FC2ブログ

ジャンプ41号 感想

 今のジャンプの連載陣は新連載が連載されたらすぐに打ち切られてしまっているので、打ち切りになりそうな漫画でも普通に生き延びる事ができる状態になっていますね。6、7年前もそんな感じだった気がするなあ。岩代先生が帰ってくるなら今が良いんじゃないかと思ってしまいます。序盤も面白いんですけど徐々に面白くなっていくので、今こそ岩代先生が新連載する時なんじゃないかと思ってしまいます。

ONE PIECE
 私は能力発動する前に粉砕して終了するって展開が結構好きなので(話的にはあっさり終わってしまうのでダメかもしれませんけど、私は好きです)これでパンクハザード編が終わっても良いんじゃないかと思ってしまいます。一回油断したから再戦時本気で一撃KOして終了とかなって欲しいのですが、ならないんだろうなあ。

 ヴェルゴが登場したから皆が歓喜していると、普通に全印を指銃で倒していき、ヴェルゴの回想が入ったのが良かったです。2ページだけですけど皆が信頼しているというのが解りますね。
 サンジがヴェルゴを蹴り飛ばすと、ヴェルゴは一応中将なので実力は相当あると思うのですが、サンジも2年修行したのでなんとかなるのでしょうかね。流石に中将なので厳しく、途中でスモーカーが割って入るのでしょうか。

 最初に書きましたけど、来週はアオリの通り先手必勝で終わらせて欲しいと思っています。気体操作ですし、能力使う前に潰すのが最善なんじゃないでしょうか。

ニセコイ
 犬にポンチ……真っ先にシャーマンキングのタヌキを思い出しました。しかし千棘は事故とはいえ確か楽のケツにキスしてた記憶もあるので、これが本当にヒロインなら色々凄まじいなと思ってしまいます。しかし最近のニセコイは各ヒロインの回をやっていますね。話進めると色々起こってしまうから、今のうちにやっているのでしょうか。

トリコ
 最近は食義覚えたせいで強さがハネ上がり過ぎてどうするんだと思っていたトリコですが、四獣に四天王全員が倒されてしまうと、流石にグルメ界になると厳しいのでしょうかね。四獣はグルメ界でもかなり強かったりするのか解りませんが、捕獲レベル310から320に上がっていた所も良かったです。この上がりっぷりは凄いなあ。

 人数多過ぎて無理だろうと思っていた料理ですが、数億人分必要で、ユダシェフでも10万人分がやっとと、まず10万人分ってどう作るのでしょうかね。置くスペース無いだろうと思うのですが、仙豆でも作るのでしょうか。
 そして最後に節乃が登場すると、ユダシェフが10万作れるのなら、節乃が居たら数億もいけるのかと思いますけど、材料とかの問題でまず無理だろと思うしかなく、どう納得させてくるのかが楽しみです。

暗殺教室
 生徒達がいなくなれば暗殺教室は存続できないと、今後新キャラを出すとしたら暗殺と教師を両立できるキャラが出てくるのでしょうかね。そんな人居るのかよと思ってしまいますけど、殺し屋の順番待ちがあるみたいなので、出てくるのでしょうか。

 しかし、ビッチねえさんは今週の英会話レッスンのシーンでもビッチっぷりを発揮しましたけど、ビッチ先生って呼ばれるのは嫌なのですね。明らかにこの殺リマンビッチ先生はビッチだと思いますけど、謝っている所は良かったです。

「皆が踊らされているようだ、このモンスターの触手の上で」
 烏間先生が触手に毒されていて笑いました。真面目なオチですけど触手という単語のせいでギャグに見えてしまいます。

斉木楠雄のサイ難
 今週はアオリが一番面白かったです。
 手紙の送り主を知る為に使ったサイコメトリーの紹介から始まり、オチもサイコメトリーで締めたのが良かったのですが、この霊能力者は今後出てくるのでしょうかね。燃堂親父みたいに超能力者なら見える霊とか出てくるのかもしれません。

ハイキュー!!
 とりあえず「――俺達は血液だ」っていきなり言い始めたクロさんに笑いました。これは確かにやりたくない奴はやめない?って言いたくなるよなあ。なんだかよく解らんけど青春していて良かったです。
 試合が始まると、まるでチームに憑いている霊みたいな田中先輩が面白かったのですが、隣の影山君も中々怖いですね。まあ先週程ではありませんが。

 試合が始まってリベロの説明が入ると、レシーブ苦手な日向と月島が弱点になるのかと思っていましたけど、このリベロの説明だとサーブする時以外は後衛時のレシーブをしなくて良いんですね。攻撃力ある旭、田中、俊敏な日向、化物影山と長身でブロックできる月島、レシーブが巧い大地と西谷というメンバーは相当強いんじゃないかと思ってしまいますけど、それでも音駒とほとんど互角で音駒が何か仕掛けようとしていると、ハイキューは超人的能力とかではなく、普通に止めてきそうなのでどうなるのかがとても楽しみです。

BLEACH
 今週の最初はギャグにしか見えませんでした。

「ボスの戦いで士気が上がるのは君らだけでは無いからだ!!!」
 その結果士気が上がり過ぎてボスに特攻しかけた三人が能力使う間もなく瞬殺されると、能力さえ巧く起動したら白哉でも殺せるエス・ノトさんが死んだのは痛手なのではないかと思ってしまいます。能力使わずに近距離から特攻って、士気上がり過ぎだよなあ。クインシー側だけマイナスに作用していますよ。

 ボス同士の戦いは戦う前から盛り上がっていて良いですね。士気が上がり過ぎて死んだ三人も展開を速くする為と山本総隊長の強さを見せる為でもあるのでしょう。
 最後に山本総隊長が卍解を見せると、先週のジャンプ記事のコメントで「総隊長も遂に卍解を使うのかもしれません」って書いて、その後「卍解封じあるのに卍解使う訳ないじゃん」とか思うも、時間経っていたので消さずに置いておいたのですが、本当に卍解するとは思っていませんでした。

 しかしこれで卍解吸収されたら台無しも良い所なのですが、どうするのでしょうかね。流石に卍解がされないような対策を打っているのでしょうか。でも一番そういうのができそうなマユリが卍解使った奴らに信じられん馬鹿共って言っているので、普通に吸収されてしまうのではないかと思ってしまうなあ。吸収される前に潰すのでしょうかね。とりあえず残火の太刀がカッコ良かったです。小型ですけど火力特化なのでしょうか。

黒子のバスケ
 普通にハイキュー読んで考えたような一話になってしまったのですが、これ担当の人は何も言わなかったのでしょうかね。もし前に藤巻先生が考えていたとしても、担当はハイキューで似たような事を最近やったというか、主人公日向の設定なので止めるよう言うしかないと思うのですが、普通に通したのでしょうか。

 とっておきが何も無い状態でシュートフォームを作り、そこに高尾がボールを持っていくと、本当に無茶苦茶やっていて笑いました。これは流石の赤司でも無理みたいですけど、この技の恐ろしい所は緑間がボールを持っていないのにシュートフォームをとるだけで警戒しなくてはならないという所ですね。皆が緑間を止めに行って、高尾は緑間にボールを渡さず普通に前進してシュートして、何もしていない緑間に人が集まって何もしていなかった事に驚愕するという奇妙な場面が見れるのかもしれません。

べるぜバブ
 この古市編は凄く面白いですね。本当に古市はこれが終わってからの事を一切考えていないんだろうなあ。「この勝負に勝ったら貴之にーさんと呼んで貰おうか」とか、全部使い切った後の事を何も考えていないと思うしかない台詞が面白かったです。

 こんなギャグ回に前回のボスを出してきたのが予想外で良かったです。悪魔たちは契約しているからか男鹿でも普通に倒せるレベルになっているので、ボス格が操るとなると古市の肉体が終わるのではないかと思ってしまいます。

めだかボックス
 安心院さんのバトルは能力公開が基本なのでしょうか、西尾先生のネタが切れるのが先か、連載が終わるのが先かになりそうな気がします。急に安心院さんが消え始めたらネタ切れだと思ってしまいそうだ。

 ドッペルゲンガ―戦はすぐに終わると、球磨川が安心院をなんとかしていましたけど、却本作りなら同格にできるのでその時点で安心院でなくなるのでゲンガーが消滅するという事なのでしょうか。
 鬼ごっこの必勝法は鬼退治というのは良かったです。何してくるか解らないのなら、何もして来ない内に潰すべきですね。しかしこれはめだかと鬼ごっこをする場合めだかの一撃を喰らうという事になるのですか、関わりたくねぇ。

 最後に別の役に入った不知火が登場して終わると、なんだか不知火編が終わりそうな気がしてきましたけど、不知火は世界を守っていて、安心院がその理由を知ろうとしなかったので致命的になるみたいですし、どうするのかが楽しみです。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 イェーガーが強過ぎて最後にキレて登場したツナでも無理だろと思うしか無かったのが良かったです。ショートワープって今までのボスの中でもトップクラスで地味な能力だと思うのですが、普通に驚異的になっているのが良いですね。まあワープだからなあ。瞬間移動は範囲が小さくしても強いのは当然ですか。

 来週の新連載はクロス・マネジと、前に読切がありましたっけ? 全く覚えていませんけど、普通にスポーツ漫画になるのでしょうか。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

山ジイ

こんにちは。
ブリーチは山ジイ無双でしたね。
卍解の名前も少し違うみたいですし、どうなるんでしょうか。
めだかは何か展開が早いですね。
ただ、まだ何かありそうな雰囲気でしたね。
こっからが本番って事でしょうか?

Re: 山ジイ

> こんにちは。
こんばんは。

> ブリーチは山ジイ無双でしたね。
> 卍解の名前も少し違うみたいですし、どうなるんでしょうか。
ユーハバッハがどうするかになりそうですね。流石に卍解封じを使うように見せて、総隊長が「効かぬ」とかいう展開がありそうですけど、ユーハバッハが普通に戦いそうなので楽しみです。

> めだかは何か展開が早いですね。
> ただ、まだ何かありそうな雰囲気でしたね。
> こっからが本番って事でしょうか?
不知火半纏の事も書かれていますし、悪平等関係でも何かあったりするのでしょうか、不知火一族が得体がしれませんし、世界を守るとか言っちゃっているので、ボスみたいなのが出るのでしょうかね。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる