスピードが違い過ぎるぞ……。明らかにミサイルは遅いからなあ。元からこんな感じで、2,3をやってた頃の私が何も気づいていなかっただけなのだろうか。
 ヒヨコ売りが出てきたwww イッキがコンビニでバイトしているから結構年月経っていると思いますし、スマホになっているこの未来でよくヒヨコ売りなんてできるな。これは凄いわ。

 今の所公園の紫の髪の色をした女の子が一番可愛いです。DSの時と同じならヒロインは……。
 アズマは普通にキースタートルに倒されると、瞬殺される展開は珍しいのではないでしょうか、大体勝ってたと思うからなあ。まあ、いきなりの初心者が勝てる訳はありませんか。

 チャージ試験を受けて実技の際にルングというチャージゲージが100%になると威力が3倍のパーツを使う事になりましたけど、3倍威力ってレーザーよりも上ですし、当たったらほとんど崩壊で斬るんじゃないかと思いましたけど、ゲージ100にしないといけないので、レーザー連射の方がダメージ量は多そうだなあ。命中率を考えるとルングなのでしょうかね。

 ルング貰いましたけど、充電と冷却がガタ落ちするのが問題だなあ。2体目ができてからになりそうです。
 パーツ高いなあ。こんなに高い物を賭けてロボトルするとか、凄い小学生たちだ。昔の事が全く思い出せず、2年位前のDSの事すらあまり思い出せませんけど、これぐらい値段してましたっけ?。

 ルングの性能を試す為に丁度良い敵が登場すると、今回のメダロットは説明が多く、初心者には凄く解り易いのではないでしょうか、ほとんどの事を忘れていた私ですけど、次第に思い出してきたからなあ。
 ルングTUEEEEEEE! チャージってメダフォース(体験版でありました)使わない限り減らないんですね。100%になったら常に3倍威力ってのは相当なんじゃないだろうか、当たればですが。

 ライノラッシュは確か世界大会編のラストに出てきたメダロットの一体ですけど(まあ、ウォーバニットのオマケみたいなものでしたけど)こんなに序盤に出てきて倒せるのですね。アニメだとミサイルが強かったので出てきただけで、実際は堅いけど遅いメダロットなのでしょうかね。

 パーツは必要になりそうなやつだけ買って、後は切符とかに使った方が良さそうですね。値段が違い過ぎるからなあ。今はまだ所持金は移動費程度に考えるようにします。
 ウィローズイベント面倒だなあ。キースタートルは当たったら崩壊しそうになるのが問題ですけど、大したことないだろと思うのに、ロボトルの所まで行けません。メタビーの言う通り壁を撃って粉砕した方が速くて良いですよ。ロクショウだとどうなっているんだろうなあ。

 現状の基本戦法は二回チャージして威力を2倍にしたルングを発射、回避されたらマシンガンに攻撃を変更してある程度ダメージが溜まったらミサイル。ルングが当たるのならルング連射が基本です。私は回避性能は当たらないと解らないからなあ。パーツで判断するものなのでしょうか。

 うるちさんも出てきたwww フルアニMAXでメダロットのアニメを見終えたばかりなので懐かしいとは思えませんでしたけど、うるちさんは一体何歳なのだろうか。全く変わってねぇ。
 キースタートルのレーザーの打ち合いは負ける可能性を考えましたけど、サクラ戦は余裕だったなあ。明らかにレーザー当たらなさそうだからミサイル連射しているだけの、昔を思い出させる攻撃で勝ちました。

 Mドライブは普通に入手して、父から電話がかかってきてメダロット博士はメダロットを悪用している可能性があるからMドライブの事は教えてはいけないと、アズマ父は怪し過ぎますね。流石に親父が悪役とは考え辛いので、操られているとかなのでしょうか。普通にボスとかやってくるのもアリですね。

 そして家に変えれば女性型ティンペットと、まあ普通かなと思っていたら、ブラックビートルのパーツ一式が送られてきて笑いました。この親父はガチで息子にMドライブを集めさせようとしてやがる……。パーツが強過ぎるからなあ。

 第一章が終了したので、一旦終わります。ブラックビートル入手は予想外だったなあ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる