FC2ブログ

スマイルプリキュア! 第30話 本の扉で世界一周大旅行!! 感想

 この話を見て最初に思ったのは多分パスポート持っていないからそれをオチにするのかなあと思いましたけど、そんな幼児向けではないオチにはなりませんか。
 もう3幹部はギャグキャラと化してしまいましたけど、ジョーカーだけはまだ敵キャラできているなあと再登場して思いました。もうバッドエンド王国で敵だと思えるのはジョーカーしか居ないんじゃないかなあ。ビューティに負けたとはいえ、その前に無双しているのが大きいですね。

 フランス行ったらマカロン食ってて、台湾でラーメン大量に食っているなおを見ていると、将来が不安になってきますね。あのなおオカンが居るからなあ。この大食い設定のせいでなおオカンと同じ未来になってしまうのではないかと思ってしまいます。

 万里の長城は死ぬ前に一回行ってみたいと思っているのですが、今は日本から出たくないんだよなあ。後10年20年もしたら考えも変わっているのでしょうか、その頃には万里の長城に行きたいと思っていた事すら忘れていそうですが。
 そんな事は置いておいて相変わらず道大好きなれいかさんが可愛かったです。話聞いてもらえなかった時も可愛かったなあ。れいかさんは頭脳キャラなので解説役や能力を巧く使えるので一番目立ってるんじゃないかなあ。

 そして相変わらずやよいちゃんはあざといのであった。しかし今週は「あざてぇ~~」って口に出してしまうレベルのあざとさ、プリキュアメンバーが引いたり恥ずかしくなったりせず、笑っているだけなのがまだ救いですね。いきなりアメリカ来て舞い上がったと思ったのでしょうか。

 色々な所を回って写真撮影をしていましたけど、どの写真のシーンでも必ずなんか食ってるなおが面白かったです。今週の話のオチはなおが太ってダイエットでもするオチなのか、バッドエンド王国がなおの将来の予定図でも見せる精神攻撃をするのかと思いましたからね。ここまでやってくると何かしらありそうだと思ってしまいました。それ程までに食っていたからなあ。

 ジョーカーはアカオーニに「ピエーロ様にも我慢の限界があります」って言っていましたけど、絶対これ自分の事も言ってるよなあと思いました。なんかキレそうな雰囲気を出していたからなあジョーカー。自分はちゃんと別の仕事を全うしているというのに、他の連中がデコル放出していたりしていたら、我慢の限界もきますね。
 ジョーカーがアカオーニにしか言わないのは、ウルフルンは全く言う事を聞きそうになく、マジョリーナはデコルを奪われているとはいえ、色々万能だから必要だったりするのでしょうか、アカオーニは使いやすそうだからなあ。

 先週の次回予告の時点でも笑っていましたけど、皆の集合写真に一緒になって笑顔でピースしているアカオーニが物凄く面白かったです。2,3分前に「大ピンチだオニ」とか言ってた奴とは思えねぇ。
 アカンベェ戦は人魚のような下半身になって水中戦と、人魚化ならがんばれゴエモンのヤエみたいになって欲しいなあと思ってしまいましたけど、幼児向けアニメで何を言ってるんだって話ですね(貝殻ブラになるだけです)

 必殺技をちゃんと人魚フォームでやっていたのが良かったです。こういう特別な状態での必殺技シーンは良いですね。先週のゴーグル付きブリザードも良かったなあ。しかし人魚化しているとマーチシュートはどうなるのでしょうか、結局使いませんでしたけど、使えなかったのでしょうかね。

 水中でピースが電撃攻撃を使うと、れいかさんがちゃんと止めようとしているのが頭脳キャラの行動で良いですね。本当にれいかさんのいう事は聞くべきだよなあ。
 いつも通りペガサスで倒し、デコルが全部揃えば新商品が登場して終わると、新商品を出して引きになると、次回は初っ端から新商品の宣伝をしていきますと言わんばかりでした。どうするのかが楽しみです。

 どうするのか楽しみなのですが、大体次回予告で次回の内容は説明されたのではないかと思ってしまいます。レインボーが効かないってもう勝てないって言っているようなもので、またジョーカー無双が起こりそうな気がしますけど、どうするのでしょうかね。毎回ペガサスで終了しているので、来週は遂にレインボー状態で動いているプリキュアが見れるのでしょうか。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア!「第30話 本の扉で世界一周大旅行!!」/ブログのエントリ

スマイルプリキュア!「第30話 本の扉で世界一周大旅行!!」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる