FC2ブログ

ジャンプ40号 感想

 めだかボックスの2期はアブノーマルと、マイナス編はやらなさそうですね。ラストに球磨川だけ出して終わるのか、球磨川出すと3期を期待させてしまうので出さないのかが気になります。1期の売上相当悪かったからなあ。今の時点では3期があるとは思えません。

BLEACH
 卍解奪われた残り3人はもう死んでてもおかしくないと思っていたのに、平然としていますね。砕蜂とか卍解奪われて敵が居るはずなのに大前田と普通に会話をしているので、あんまり強くない敵とでも当たっているのでしょうか。普通に考えて5倍以上の強化をする卍解が使えない状態で勝てるとは思えないのに、今週だけ見ると逆転できるような状況になったみたいに見えます。
 それだけ山本総隊長が凄いと思うべきなのでしょうか、あの強いだけで後は特に良い所無さそうな気がするのですが、その強い総隊長が怒りながら敵の元に向っていくのなら、そりゃ士気も上がりますか。

 剣八がかませになっていると、やはり卍解無しで隊長やっている剣八は特記戦力にカウントされますか、今まで最強クラスの強さを持っていた剣八を瞬殺していたのは、陛下の強さを見せる事ができていて良かったです。しかし、流石にクインシー側なので殺していないとおかしいと思うのですが、殺す前に総隊長が出てきたのでしょうかね。

 山本総隊長がユーハバッハ陛下の元に登場し、息の根を止めに来たと、流石に剣八を倒せるレベルなので、山本総隊長でも厳しいのではないかと思うのですが、どうするのでしょうか、卍解が使えないのが痛いですね。まあ、山本総隊長は基本的に卍解無しでも強いので問題無さそうな気もしてきます。

ハイキュー!!
 この順位の高さだと打ち切られる心配が無くて良いなあと思ってしまいます。3番目にきたら驚きましたけど、かなり人気があったりするのでしょうかね。
 メンバーに入れなかった2年生達は鳥養監督の練習のせいで逃げ出していたと、その説明をして改めて挨拶をしていたのが良かったです。逃げるレベルだと言っていますし、鳥養監督も復活して戻ってきたりするのでしょうか。まあ、1年で倒れるとしたら月島達になるのでしょうかね。

 両者メンバー紹介の見開きの音駒は山に笑い、烏野は田中と影山がとても面白かったです。この3人だけは殴り合いでもしようかと言わんばかりでした。福永も殴り合いを始めたそうな顔をしていますけど、山本少年のインパクトが強いです。

 最後のコマのにらみ合う田中と山本と、観察でもしているのか解りませんがガン見している影山が良かったです。田中と山中は試合中常に叫んでいそうだと試合が始まる前から思ってしまう。
 遂に次週からメンバー全員集結して試合ですし、どうなるのかが楽しみです。

トリコ
 余裕で千人単位で人が死んでいる気がするのですが、四獣の正体とか事前に知れて、知っていたら対策でも打てたのではないだろうかと思わずにはいられませんでした。最後に言ったからゼブラに消されたんだよなあ。言い忘れてたって大問題ですよ。
 
 四獣の本体がグルメ界の自然現象の一つを出していて、緑の雨の効果は一時間で死ぬと、相当の人類が濡れていますけど、一時間以内に全員を治す料理を作って治すなんてできるとは思えないので、トリコ四人を先に治し、後は頑張るだけ頑張るも無理だったという事になるのでしょうか、まあ、全員治す手段もあるのかもしれませんが。

 最後に四天王四人で四獣を倒そうとすると、四人が協力してボスを倒すというのは良いのですが、最初の攻撃が一時間で死ぬ雨を降らしてくるなので、どうしようもないのではないかと思え、どうするのかが楽しみです。

黒子のバスケ
 今週も赤司が無双していましたけど、今週見ると進行時邪魔な敵が居れば、転ばせて抜き去る能力に見えてしまうなあ。
 天帝の眼と、青峰、緑間に比べると無茶苦茶だとは思えませんが(十分イカれていますけど)相手を転ばせて行動を停止させ、攻撃時は接近されると何をしてもボールを弾いてくるというのが怖いですね。鷹の眼並の能力も標準装備みたいですし、こんなのどうするのだと思うしか無い。

 洛山に20点差をつけられるも、緑間達は諦めず、とっておきを見せてやると、オールコート3Pシュートの時点でとっておきもクソも無いような気がしてきますけど、それを上回る能力があるとでも言うのでしょうかね。超高速オールコート3Pで赤司が接近してくる前に叩くとかなのでしょうか、とりあえずとっておきがどれ程のものなのかが楽しみです。

めだかボックス
 潜木傀儡が再び出てきたのに笑いました。こいつ等はマジで使い捨てだと思ったからなあ。しかし、安心院に瞬殺された癖に刀だから負けたとか言い訳を言って、専門は銃と言うも安心院に1ページスキル攻撃で終わると、よく傀儡は挑もうと思いましたね。初っ端で半殺しにされたので後の連中がどういう負け方をしたのか知らなかったのでしょうか。

 半袖が登場し、蜃気楼は善吉の悪口を言うと水をかけられると、彼は幼女趣味があるので、半袖にワザと水をかけられたいという願望があってこの結果になったのではないかと思ってしまいました。
 足止めで幻影が登場していると、安心院の幻影なんて作れる訳が無いと思ってしまうので、安心院に関しては瞬殺しそうな気がします。来週初っ端で安心院が全員倒してもおかしくないなあ。

 善吉以外の3人の幻影なんて作れるとは思えないので、来週どうするのかが楽しみです。  
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

激突

こんばんは。
卍解要らずの剣八をあそこまで叩きのめすとは、ユーハバッハは本当に強いんでしょうね。
3人共卍解奪われたのにピンピンしていますが明王や雷光鞭はデメリットがありますし、氷輪丸も何かデメリットがあったと思うので、そこをつけば何とかなる気がします。
めだかは傀儡が再登場しまた安心院にスキル100個を使わせると、影武者とはいえ100個も使わせるのは強いという事なんでしょうかね。
幻影4人はとりあえず来週速攻で負ける気しかしません。
安心院や球磨川に化けるとか自殺行為ですよね。

Re: 激突

> こんばんは。
こんばんは。

> 卍解要らずの剣八をあそこまで叩きのめすとは、ユーハバッハは本当に強いんでしょうね。
> 3人共卍解奪われたのにピンピンしていますが明王や雷光鞭はデメリットがありますし、氷輪丸も何かデメリットがあったと思うので、そこをつけば何とかなる気がします。
氷輪丸は確か時間制限でしたね。まあ、アレは日番谷が未熟だからという理由だったと思うので、もう克服しているのかもしれませんが。

> めだかは傀儡が再登場しまた安心院にスキル100個を使わせると、影武者とはいえ100個も使わせるのは強いという事なんでしょうかね。
あれは完全に安心院の趣味のような気がしてきますけど、それぐらいの存在だったりするのでしょうか。なんだかこれからも編の初っ端で誰かしら出てきて安心院に瞬殺されたりするのではないかと思ってしまいました。

> 幻影4人はとりあえず来週速攻で負ける気しかしません。
> 安心院や球磨川に化けるとか自殺行為ですよね。
どう考えても化けるレベルを超えていると思いますし、同じような能力を使えるのなら、もう別の事をした方が良いような気がしてきますけど、来週どういう状態になるのかが楽しみです。球磨川に関しては勝負がつかないんじゃないかとも思ってしまいます。大嘘憑きで治り、却本作りも同じにするだけなら意味がありませんし、球磨川戦をどうするのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。

ユーハバッハの正体は?

ブリーチの55巻を読み返していて、気になった所があります。
それは最後のページでのマユリの言葉。
『総隊長が1000年前のあの時あの男を殺しきれなかったせい』という言葉です。
この言葉に出てくる『あの男』がユーハバッハなのはほぼ確定だと思うんですが、そうなると45巻での山じいのある言葉が引っかかります。
『ワシより強い死神が1000年生まれていない』。
これは1000年前までは山じいより強い死神が少なくとも1人はいたという事になり、もしかするとこの1000前に『死んだ』事になっているのはユーハバッハなのではないか?という考えが浮かびました。
もしこれが事実だとするならば・・・?
そしてもう1つの疑問点はマユリ。
彼は110年前の時点では蛆虫の巣に投獄されているのですが、1000年前の事を知っている?のが気になります。
もしかするとマユリは1000年前護廷十三隊にいたのではないでしょうか?
平隊員であるという可能性があるんですが・・・
ちなみに浦原に引き抜かれた時は三席・・・
う~ん、謎だ。

Re: ユーハバッハの正体は?

> ブリーチの55巻を読み返していて、気になった所があります。
> それは最後のページでのマユリの言葉。
> 『総隊長が1000年前のあの時あの男を殺しきれなかったせい』という言葉です。
> この言葉に出てくる『あの男』がユーハバッハなのはほぼ確定だと思うんですが、そうなると45巻での山じいのある言葉が引っかかります。
> 『ワシより強い死神が1000年生まれていない』。
> これは1000年前までは山じいより強い死神が少なくとも1人はいたという事になり、もしかするとこの1000前に『死んだ』事になっているのはユーハバッハなのではないか?という考えが浮かびました。
> もしこれが事実だとするならば・・・?
ユーハバッハは剣八瞬殺しましたし、ありそうですね。1000年前の時点では山本総隊長よりも強いのなら、山本総隊長も遂に卍解を見せるのかもしれません。1000年前の事なので、何らかの回想が入るのでしょうかね。

> そしてもう1つの疑問点はマユリ。
> 彼は110年前の時点では蛆虫の巣に投獄されているのですが、1000年前の事を知っている?のが気になります。
> もしかするとマユリは1000年前護廷十三隊にいたのではないでしょうか?
> 平隊員であるという可能性があるんですが・・・
> ちなみに浦原に引き抜かれた時は三席・・・
> う~ん、謎だ。
なんかマユリだと記憶を引き抜いて過去の出来事を知ろうとしたとかやってきそうな気がしますけど、マユリも1000年以上生きていたりするのでしょうか、ずっと研究していたのか、突如研究したくなったのか、解りませんね。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる